
--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚式レポート 挙式編②

2008.07.13 18:07|式当日レポート
いよいよ挙式です。
三人とも緊張してます
shuppatsu_convert_20080713183605.jpg


赤絨毯の上を宮司さん、巫女さん、雅楽の先導で歩きます。
ピヨーン~
FH000002_convert_20080713182052.jpg

aruku_convert_20080713183321.jpg



入場・着席の後、心身を祓い清めるお祓い。
斎主による祝詞奏上。


巫女の舞。
どんな感じの舞うのか見たかったけど
見たらいけないような気がして、二人で床を見てます。
FH000007_convert_20080713185724.jpg


三三九度
実は杯を傾けたら加減が分からなくって、どばっと日本酒が喉に
むせて咳が出そうなのを必死でこらえてました。
FH000008_convert_20080713194511.jpg


指輪の交換
FH000012_convert_20080713185800.jpg


誓いの詞
FH000013_convert_20080713185849.jpg


結び石の儀 白いお石に署名をして、神社へ奉納していただく儀式です。
たかが大きく鈴木を大きく書きすぎて苗字だけ頭でっかち。名前小さすぎ
バランスを考えましょうよ。
FH000014_convert_20080714212629.jpg


親族固めさかずき

玉串拝礼
FH000016_convert_20080713185948.jpg


神前式を司りました神職より、ありがたいお言葉。

巫女さんの誘導で退出です。

つづく・・・



結婚式レポート 挙式編①

2008.07.12 00:09|式当日レポート
6月7日。
神社へ向かう前に、柏市役所へ行き婚姻届を提出。
今日から夫婦になりました

jinnjya_convert_20080712000840.jpg

式の2時間前に神社に到着。


衣装室へ行き早速お化粧です。
いろーんな下地や粉や水化粧を塗られ白塗りのお化粧をの完成。
朱色のどうなのよ。
心の中で思ったけど、かなり違和感あったけど、こういうものなのか・・・


お次は衣装です。
ベテランの衣装室のスタッフにパパパッと着付けをされてお嫁の出来上がり


この日は8組の結婚式があり、時間が勝負
スタッフの皆さん、動きに無駄が無い


それから写真スタジオへ向かい、二人のスナップ撮影
緊張してるのと、白塗りのお化粧の違和感でうまく笑えなかった


それから控え室へ向かい親族と友人にご対面。
何だか恥ずかしい
hikaeshitsu_convert_20080711234636.jpg


親族紹が終わったら
いよいよ挙式です。

つづく・・・

皆様ありがとうございました!!

2008.06.09 17:27|式当日レポート
6月7日、天気にも恵まれ
無事に式・披露宴を終えました。

参列して頂いた皆様。
メールや電報でお祝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございます

あっという間の1日でした。

IMG_1774_1.jpg


IMG_1782_1.jpg


多くの方々に祝福していただき私は本当に幸せ者です

写真が届いたら当日レポートを書いてみようと思います。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
