
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あと少しだ!

2007.11.20 09:57|引越し
月曜は休みを取り、一気に色んなことを済ませたよ。


土曜日は午前中に食器棚や洗濯機、米びつ冷蔵庫が届く。

たかがトラックを借りて一人で引越し作業をして横浜から荷物を運んできた。
さすが私の夫になる人、たくましいわ。

そして私の一人暮らし生活は終わった。


トラックは8時まで借りたので、引越しが終わってから船橋IKEAに行ったんだけど、行くまでも帰りも大渋滞
30分でリビングのテーブル、PCテーブル、FAX台、ライト、書類の家具や小物を大急ぎで買ってトラックを返しに行ったよ
15分遅刻だったけど大丈夫だった。息切れしながらの買物疲れたー。


日曜は家具を組み立てて、ダンボールの荷物をしまったり食器棚に食器をしまたりして終了。
1日があっという間。


月曜は市役所に転入届、警察で住所変更、家財家具保険の内容変更、銀行口座の開設やカーテンをオーダーしたり足りない物の買物をしたり、朝からパワフルに動いたわ。
結婚する前に一緒に住む場合は、関係欄に同居人と記入するのね。
まぁ、同居人ではあるけどさ。


だいぶダンボールが減ってきた。
残るは衣類の収納。
3連休は仕事はこれだわ。

収納はクローゼットが2つに押入れがあるんだけど、収納はどれだけあっても足りないよ。


ダンボールだらけの部屋に帰って来ると気がめいってしまってたけど、片付いて綺麗になってきたらかなりやる気が出てきたよ。
この調子でがんばろう

引越し完了

2007.11.12 09:46|引越し
土曜日はあいにくの
3時間で荷物の梱包、運び出しが終わりました。
やっぱりプロは早いねー。

ダンボールの山を見ると、一人暮らしなのニこんなに荷物があったのかと驚きます。

昨日は母親が手伝いに車で来てくれたので、大きなものの買物を一気にできてとても助かりました。


今週土曜まで食器棚が届かないので、必要な食器をダンボールの中から見つけ出しながら使ってます。
洗濯機も土曜日に届くので、それまで洗濯が出来きない
湿ったバスタオルとか、カビそうで嫌だわ。


今週土曜日はたかさんの引越しです。

荷物が片付くまで、最低1カ月はかかるかな~。
毎日少しづつがんばろうっと。


ここのところ疲れがたまっていて体調が激悪
明日の夜は駅前に良さそうなアロマサロンがあったので
ボディ90分とフェイシャルに行ってこよう。




あーもうっ!!

2007.11.08 22:58|引越し
土曜日は引越しだって言うのに、そんな感じが全く無い我が家。
いくらお任せパックだとは言っても、自分で箱詰めしなくちゃいけないものはあるんだけど気合が入らず

重い腰を上げて、今晩は箱詰め開始しました。
一気にやったら気持ち悪くなっちゃったー

明日は冷蔵庫の中身を出しで綺麗にしなくちゃ


怒ったこと2つ。
無事に火曜に家の契約してきたんだけど、不動産屋のからの契約書がなかなか届かなくておかしいなーと思って連絡したら、飛脚の運送会社の人が2日も!2日も!!不在票をうちに入れ忘れてたことが発覚。

久々にブチ切れました。私
飛脚さんは使わないでねこさんにしてください。

家の家財家具保険が千葉に住むから千葉の支店で切り替えをしなくちゃいけなくて、昨日連絡して折り返し電話してくれることになってるのに今日になっても電話が無い
どーいうことよ。
明日、朝一番で電話だ。
殿様商売、むかつくわ。

引越し日確定

2007.10.31 13:17|引越し
昨日、不動産屋に本契約の電話をしたら営業契約の〆日が今日までで、今日午前中までに敷金等を振り込めば11月分の家賃が要らないというので、振り込みました。
ラッキーエイブルさんありがとう。

そして、引越し代は会社が負担してくれるので、お言葉に甘えてお任せパックにしちゃった。
11月10日土曜日に引越しです。
私が荷造りするのは、貴重品と見られたくないものだけなので、今までの引越しよりはかなり楽になりそう

明日ダンボールが届くので、自分でやる分は詰めてしまおうっと。

そして、読み終わった小説やファッション雑誌をブックオフへ持って行って、要らない物をどんどん捨てなくちゃ。

さー。がんばるぞ

家決まりました!

2007.10.28 00:23|引越し
のなか家を決めに行って来ました。
傘が飛ばされそうになり、雨い濡れてびしょびしょになりながらがんばりました。

3物件見ました。

駅から徒歩14分、3LDK、69㎡、分譲賃貸に決めました
設備は希望通りなんだけど、床がフローリングじゃなくて廊下も部屋もカーペットなところがちょっと・・・だったけど、毎日じゃないけど管理人もいるし、オートロックだし、防犯面も良さそうなので決めました。


来月10日か17日に引越し予定です
毎日少しずつ、要らない物の処分をしなくちゃ。

家具の配置を考えたりするの楽しいわ~
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
