
--.--.-- --:--|スポンサー広告

土曜日まで決まりませんように

2007.08.28 15:04|引越し
収入に対する家賃の割合ってどれくらいが理想なんだろうか?
収入の3分の1とは言うけどさ・・・

いろいろ考えてたら頭の中がぐちゃぐちゃ
考えすぎも良くないけど、安易に考えてやっぱり高すぎて引っ越すのもどうかと思うんだよね。増えた家具の引越し代はバカにならないからね。引越し貧乏は避けたい。


目星を付けてる公社の部屋に空きが出た
待ってました
間取りはイマイチだけど広さは53㎡。
今週土曜に内覧です。
前回は内覧前日の夕方に決まってしまって見られずだったので、今回はどうしても見たい。
そしてもし気に入ったら決めたい
相当空き待ちして狙ってる人がいるだろうから、私達の前に見に行った人が決めちゃう可能性大


土曜日まで決まらないように祈ります。
アーメン。波阿弥陀仏。


大畑大介

2007.08.27 10:59|日記
私が一番好きなラグビー選手、大畑大介がまた怪我をした。
左アキレス腱断裂
右アキレス腱の断裂から復活したのに本当に残念で悲しい。

辛いリハビリだったと思う。
それを乗り越えてワールドカップに間に合って復活したのに、何て残酷な運命なんだろう。
神様はいないの?って思ってしまうよ。

また奇跡の復活をして鮮やかなトライを決めて欲しい



にんにく鶏

2007.08.23 20:19|食事・レシピ・食品お買物
Img_1514.jpg


かなり気に入って何回も作ってる料理です。
レシピはこちら
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/317538/

フライパン一つで出来るし、材料の調味料を入れて少し煮詰めるだけなのにこの照り

にもぴったりです。

誕生日

2007.08.22 21:04|日記
21日は誕生日。
とうとう29歳になってしまいました

今年は鉄板焼き屋でお祝いしてもらいました。

あわびや
Img_1508.jpg

サーロインステーキ
Img_1509.jpg

あとは、かつおの前菜、焼きウニ、まぐろのガーリックステーキ、フォアグラ大根・・・
とっても美味しかったです

プレゼントはポンテヴェキオのピアスを貰いました
Img_1510.jpg


スクエア型のダイアのピアス
Img_1511.jpg


ありがとう。大事にします

20代最後の一年、健康で充実した一年になりますように。

造顔マッサージ

2007.08.20 12:47|美容・コスメ・健康
造顔


先週から田中宥久子の造顔マッサージを始めた。
DVDを買おうかと思ったんだけど、再生するのが面倒でやらなくなりそうなので辞めた。ちょうど今月号のクロワッサンの特集になってたのでそれを購入。
前からを見ながらSUQQUの顔筋マッサージは週に1回くらいはしてたんだけど、造顔マッサージの方が顔がすっきりする気がする。

顔筋の凝っている部分は痛いらしい。
確かにごりっとして凝ってるような感じの部分があってその部分は痛い。

昨日は8日ぶりに実家に帰ってたたかと会ったんだけど
顔のラインがすっきりしてる気がする。と言われた
効果有りかもお世辞かもだけどね。
目標週2で続けてみよう

田中宥久子の言葉でほほーっと思った言葉があった。
『顔より中身はウソです。顔はその人の表玄関』
確かにそうだよね。
女なんだから、お化粧して綺麗にしていなくちゃね
自分でなんとか出来るうちは努力しなくちゃ
もちろん中身も磨いていきますよ。
30一歩手前、がんばります。

プリザーブドのブーケ

2007.08.19 15:01|趣味
先週のレッスンのお花です。
今回は暑くて生花は腐っちゃうのでプリザでお願いしました。

爽やかな白とブルーのバラ。
花の配置のバランスが難しい
プリザ1



プリザ2

葉酸

2007.08.16 13:44|美容・コスメ・健康
将来的に妊娠を希望する人は、子供の先天性の異常のリスクが減るから葉酸を飲んでいた方が良い。と母親が言うので杏林製薬が出しているサプリを買ってみたよ。

確か前にtomoちゃんがフィリピンではあまり野菜を食べないから葉酸を飲む。って言ってたよね?

