
--.--.-- --:--|スポンサー広告

引越し日確定

2007.10.31 13:17|引越し
昨日、不動産屋に本契約の電話をしたら営業契約の〆日が今日までで、今日午前中までに敷金等を振り込めば11月分の家賃が要らないというので、振り込みました。
ラッキーエイブルさんありがとう。

そして、引越し代は会社が負担してくれるので、お言葉に甘えてお任せパックにしちゃった。
11月10日土曜日に引越しです。
私が荷造りするのは、貴重品と見られたくないものだけなので、今までの引越しよりはかなり楽になりそう

明日ダンボールが届くので、自分でやる分は詰めてしまおうっと。

そして、読み終わった小説やファッション雑誌をブックオフへ持って行って、要らない物をどんどん捨てなくちゃ。

さー。がんばるぞ

不調です

2007.10.30 12:31|日記
涼しくなってきてから良くなるどころか、何故かアトピーが悪化してしまった

顔には全く症状が出ていないところが救いだ。

色々考えること、決めること、それに色んな日程に日々追われ始めてきたから、精神的に疲れが出ているのね。

根本的に治療が必要だと思ったので、銀座の雑誌でよく見る女医さんの漢方で治療をしている皮膚科へ行った。
昼休みに行ったけど、混んでてダメでまた出直して行ってきたよ。

今までスキンケアについて詳しく指導してくれる医者に会ったことがなかったけど、この医者は詳しく教えてくれ、今まで保湿に使っていたホホバオイルはやめた方が良いと言われた。
良いと思って使っていた物が良くないとは・・・
そして昨晩、違うものを保湿に使ったら、痒みがあまり出なかったよ。

新薬と漢方3種類を併用して使うことにした。

ここのところ体調不良でちょっと凹んでいたけど、気長にがんばるしかないね。
がんばれ私。

家決まりました!

2007.10.28 00:23|引越し
のなか家を決めに行って来ました。
傘が飛ばされそうになり、雨い濡れてびしょびしょになりながらがんばりました。

3物件見ました。

駅から徒歩14分、3LDK、69㎡、分譲賃貸に決めました
設備は希望通りなんだけど、床がフローリングじゃなくて廊下も部屋もカーペットなところがちょっと・・・だったけど、毎日じゃないけど管理人もいるし、オートロックだし、防犯面も良さそうなので決めました。


来月10日か17日に引越し予定です
毎日少しずつ、要らない物の処分をしなくちゃ。

家具の配置を考えたりするの楽しいわ~

クロスステッチ

2007.10.24 14:12|趣味
前からクロスステッチに興味があって、昨日はユザワヤでウエディングのモチーフのキットを買ったみた

名前と結婚記念日を入れるデザインね。

はるーか昔に一度やったことがあるだけなのに、デザインに一目惚れし中級者レベルのキットを買ったら、クロスステッチの他にも色んなステッチがあったよ・・・
それに色も多い・・・。
ひえ~

やっぱり一度習ってからの方が良さそうなので教室を探したけど、通える時間帯の教室は全く無い。
今日の帰りにでも初心者の本を買って帰ろう。
昼休みに母に基本中の基本のことは電話で教わったけどよく分からない。

無事に完成できるかとーっても心配。
出来る自信0です。

誰か、クロスステッチの基本中の基本だけで良いので
教えてくれる人はいませんか?

挨拶無事終了

2007.10.22 15:12|結婚準備
とうとうこの日が来ました。

土曜日は栃木の真岡と大田原の両家に結婚の挨拶に行きました。

どちらにも歓迎され、本当にほっとしたー。

土曜は那須のペンションに泊まり、殺生石やIMG_1592_1_1.jpg

南ヶ丘牧場へ行き、ちょこっと観光もできて良かったわ。
IMG_1590_1_1.jpg


来週の土曜日には家を決めに行き、落ち着いたら両家で簡単な結納を兼ねた食事会の予定です。
色々忙しくなりそう。

本当にほっとしました。

落ち着かない・・・

2007.10.17 22:32|日記
何だか憂鬱で気持ちが落ち着きません
心と体はつながっているようで、体調も悪いし。
あー。
早くすっきりしたい。

今日は点滴

2007.10.15 18:04|美容・コスメ・健康
二週間に一度、プラセンタを2アンプル打っています。
            今日は点滴にしてみました。注射と点滴、効き方に違いは無いと医者は言ってたけどね。
            ここのところ、季節の変わり目で肌の調子がいまいちなので回復しますように

スイートポテト

2007.10.13 22:25|食事・レシピ・食品お買物
引越し問題が一つ片付いたから、気分がすっきりして昨晩は石鹸。
今日はリップクリームとスイートポテトを作りました。

