
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新築マンション内覧

2007.07.31 14:55|引越し
先週土曜日は、武蔵新城の新築マンションと中古マンションの内覧に行ってきたよ。本当は午前中に、鹿島田の公社の内覧もしてくる予定だったんだけど前日の夜に契約が決まってしまったので見られず・・・
一応、場所だけは確認してきました。

どちらのマンションも駅から徒歩10分以内で、かなり立地が良かった。
中古を見てから新築を見たんだけど、広さは中古の方が広いんだけどやっぱり新築に心奪われました。
3LDKで4000千万以下という価格も魅力的

借入れを試算してもらったんだけど月々の返済は家賃並みだし買えるには買えちゃう
借りて毎月家賃を払っても自分の資産にはならないしね。
でも、まだそんなに前金が用意できないしなぁ。
もっと頭金を貯めてからじゃないと、二人だけで共働きなら余裕はあるけど子供が生まれてからはお金がかかるだろうし。
それにまだまだ勉強不足。
こんな大きな買物、勉強しなくちゃ買えないよ。

帰りに初めてのマンション購入の本を買って帰りました。
これから二人で色々と勉強するぞ
そして頭金貯めるぞ


10月の公社の物件に当選して、そこに住みながら頭金を貯めるのが理想だなー。

新装開店

2007.07.31 13:58|はじめまして
楽天ブログを始めたばかりなのですが、こちらに引っ越しました。
日々の出来事を毒入りで書いていきます。
皆様、コメント書いてもらえるとかなり嬉しいです
| 2007.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
