
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わりのいろいろ

2007.09.28 22:46|日記
先週末は伊豆の今井浜海岸へ行ってきました
『今井浜東急リゾート』に泊まったんだけど、このホテルとても良かったです。
部屋からの眺めはオーシャンビュー、そして目の前の海岸はプライベートビーチ。
温泉も充実してて、とってもリラックスできたよ。

IMG_1544_1_2_1.jpg


IMG_1539_1_2_1.jpg


夕食は稲取で魚を満喫

IMG_1527_1_2_1.jpg


刺身、金目の煮付け、天ぷら、あら汁のコース。
IMG_1534_1_2_1.jpg



翌日は熱川バナナワニ園へ行きました
昭和の香りのするところでした。

ゾウガメや
IMG_1556_1_1_1.jpg

レッサーパンダは可愛かったんだけど
IMG_1551_1_2_1.jpg

ワニは固まってたくさんいたので、気持ち悪くて痒くなっちゃったよIMG_1559_1_1.jpg


夏も終わりなのにとても暑い日で、海を満喫できて楽しかった


話はがらっと変わって
癌で入院していた叔父(父の兄)が亡くなりました。
58歳でした。
お盆に帰ったときにはホスピスで冗談を言いながら元気に話をしたのに・・・
喉頭癌だったので食べることが出来ず、痩せて別人の様になってしまってました。
でも元気に話せる時に会えて良かった。

小さい頃、お正月に父の実家に行った時のことを良く覚えている。
木箱に入ったいくらで叔母がいくら丼を作ってくれて、私はいくらが大好物でおかわりして食べていたら、叔父が帰りに箱ごとお土産でくれたのを思い出す。
やさしい叔父でした。
本当に悲しい。

実家を出て10年以上になり前の様に親戚に会う機会がなくなったけど、私のルーツの場所を再認識した。


映画『ヘアスプレー』

2007.09.21 13:16|日記
映画『ヘアスプレー』http://hairspray.gyao.jp/の試写会に行ってきました。

ミュージカル映画が苦手な人でも楽しめる映画だと思う。
音楽もダンスも良くてとても楽しいし、出演人も豪華
女装してお母さん役をやってるジョン・トラボルタが笑える
そして主役のトレーシーは歌って踊れるおでぶちゃんで可愛いあんな女優はなかなかいないね。

あっという間の2時間でした。


NYのブロードウェイでミュージカル版を見たいなー。

久々にアクセサリー作り

2007.09.19 12:57|趣味
黒いビーズのネックレスを作りました
何のひねりも無くただつなげただけ。
秋冬だけじゃなくて、黒は1年中使えるね。
20070919125903


本当はちょこっと高級にオニキスのビーズを使いたかったんだけど、気に入った形が無かったからガラスビーズです。
20070919130304.jpg

三連休いろいろ

2007.09.18 13:41|日記
だらだらと長文日記。

三連休は実家へ帰りました。

なかなかハードスケジュールで今朝は起きるのが辛かった



土曜日は昼に着くように帰り、友達とランチして3時間ファミレスでおしゃべり。
夜は敬老の日なので叔母家族とおすし屋へ。



日曜日は井頭公園で野外ライブのイベント『ベリテンライブ』があって、母親からチケットを貰ったので行ったんだけどあの暑さには耐えられなかったよ
一応、日焼け止めは塗って行ったんだけど、天気予報ではあまり天気が良くなかったから暑さ対策の物なんて何も持っていかなかった。
長時間いる人は大きなレジャーシート、クーラーボックス、頭までかぶれるバスタオル持参で来るのね。

最初の風味堂だけ聞いて、さっさと退散しました。


私、アウトドアは苦手です
インドアラブ

土曜に行ったファミレスへ日曜も行き、土曜に会った友達も加わって3人でおしゃべり。
思いがけず久々に3人で会えて楽しかったよ

母親の手料理はやっぱり良いね
美味しい食事、それだけで癒されます。



月曜は祖母をデパートに連れて行き、敬老の日のに靴を買ってあげたよ。
とても嬉しそうにしてて良かった
今79歳ですがとても元気な祖母です。

この日の夕食は、たかがオムライスを作って私の帰りを待っていてくれました。
デミグラスソースのかかったオムライスでとても美味しかった
最近とても料理が上手になって頼もしいです。これで共働きでも大丈夫そうね。



という3連休で体はへとへとなんだけど、なかなか眠れなくて辛かったわ
昨日だけじゃなくて一昨日も。
原因はなんだろう
色々と考えることがあるから、脳が休んでないんだろうか・・・
とりあえず、今週末はマッサージ1時間コースにでも行ってこよう




アロマカウンセリング

2007.09.14 11:32|美容・コスメ・健康
家の近くに行ってみたと思ってたサロンがあって、昨日はアロマカウンセリングに行ってきました。
歩いても行けちゃうほど近かった。