数日前の読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070814ik01.htmにも書いてあったので、母親が言ってるのは合ってたわ

日本は医療の進んでいるのに、サプリメントの面では遅れてるよね。


プラセンタ注射を打った

2007.08.15 12:58|美容・コスメ・健康
とうとう、昼休みに銀座の美容整形外科でプラセンタ注射を打ってきた
初診料もかからず、2アンプルで2,100円也。
なかなか良心的。

打った部分は晴れてずしんと腕が重い感じ。
これは心配は無いそうだ。

色々と調べたら1アンプルの原価は700円くらいなんだって。
行こうと思ってた新橋の病院が夏休みだったから銀座にしたんだけど、その病院は2アンプル1,630円。お安いの。

2週間に1回、2アンプルのペースでしばらく続けてみようと思います。

不思議な気分

2007.08.14 09:51|引越し
私達が引っ越したい場所は、偶然にもたかのお父さんが上京してから初めて住んだ場所なんだって

そして結婚してからは、私達が一番最初に物件を見た場所に住んでたそうだ。

同じようなところで私達が物件を探していて、何だか不思議な気分だよ。

肝心なことに気付く

2007.08.13 16:03|結婚準備
先週末は実家に帰り、母親に10月に公社の抽選に応募して外れても引っ越す話をしてきた。
母親は引っ越すんだったらすぐに籍入れちゃえば?って言ってたけど、私としてはこの日!と決めて入籍したいんだよね。

9月は夏休みで伊豆に行ったり、ジャイアンツ戦を見に行ったりして週末に予定があるので、10月にまずお互いの家に引越しの報告をしに行こうかと思ってたんだけど、同じ県内ではあるけど北と南で何度も行くのが面倒だから結婚の報告をしてしまうことにした。

10月30日は両親の30回目の結婚記念日。
母親に何でその日にしたのかを聞いたら
父親がもうそろそろ入籍しようか。と言った日だったから。だって。
そういうものなのかね。



昨晩、肝心なことに気付いた
まだちゃんとプロポーズされてない
引越しの話は進んでるけど、肝心なことはまだだった。
忘れられちゃ困るので、昨晩はたかに電話しておきました。

よく、プロポーズの言葉は?
と聞かれて、そう言えば言われてません。ってカップルがいるけどこういうことなんだろうね。

堂島ロール

2007.08.10 14:47|日記
今日も暑い
週末に実家へ帰るのですぐにに乗れるように昼休みに銀座へお土産を買いに行ってきた。
あまりにも暑いのでお外に出るのに勇気が要るね。

三越へ行ったら前から食べてみたかった堂島ロールhttp://www.mon-chouchou.com/index2.htmlが期間限定で出展していたので買ってきたよ。
このお店、大阪にニ店舗と川崎のラゾーナにしかないの。この前ラゾーナに行った時に買ってみようかと思ってたんだけどの気分じゃなかったのでやめたのだった。

ロールケーキなら崩れることを心配しないでも持ち帰れるのでお土産にも良いよね。
今晩食べるの楽しみー
感想は後ほど。


お盆休み前でやっとが空いてきた。
たかの会社は来週いっぱい会社が夏休み。
私は開店休業状態なんだけど会社は休みじゃないから交代で夏休み。
来週の金曜に私も休もうかな~。
私のとこは7月から9月の間で3日間夏休みが取れる。
たかの会社が私と同じような夏休みなら9月の旅行の安い時期に休んで海外へ行けるのにー
来週なんて高くて無理だってば。
これから色々と出費があるから節約しないといけないので行けないよ

9月末に伊豆の今井浜海岸の東急リゾートホテルへ行きます。
ことしの夏休みはここで我慢です


首が涼しい~

2007.08.09 15:37|日記
昨日は臨時夏休みにしました。

前日夜に猛烈に切りたくなり美容師さんに
某有名サロンにいたんだけど、今は恵比寿のサロンにいて私も美容師さんを追いかけてここに通ってます。
http://www.queeva.biz/
前のサロンとの関係で色々面倒なことあるようで、HPには何故か名前が載ってないの。
あーいう業界は世界が狭いから引き抜かれて移転するのは大変みたいです。

前回久しぶりに短くして、今回は更に短くしてみた
首が涼しい乾かすのが楽
髪を切るだけでこんなに違うのね。もう伸ばせないかも。

グリーンクレイの石鹸

2007.08.08 10:04|趣味
グリーンクレイ石鹸


グリーンクレイ入りの石鹸です。
初めてひまわり油を使ったんだけど、なかなかトレースが出なかった
ひまわり油のせいだったのかなぁ。
お花畑のような感じをイメージしたんだけどどうかな。


オイル:ひまわり・オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター
オプション:グリーンクレイ
香り:ハッカ・ユーカリ・ティートリー
鹸化率:90%

