
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ティートリーえらいぞ

2008.02.28 11:36|日記
昨晩、我が家はたかが早く帰ってきたので鍋でした。

準備している時に事件が起きた。
熱くなっている土鍋のフタをつかんでしまい火傷
すぐに氷水で冷やしたけどじんじんと痛くて痛くて・・・

火傷の薬もアロエもない。
本でティートリーのエッセンシャルオイルが火傷には良いと書いてあったので、綿棒でちょんちょんと付けてみた。
そうしたら、あのじんじんとする痛みがなくなった

今朝、火傷したところを見てみたらまだ赤くなってはいるけど、大きな水ぶくれも出来てない。

花粉症にも風邪にも良いしティートリーって万能だわ。
一家に一本。ティートリー。



四本目・・・

2008.02.21 10:43|日記
一昨日の夜中に急に右顎が痛くなり噛めなくなりました。
に帰って鏡で口の中を見ていたら、親不知の歯がちょこっと顔を出してた
これで4本目。

午後に歯医者に行き抜いてきた。
おかげで昨晩は顎が痛くなくなり美味しく食事ができたよ。

親知らずは多くて4本までだそうです。
でもたまーに5本出て来る人もいるんだって。

抜いた歯を見て担当の女医さんは
『ちょろぎみたーい』と笑ってた。
ちょろぎって・・・
確かに似てるけどね。

始まるとやめられない・・・

2008.02.15 13:33|結婚準備
まだ式の打ち合わせも衣装合わせも始まってません。
後で焦るのは嫌なのでやれることはやっておこうと思い
手作りできるものを作り始めてます

その一つが日記を読み返すと10月に買ったクロスステッチのキット。
超初心者の私が買ったキットは恐らく中上級者向け

とってもエレガントで素敵な図柄なので気に入って買ってしまったけどなかなか手ごわいです。

買ってから引越しをして落ち着くまで本腰を入れて出来なかったけど大体7割位は出来上がりました。

色を変えながらちくちくと針を刺して行くと段々と模様が現れそれがたまらなく楽しい。
微妙な色の違いで立体感やグラデーションが出来る。
まさに糸の芸術だわ。

刺し始めるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
帰宅したらずーっとクロスステッチに没頭したいけど、主婦OLなのでなかなかそうもいきません。
おかげで肩がゴリゴリです。

慣れている人にとっては簡単なのかもしれないけど、私にとってはこんな大作一生物。
二度と作れないかもしれない。
なので出来上がったら額装してもらう予定。

6月の式までに出来上がりそうなのでラストスパート頑張ろう。

そしてとうとう今月末から打ち合わせ開始です。
衣装合わせが楽しみ

お見舞い

2008.02.12 12:00|日記
土曜日は宇都宮駅でうちの両親と待ち合わせして、鈴木父のお見舞いに行きました。

入院しているは那須塩原市の病院で、田舎にどどーんと新しい病院が現れてびっくり。
そして中にもびっくり。
ピンク色の明るい室内で廊下には絵画が飾られていてまるでホテルのよう。
上の階には展望レストランと温泉があるそうな。
そして目の前には男体山があって見晴らしも
今の病院ってすごいわ。

肝心の術後はまだ傷が痛いと言っていたけど順調で、転移も無くて本当に良かった。

お父さん、早く元気なってくださいよ。
3月には結納しますよ。

体力が回復すれば延期になっていた結納です。
振袖を着るので今から楽しみ。
でも振袖を着るのもこれが最後かしら。と思うとちょっと寂しい・・・

家飲み

2008.02.07 14:50|日記
もう今日は木曜だけど、先週の土曜日はたかの友達2人と私の友達でしました。

お酒買いすぎた?と思ったけどそんな心配は無く
3時から9時過ぎまで飲む飲む
冷蔵庫の中のお酒はきれいに無くなりました。

一人はうちに泊まりなので、3人で桃鉄をしてたんだけど
私は眠くて眠くて途中でリタイヤ。

シャワー行ってキッチンに行くと、うちのもう一人の主婦が食器洗いをしてくれてた。
私だったら翌日やれば良いや。って寝ちゃうんだけど助かりますわ。

鍋と、おつまみ2種とサラダ、チーズケーキを作ったんだけど我ながら良く出来た
写真撮ろうと思ったのにすっかり忘れてしまったわ。
皆さん、酒好きで甘いものも好きなのできれいに食べてくれました。
残さずに食べてもらえると作り甲斐があるね。

人が来ると掃除に気合が入るので部屋がきれいになってる。
いつもこれをキープしたいものです。




二月かー。色々と。

2008.02.01 13:21|日記
この前、仕事始めだと思ったらあっという間に二月。
11月10日に柏に引っ越してきたからもう約三ヶ月も経つのね。

今までかなり楽な通勤だったので約1時間の通勤に疲れてぐったりだったけど、やっと体が慣れてきた。
とは言っても、遠い・・・とは感じてしまう。

柏駅前にはそごうと島屋があるしビックカメラもあるし、大きなスーパーもあるしで
生活するにはかなり便利
通勤を取るか家賃を取るかの選択にかなり迷って、家賃を取って柏にしたけど家も広いしこれは正解だったな。と今は思う。今はね。


同時に主婦OLになって四ヶ月目。
6時に柏駅に着いて、買物して家に着くとあっという間に7時。
毎日気合を入れた食事を作ってるわけじゃないけど、やっぱり少し疲れるね。
でも、たかがかなり家事を手伝ってくれているので、その点はかなり助かってます。

自分も仕事から帰ってきてから食事を作らなくちゃいけない立場になったら
いつも忙しく働いてる母は私よりも大変だなぁ。と改めて思う。


今週からあと四ヶ月後の為にパワーヨガを始めた
おかげで全身筋肉痛です
それに加えて夕食の炭水化物を減らし、駅からは早歩きで歩いてみてる。
効果出ておくれよ。
1カ月前になったらエステの力も借りて何とかしようと計画中。
がんばれ。私。
| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
