
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな身近で住民トラブルがぁぁぁ

2007.12.28 10:00|日記
昨晩帰宅すると、家のドアポケットにお隣さんからの手紙があった。
うちへの苦情?とびくっとしながら手紙を読んだらそうではなかった。

金属音が気になっていませんか?
と始まるお隣さんからの手紙。

内容は、実はその金属音の原因が真下の階の住民からのお隣さんへの嫌がらせで、2年前から続いている。
そして音を出している男は仕事をせずいつも家にいて、管理人さんに言ってもらったけどやめずにいる。
もし、音の原因が何か気になっているかと思って手紙を書きました。とあった。


我が家では冬で締め切っているし平日は家にいかいから全然その音に気付かずにいた。

テレビで住民トラブルのニュースをよく見るけど、こんな身近に(斜め下の部屋!)こんな変な人がいるなんてびっくりだよ

何が原因で嫌がらせが始まったのかは書いてなかったけど、些細なことを注意したたけでもこういうことをする人がいるとテレビで見たことがある。



今住んでるマンションは分譲マンションでうちは所有者の人から賃貸で借りているけど、他の人は買って住んでいる。
すぐには引っ越せないだろう。
もし自分が将来マンションを買ってそこにこんな変な人がいたら本当にやり切れないよ。

お隣さんにお返事を書いておこう。
早くやめてもらえることを祈ります。

祖母の言葉

2007.12.27 11:43|日記
21日の早朝。
父方の祖母が無くなった。
85歳でした。

癌で長い間入院していて、実家に帰ったときにはお見舞いに行っていました。
8日の顔合わせの日に、たかを病院に連れて行って紹介した。

びっくりさせるよ。
私の結婚相手を連れてきたよ。
と私が言うと

あー。びっくりした。
これで安心したよ。

とにこにこしてとても嬉しそうでした。

会わせる事ができて本当に良かった。
あの笑顔、忘れません。





会場決定!!

2007.12.25 12:48|結婚準備
日曜日はレストランウエディングの会場を二箇所見学に行き、決めてきました。

18階にあるレストランで景色も、駅からのアクセスもばっちり
プランナーの人は明るくてとっても感じの良い人だったので、二人ともここに即決でした。

年内に決まって本当にほっとした。

神社に内金を払い、これで第一段階完了。

三ヶ月前から色々と準備開始です。


頑張りすぎず、楽しみながら準備を進めて行こう

神前結婚式 仮予約

2007.12.17 15:53|結婚準備
土曜日に神前結婚式の仮予約をしてきたよ。
今週末に本契約に行きます。

6月7日(土)神田明神に決めました。

で来る人のことや、神前式の後のレストランウエディングのことも考えて移動しやすい場所にあったし、広い控え室もあるし、友人も参列できるのでここに決定

こんな感じで式が行われるそうです。
神前1

神前2


式場は決定したから、次はレストランウエディング会場探しです。
今週末から何軒か行ってみるよ。
早く決めてすっきりしたいわ。

買いました。焼きました。

2007.12.13 21:18|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1609_1.jpg

昨晩ナショナルのホームベーカリーをお買い上げ。
そして
IMG_1607_1.jpg

早速食パンを焼いてみた

富澤商店で買ったはるゆたかブレンドの粉を使いました。
もっちもちでとっても美味しい
粉と材料を入れるだけでこんな美味しいパンができちゃなんて、なんてホームベーカリーっておりこうさんなんでしょう

形成パンもチャレンジしてみよう
ちなみに今はメープルシロップ入りの甘い食パンを焼いてるところです。

完成しました

2007.12.12 00:22|指輪
先週末、エンゲージリングが出来上がり昨日受け取りに行ってきました

IMG_1601_1_1.jpg

IMG_1602_1_1.jpg

IMG_1603_1_1.jpg


とっても綺麗です

1月に結納の予定だったのでその時からつけようと思ってたんだけど、鈴木家父が手術することになり2月に延期になってしまったので、その時まで我慢か・・・
それとも年明けからつけちゃおうかな。
迷うわ。

両家顔合わせ

2007.12.11 14:59|結婚準備
先週土曜は我が家に鈴木家両親が来ました

和やかにおしゃべりして、結納と式の日程について話し合ったよ。
1月に結納の予定をしていたんだけど、鈴木家父が手術することになってので2月に延期になり、式は6月か7月の大安の日に都内の神社で神前式、その後レストランでパーティーします。

お返しに、今週土曜はうちの両親が鈴木家へ行くそうです。
年内に両家の顔合わせが終わって良かったわ~

穏やかな両親でうちの家族はとても安心して喜んでました。

結婚て自分達だけのことではないんだなー。と改めて思った土曜日でした。


今週土曜日はウェディングプランナーのところに行って日程の打合せです。
希望の日に神社の空きがありますように

定員不足

2007.12.05 12:44|日記
部屋が片付き、落ち着いて心に余裕が出てきたので、昨日はずーっと習いたかったパン作りの体験レッスンに行ってきた。

ナッツパンとコーンマヨパンの二種類を作ったよ。
20071205124156.jpg


それぞれのスクールでパンは独自の方法があるようだけど、簡単そうだったのでこれなら私も出来そうな気がした

しかーし
コースの内容などの話を聞いて入会しようと思ったのに、平日の夜のコールが定員不足で受けられないと言われてがっかりでした

習い事はなるべくすぐに帰れるように家の近くで受けたいんだけど、夜のコースだと有楽町校に行かないとダメみたい。
会社から歩いて3分のところにあるんだけど、4月の講座開始まで待たないと・・・


とりあえず、一冊本を買って独学で勉強をしてみよう。
だれか作れる人がいたら基本の『き』だけで良いので是非教えてください
ホームベーカリー買っちゃおうかな~。
| 2007.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