使用感:まだ使ってません。


これでしばらく石鹸作りはお休みです

お弁当

2007.08.07 14:01|日記
夕食はもちろん帰りの早い私が作るんだけど、早く帰れる日はたかも作る。

昨日は私がへ薬を貰いに行かなくちゃいけなかったのでたかが作ってくれたよ。
なかなか美味しかった。
帰ってきてすぐにご飯が食べられるって嬉しい
男の人の気持ちが分かったね。

そして私のお弁当も作ってくれた。
今は皮膚科の先生に言われ炭水化物を控えるようにしてるので、週に何回かはお弁当を持っていくの。

自分の作ったお弁当って中身が分かっててつまらないけど、作ってもらったお弁当は美味しい。

こういう優しさがとっても嬉しい。そして感謝。
あー。この人で良かったなと思った午後。


いたばし花火大会

2007.08.05 19:43|日記
花火1


土曜日はいたばし花火大会に行ってきたよ。
暑いのに早い時間から席を確保するのは辛いので、有料観客席のチケットを買って。

三年前に買ったたかの浴衣。
中身がどんどん肥えていくので、浴衣の身幅が足りなくなってきた感じ


花火3


観客席からの眺めは最高でした
最後のナイアガラの滝も凄かったよ。

花火3


花火の写真は撮ったけど、浴衣の写真を撮るの忘れた・・・
大森着いてから花火では生ぬるいだったので飲みに行ってから帰宅。
楽しい一日だったよ。
これからも年に1回は花火に行きたいな。

プラセンタ

2007.08.03 13:05|美容・コスメ・健康
アトピーの治療で名古屋の皮膚科に初めて行ったのが去年の9月。
もうすぐ1年が経とうとしてます。

去年の夏に比べると今年の夏はかなり良くなってきた
たかにも全然違うと言われる。
顔にはほとんど出なくなったし、汗をかいても首や腕が真っ赤にならなくなってきた
でも、段々良くなってくると人間欲が出てくるもので
6月に名古屋に診察に行った際に、前から興味があるプラセンタ注射について先生に聞いてきた。

やはりアトピーの改善にはかなり効果があるそうだ。
でも、完全に安全性が確立されてはいないので献血が出来なくなるし(しないけど)同意書にサインが必要。
これにちょっとびびってしまってて、実行には移せずにいるの。
だけど、今まで感染症にかかった報告は無し。

昨晩はプラセンタで劇的回復をしたのりちゃんとし色々話を聞いた。
帰ってからも危険性とかを色々と調べてみた

BSEがあってから規制が厳しくなって、医療用の注射のプラセンタはすべて人由来のものなんだって。

蒲田の皮膚科で1アンプル 1,500円也。
とりあえず、一週間に1Aのペースで試してみようかなー。

多分、来年に式をする予定だけど、自分が気にならなくなるくらい綺麗な肌になりたいの。
女心ですな



スースー石鹸

2007.08.02 10:15|趣味
梅雨前に作った石鹸が続々と解禁してるんだけど、使うのが追いつかない
夏になったのでしばらくは石鹸作りもお休みです。
秋になったら作りたい石鹸の構想は練ってあるので早く作りたいよー。

20070802101205.jpg


初めてメンソールクリスタルを使ってみました。
これ、夏にすごく良いです
500グラムのオイルに対して20グラム入れました。

<オイル>胡麻・オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター
<オプション>竹炭・シアバター
<香り>ハッカ・ティートリー・ローズマリー

お風呂から出てもスーッとメンソール感が残って、竹炭の効果ですっきり。
でも肌にはマイルド
夏の定番になりました。
こればかり気に入って使ってるので、他に解禁になった石鹸が使えずにいます。

雪塩石鹸

2007.08.01 22:06|趣味
2006年の2月から石鹸を作り始めました。
最初の頃は、何作目かを数えてたけど、今はもう数えなくなっちゃった。
使用感を忘れずに書いていこう。

雪塩石鹸

夏用に作った沖縄の雪塩入りの石鹸です。
今回はフレグランスオイルのライムマルガリータを使いました。爽やかな香りです

普通の石鹸と違って泡が弾力があります。
これが塩入りの特徴かな。
でも型出しした時に、側面がなぜがモロっと少し崩れました
こうなったのは初めてだよ。
これも塩入りだからだと思う。
石鹸サイトで塩入りを作った人が同じようなことを書いてました。

洗いあがりは肌がすべすべしてすごく気持ち良いです。
夏にはぴったりかも。

オイル:オリーブ・パーム・ココナッツ・キャスター
香り:ライムマルガリータFO
オプション:雪塩
鹸化率:90%


| 2007.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