何だ?この勢い
こんなことよりも荷物を片付け始めた方が良いのは、重々承知ですが・・・

IMG_1587_1_1.jpg

なかなか美味しく出来ました。
本当はマフィンにしようかと思ったんだけど、気分が変わってこっちになりました。
大きなオーブンにしたから、マフイン型買おうかなー。

ハロウィーンのアレンジ

2007.10.12 22:59|趣味
IMG_1585_1_1.jpg

カボチャを使ったハロウィーンのアレンジです。
魔女はフェルトで出来てます。

とっても味わいのある赤のカーネーション。
こういう色好きです。

とうとう引っ越すことになって、日高先生のレッスンに通えなくなってしまいました
とても楽しく、自由にお花を楽しめるレッスンでした。
先生、家が遠くなってしまいますがこれからもよろしくお願いします。

一つ解決

2007.10.12 09:37|引越し
火曜日は、上司が今の社宅に来たことが無かったため、売却する前に一度見たいというので私も同行した。

私の都合に合わせて売却の話を進めることになり、引越し代は会社が負担してくれることになった
そして、不要になったものは処分しないで置いていって良いと言われて、これまた良かった。

ざっと引越しの見積もりを取ったら、家具が多いので10万円近くになってしまうことを話したら、金額のことは気にしなくても良い。とのこと

何回も引越しをして、もう荷造りの大変さには懲りているので、お任せパックにしてしまおうかな。と思ってます。
でも、知らない人にあれこれ見られるのはちょっと嫌かも・・・

一つ気がかりなことが解決してほっとした。

アート引越しセンターのホームページを見たら、ドラエモン加湿器のプレゼントキャンペーン中だわ。
かわいい

さて、要らない物の整理を今週末から始めないと。

食器棚、掃除機、PCデスク、BBQセット、古い箪笥
誰か欲しい人がいたらあげます。

関東大学リーグ戦

2007.10.09 19:20|日記
土曜日は秩父宮へラグビーの関東大学リーグ戦 関東学院VS中央の試合を見に行きました。

とても良い天気で暑いくらいだった

試合は関東学院の圧勝
怪我していた私の好きな選手も復帰して、活躍して嬉しかった
IMG_1569_1_1.jpg

中央はもっと初歩的な練習を積まないとダメね。
反則も多いし。

中央を大声で応援しているおっさんがいたんだけど
応援というよりはやじを飛ばしてて、とっても気分が悪くなった
スポーツ観戦なんだから観客も応援のマナーを守ってもらいたいものだ。

リーグ戦、全勝優勝できますように

ルクルーゼを使いました

2007.10.05 23:12|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1565_1_2_1.jpg

昨晩は、届いたルクルーゼを使って豚汁を作ってみました。

いつも使ってる鍋と違うな。と感じたところは
・あまり水を入れなくても野菜からの水がたくさん出る
・なかなか冷めない
・カラフルで料理がさらに楽しくなる

とても美味しくできました

これからどんどん活用するぞー


10月2日の嬉しいこと3つ

2007.10.03 10:51|日記
まず1つ目

前からずーっと欲しかったルクルーゼのココットロンド22cmのチェリーレッドを定価25,000円なのにヤフオクで11,000円で落札出来たこと
20071003113848.jpg

今週末届くので、何を作ろうかわくわくです。



2つ目

昨年、自由が丘の『愛光堂』でパワーストーンのブレスレットを作りました。
20071003104107.jpg

母親も欲しいと言うので母親の分と、を作り直したいので予約の電話をする。
昨日は11月分の予約の受付日で、12時の予約開始時間から暇を見付けては電話していたんだけど、ずーっとつながらない。
色んな雑誌に掲載されてしまったからね・・・・

どうしても11月に作りたかったので、家に帰ってからも諦めずに電話したらやっとつながりました
ずーっと予約できずに何ヶ月も待つ人もいるそうです。



3つ目

ジャイアンツ優勝

の試合中継は無かったので、で一球速報を更新しながら見てました。
最後の劇的な勝利。気持ち良いね。清水今年はいい働きしたね。



10月2日、本当に良い1日でした

決意表明

2007.10.02 09:56|日記
10月1日に書こうかと思ってたのに2日になっちゃった。
3日ぼうずにならないように日記で決意表明。

10月から運動を始めます
痩せる必要があります。

先月末の発売日前に
『ブートキャンプ エレガンス』を予約してあるのにまだ届きません
そんなに人気で品薄なわけはないと思うんだけどなぁ・・・

なので昨晩はパワーヨガをしました。
背筋や肩の筋肉が伸びて気持ち良い
とても良い爽快感だった。
かなり久々にやったからこの感覚忘れてたよ。

この調子で頑張るぞー
| 2007.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
