
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーンパン&ツナパン

2008.01.28 22:40|食事・レシピ・食品お買物
今晩も焼きました
IMG_1641_1.jpg


コーンパンとツナパンです。
オーブンの鉄板がちょっと小さくてくっついちゃってる

今から 味見地しちゃおうか、明日の朝まで楽しみに待つか・・・

ブライダルエステのトライアル

2008.01.28 15:19|結婚準備
かなーり気持ち良い1時間だったわ~
次の日も肌が全然違う
もっちもちのつーるつるです。
プラセンタの原液、ちょっと高いけど欲しいよー。

今回行ったところは、フェイシャルメインのサロン。
ここに決めちゃおうっかな。
せっかくだから痩身とフェイシャル両方あるところに行きたいんだけどね。。。。。
でもさ。やっぱり痩せるのは運動だよね。。。。。

痩身だけ数回別の所へ行くか
地道に運動と食事制限するか。

欲は出しません。あと2、3キロ落としたいんです。

6月7日まであと五ヶ月。
とりあえず今晩からパワーヨガ再開するぞ
あと夜だけ炭水化物を減らそう




アイセラピー

2008.01.23 12:42|美容・コスメ・健康
誕生日に会社の先輩からペアの体験型のチケットを頂いた。
ネイルやゴルフ、生け花、乗馬、ヨガ等の中から好きなものを体験できる素敵なチケット。
物も良いけど、こういうプレゼントってすごく良いね。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます

その中から選んで会社帰りにたかとアイセラピー40分コースに行ってきた。
誕生日は8月なのになかなか行けず、やっと行けたよ

行ったのはここ
http://www.t-therapy.com/

今までヘッドマッサージは行ったことあるけど、アイセラピーは初体験
目の周りと頭をマッサージしてもらい、とっても気持ちよくてあっという間の40分でした。
終わった後は、視界がクリアになって目がよーく見える感じ。
それに、肩がこってたんだけどすっきりしちゃってた。

眼精疲労って肩にもくるもんね。
アイセラピー良いわ。

たかは、私が定期的にマッサージに行く気持ちが、よーく分かったと言ってた。
そうそう。
働くには癒しが必要なのよ。

丸パン

2008.01.21 22:39|食事・レシピ・食品お買物
今まで食パンとピザ生地しか作ったことがなかったんだけど
とうとう形成パンに挑戦したよ。

ロールパンにしようとしたけど難しかったから丸めただけ
(ひとつだけロールパンにしてみたけど。)
IMG_1634_1.jpg

焼きたてを食べてみたんだけど、とーっても美味しかった。

初めてオーブンレンジの発酵機能というものを使った。
こういう便利な機能があったのね

しばらくパン作りにはまりそう。
次回はソーセージパン作ってみよう

義両親が来た

2008.01.20 17:11|日記
土曜日は鈴木家両親がで遊びに来ました。

初めてうちに遊びに来たのでちょこっと緊張したよ。

私が作った昼ごはんをうちで食べて色々とおしゃべりして楽しかった。
会社の先輩にアドバイスをしてもらって、色々考えたけど
散し寿司とお味噌汁、水菜と生ハムのサラダ、ブロッコリーとイカのガーリック炒めを作ったよ。
自画自賛だけどなかなか美味しく出来た
あ。写真忘れたわ。

足りない物を買ってくれるというので客用の布団が足りなかったので甘えて買ってもらっちゃった
助かりましたー!

来月お父さんは手術なので、憂鬱だと言ってた。
失敗の少ない手術だとは言われてるけどやっぱりね・・・。
無事に成功しますように。


もう行かない!!

2008.01.18 12:59|日記
今、髪を伸ばしてるんだけどまとまらなくなったので、いつもの恵比寿のサロンのWさんの所ではなくて、ささっと行ける銀座の某有名サロンへ行ってみた。

カットは下手じゃないと思うけど、担当してくれた男性美容師の態度が悪い
有名サロンのトップスタイリストか知りませんが、何であんなに上から目線なのか・・・
切ってあげてるって感じで、感じ悪すぎ