色んな話をしながら私が嗅いで心地よく、肌に合うエッセンシャルオイルをブレンドして乳液を作ってもらいました

お風呂の後にこの乳液を体に使ってみたんだけど、香りが心地よくてとろーん~と眠くなってしまったよ

心地よい香りは心にも体にも良い作用があるんだなー。と改めて実感


今まで、本を読みながら独学でしかアロマセラピーは知らないので、芳香浴では色んなオイルを使っているけど、原液でも使えるラベンダーとティートリーくらいしか肌に使ってことが無くて、はっきり言ってまあまあ良い香り。くらいしか思えなかった。

しかし昨日のブレンドしてもらって香りで、こんなにも違うのかと本当に驚いた。

アロマは私にはとても合っているのかも。
スクールに行ってちゃんと勉強したい気持ちが沸いてきたよ。
習い事は何事も自分にとって無駄になることは無い。と思っているので、やってみたい時が始める時だわ

今日のフラワーアレンジ

2007.09.11 22:48|趣味
今日の作品
Img_1517.jpg


とても豪華でうちには似合いません
Img_1521.jpg


隙間をバランス良く埋めるのが難しかった
左上の花、とっても可愛いでしょ
これはトルコキキョウなんです。こんなトルコキキョウ初めて見たよ
今日使ったユリ(名前忘れた)はとても良い香りで、まるで香水のような香りです。
Img_1519.jpg

あぁ。ジャイアンツ・・・

2007.09.10 09:30|日記
金曜はオレンジのTシャツを着て、東京ドームへ待ちに待った巨人VS阪神戦を見に行って来たよ。
実は野球好き。そしてジャイアンツファンです。


巨人応援席で見たので、最初は周りの熱狂的ジャイアンツファン達の応援に圧倒されて小さくなってたけど、この日はホームランが合計7本も出て、私も周りの人と一緒に

ビーバー ジャイアンツ~

と喉が痛くなるほど応援してました
近くの人と一緒に喜んで楽しかったー。あの一体感、とっても良いね。
選手の応援歌もだいぶ覚えたよ


最後は、上原が出てきたのにホームランを打たれちゃって負け
駅に行く途中では色んな所で六甲おろしの大合唱で気分悪かった
先発のピッチャーがピリッとしないし、中継ぎがダメダメ、そしてホームランでしか点を取れないのが敗因だね。

昨日の試合でも阪神に負けて、とうとう3位になっちゃったよ
今年はどこが優勝するのか分からなくなってきたなー。


シーズンに1回は見に行きたいなー。
本当に楽しかった
前は会社でシーズンシートを持ってたので、バックネット裏の良い席で見られたのよね。良い時代だったわ。

ちなみに私の好きな選手は阿部慎之助です。



『幸せのレシピ』

2007.09.07 12:00|日記
20070907114312.jpg



昨日は新橋へキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の『幸せのレシピ』
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/
の試写会へ行って来ました。

凛としてるけど、かわいい部分もあるシェフを演じてるキャサリンさん素敵だったわ~

改めてキャサリン・ゼタ=ジョーンズ綺麗だと思った
綺麗な人を見てると本当に目の保養になる。
改めてこの人が好きになった映画でした。


帰りの新橋駅のホームでは横殴りので酷いことになったけど、今回の試写会のスポンサーからのプレゼントに当選しちゃった最近こういう小当たりがちょこちょこあるのよね。


ストーリーは想像できる内容だったけど、見終わるととても元気になれる映画でした

ブートキャンプエレガンス

2007.09.06 16:21|美容・コスメ・健康
20070906161938.jpg


9月26日にこんなのが発売になります
http://columbia.jp/prod-info/COBG-5541/

女性の為のDVDで無理なく楽しくできると解説には書いてるので早速予約してみようっと。

ビリーは多分出来ないだろうし、今さら・・・って感じだから私はこれを試してみよう


しかし、タイトルにブートキャンプと入れないでもう少し捻った方が良かったんじゃないかなぁ。と。

構想練り直し

2007.09.04 10:35|引越し
前の日記ではみなさんコメントありがとうございました
とても参考になります。


本当は今日は会社を休み、公社の書類を直接管理会社へ持って行く予定でした。
しかーし、私よりも先に書類を持ち込んだ人がいたためまたしてもダメでした
いつでも書類を出せる人には負けるよ・・・
こんなにも競争が激しいとは思わなかったよ


昨晩は作戦会議開催
希望の公社は立地も建物も綺麗で本当に良いんだけど家賃も高い。
ここは考え方を変えて、早くマンションを買う為にもっと家賃の安い場所に住むことにしたよ。
一人じゃなくなると妥協も必要。

私達の勤務地は新橋と有楽町なのでアクセスは良い場所にあるから、色んな選択肢があるのよね。
だからもっと色んな場所を見てみます。





| 2007.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