アシスタント君はとっても感じが良いのに、トップスタイリストという役職ができると天狗になっちゃうのかね。

たまたま担当だった人がかもしれないけど、高いお金を払って行くのに気分よく帰りたいからもう行きません

やっぱりこれからも馴染みのWさんのところへ行こう。
Wさん、美容師辞めないでね





ブライダルエステ

2008.01.17 15:55|結婚準備
昨日は駅前の個人経営のエステへブライダルエステのカウンセリングに行ってきました。

会社帰りに通うのなら銀座の方がすぐに行けて良いんだけど、すっぴんでに乗って帰って来るが嫌だし、休日にわざわざ行くのも面倒なので最寄り駅のサロンに行って見た。

内容やコースの説明を聞いてきたんだけど、押し付けがましいところも無く好感触

そのサロンでは主にプラセンタの化粧品を使っていて
プラセンタのをしていたからどんなものかは知っていたんだけど、化粧品はちょっと怖くて試したことが無かった。
でも、敏感肌でも大丈夫だというのでトライアルキットを買って昨晩使ってみたら、刺激も無くとっても良かった。
これならこのサロンに通っても大丈夫だわ

7回コースと10回コースのどちらにしようかかなり迷ってる。
一生に一度のことだ10回にしてしまおうかなぁ~。

来週はトライアルの予約をしたのでそれを試してみてから決定しよう。



手作りピザ

2008.01.15 19:19|食事・レシピ・食品お買物
風邪を引いてしまった。
3連休の初日の午後から体調が悪くなり、寒気がして気分が悪くなり、2日目は復活したようで飲みに行けたんだけど、最終日の午後からまた体調が悪くなり今日は会社を休んでしまった。

午後までたっぷり寝たら熱が下がって復活した。
明日は会社行かなくちゃ。


ホームベーカリーを買ってからピザコースでピザ生地を作って、家でちょくちょくピザを焼いてるんだけどこれが絶品

焼き立てのピザと[emoji:v-307は最高です。

ホームベーカリー、我が家は買って大正解です。
次は形成パンに挑戦しよう。

IMG_1631_1.jpg

スピリチュアルカウンセリング

2008.01.10 12:44|日記
昨日の午後はある方の紹介でスピリチュアルカウンセリングに行ってきた。

江原さんみたいに前世や守護霊が分かる人の所に行ったのです。


まずびっくりしたのが、たかのことは何も話していないのにどんな職種で仕事内容かを当てられたこと

そして私の性格、たかの正確もズバリ当てられてしまい、見透かされている感じだったよ。


手を握り見てもらったところ私の前世は二人いて
一人はヨーロッパで甲冑を来て馬に乗り、部下を引き連れた騎士。
もう一人は、渋い着物を着たお城のお姫様か何かの教育係。

守護霊は祖父と曾祖母だそうです。

半年に一度くらいのペースで無くなった祖父が夢に出てくるのはこのせいだったのね。

人生の転機が訪れるので気になることやこれからのことを色々と聞いてきました。

祖父が私とたかの二人でお墓参りに来て欲しい。と言っているそうなので近いうちに行ってこようと思います。
私にパワーをあげたい。と言ってるんだって。
この前、お正月にたかがうちの実家に来た時に行かなかったんだよね。
きっと呼んでたんだろうな。

こういうのを100%信じるわけじゃないけど、改めて自分を知るのには良いんじゃないかな。と思う。

嫁ご飯

2008.01.08 13:06|日記
来週の土曜日に鈴木家両親が我が家に遊びに来ます。

うちの両親は前に来たんだけど、あちらの両親は初訪問。

泊まらずに日帰りだけど、お昼ご飯を一緒に食べる予定。
外で食べずにうちで食べることになたら何作ろう・・・

最初は手作りピザと思ったんだけどやっぱり和食かな。

こういうの初めてだしちょっと迷う。

初詣

2008.01.06 22:46|日記
父方の親戚では9月に叔父、12月に祖母、そして年末には従兄弟が亡くなり、実家に帰っていたけどめでたくない我が家は初詣に行かなかったので、4日の仕事始めの帰りにたかと待ち合わせして6月にお世話になる神田明神へ初詣に行ってきたよ。

IMG_1630_1.jpg


仕事始めの企業の人たちでとても混んでました。
IMG_1629_1.jpg


神社裏手には銭形平次の碑があります。
実在した人ではないのにちょっと面白い。
遊び心があるね。
IMG_1628_1.jpg


偶然私たちは神前結婚式にここを選んだけど、たかの祖母は下町育ちで神田明神の近くに住んでいてお祭りに遊びに来ていたそうです。

神様、今年も私をよろしくね。

新年に思うこと

2008.01.04 01:02|日記
あけましておめでとうございます。

とはいってももう4日ですが。
1日に書こうと思ってたのに4日になっちゃったよ

結婚が決まり引越しと、昨年は9月からあっという間だったなー

2月末から結婚式の準備が始まり忙しくなりそうです。
色々と大変だと思うけど、一生に一度のことなのでたかと楽しく準備できればなぁ。と思ってます。

今年は色んな変化の年。
健康で楽しく、笑顔の多い一年になりますように




| 2008.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
