
--.--.-- --:--|スポンサー広告

両家食事会

2008.03.30 21:50|結婚準備
土曜日は宇都宮の東日本ホテルで両家の食事会でした。
結納は無しで、婚約指輪と時計の交換をしました。
IMG_1678_1.jpg


私は振袖を着ました。
これで着るのは最後かなー。
和気藹々と楽しい食事会になりました。
IMG_1679_1.jpg


IMG_1682_1.jpg


両親は食事会が終わりほっとしてました。
私もほっとしたわ。

2回目 打ち合わせ

2008.03.27 14:13|結婚準備
sakura.jpg


昨晩は二回目の打ち合わせ。
プランナーの角田さんが前回は緊張していたけど、今回は打ち解けてくれてテキパキと進めてくれた。

会場装花とテーブルクロス、ウェディングの決定と演出の打ち合わせ。
装花はまだブーケの打ち合わせをしていないので要検討だわ。

前回同様、今回もぱぱっと決まりました。


プチギフトのラッピングが終わり、額装をお願いしていたクロスステッチのウェルカムボードが今晩届き、トイレ用のウェルカムボードも出来上がったので今は手持ち無沙汰な感じ。


帰宅すると、4名から招待状の返事が届いていた
早い返事ありがとうございます


打ち合わせの帰りに通った日本橋の高島屋近くの通りのが満開だった。
夜桜は幻想的で綺麗だわ~。
思いがけず花見が出来ました。

凹みます・・・

2008.03.25 13:01|美容・コスメ・健康
昨日は、ブライダルエステのお試しに行ってきた。

会社帰りに通えるところで、理容師の資格を持つ人がいるので剃刀のシェービングも出来るエステなのでこれは良い!と思ってまずはお試しに行ったのです。

施術はとっても気持ち良かった~
でも
使う化粧品はアルコールフリーで肌にやさしい物で大丈夫だろうと思ってたんだけど赤みが出てしまいました・・・

今週土曜日は最後の振袖を着て両家の食事会なのにさ・・・・
凹みます。

さて、どこのエステに通おうかな。
肌が弱いのは本当に困ります。

アナスタシア

2008.03.24 12:53|美容・コスメ・健康
アイブロートリートメントのアナスタシアに予約をした

来店日から2週間以上前から手入れをやめて、自然な眉に戻し骨格に合った眉に整えるそうです。

少なくても3日に1回は眉を整えたりしてるから、2週間何もしないとどうなるんだろう。。。
変な眉の私に会っても、そのせいですから。
なので、特に重要な用事の無い日に予約を入れたよ。

良い状態をキープできるのが40日間だというので
結婚式も良い状態でいられるように5月末に予約。
だいぶ先だわね。

どんな感じになるのか楽しみー

くたくたな土曜日

2008.03.17 16:00|結婚準備
土曜日は二回目のドレス選び。
今回で決めてきたいので、母親も一緒に行ってもらいました。
最初に前回決定してきたメーメイドを着て、その次に母親と一緒に選んだAラインを着てみた。
そうしたら、どうもマーメイドがさみしく見えてしまい結局Aラインのドレスに決定

着たり脱いだりしているのでそんなに時間が経ってる気がしないのに今回も5着で2時間かかりましたよ

たかは嫌がらずに一緒に来てくれるけどやっぱり男の人にドレスの感想を求めても・・・なので、的確なアドバイスをしてくれる母親も一緒に行ってもらって良かったー。


その後は秋葉原に移動して白無垢と紋付袴合わせ。
ちょうど結婚式をしてましたので、あんな風に私達もするのね~って3人で見学。
私達の式の日は8組の結婚式があるそうです。
激混みだわ。

衣装は6種類でその中から選ぶので、見比べて即決したら衣装のおばさんが
もっと色々羽織って決めて良いですよ。と笑ってた。
そんなに笑わなくても。
世の女子はこういう時にもっと悩むようです。


母親を上野駅まで送り、今度は招待状を受け取りにレストランへ
プランナーとちょこっと打合せ。


天気が良かったので銀座まで歩いて買物をした後は、新橋の魚金へ行き、美味しい刺身と


朝から盛りだくさんの1日でに帰るとどっと疲れが出た。
結婚式の準備は体力も必要です。

衣装が決まって本当にほっとしたー。

次は、彼岸明けに招待状の発送です。



ドレス選び&指輪選び

2008.03.10 12:47|結婚準備
土曜日は初めてドレス選び&結婚指輪選びに行ってきました。
ドレスを見に行ったところは提携しているbittersweet 表参道店。

ブリブリなのは好みじゃないのですっきりと大人っぽい物を選んで、マーメイドラインとAラインのドレスを5着試着。

人生初のウェディングドレス、楽しかったー

着せ替え人形のように着ては脱いでの繰り返しであっという間に2時間が経ってた
何だかどーっと疲れましたわ。

自分ではAラインのドレスはあまり興味が無かったんだけど来てみたらこれも良かった。
実際着て見ないとドレスは分からないね。

一番気に入ったマーメイドラインのドレスが5号しか無かったんだけどイメージを見るために当て布をして来てみたらかなり好みなので9号を取り寄せてもらってまた今週土曜に行ってきます。

パック料金のドレス代よりも足が出ちゃったけど、気に入ったので多分これに決めちゃいます。
でも今週また行って気が変わるかも。

気に入ったドレスが入らなかったらフェイシャルのほかに痩身も行こうと思ってたけど、思いのほかすんなり着られたのでほっと一安心
現状維持&自分で運動&マッサージしてなんとかしよう。
高橋ミカのマッサージDVDを買って一回しか実行してないのでやってみようかな。


結婚指輪はハーフエタニティーで決定
たかの指輪は買ったところの創業120周年のものでかなーりリーズナブル。
私の指輪はその3.5倍のお値段でした。あははは
出来あがりが楽しみ


1回目 打ち合わせ

2008.03.03 11:55|結婚準備
まだまだ先だと思っていたけど、もう3月
先週金曜日は一回目のレストランとの打合せでした。

招待状のデザインや送り先、演出、開始時間を決める。
あまりにもささっと決まってしまったので
プランナーさんが笑ってました。

たかは夏にダイエットして痩せたんだけど
一緒に住むようになってからまた太って何キロ太ったか聞いたらびっくりした
昨日は1時間、川の淵のを走りに行ってた。
これから休日走れる時は走って、平日は私と一緒に家でパワーヨガです。
私もあと3キロ減らしたいので頑張ろう

今週土曜日は私のドレスを決めてきます。
一回で気に入った物に出会えて決まると良いんだけど。
たかは痩せてから決めたいというので、先延ばし。
とはいっても成功するのかね。

ドレスを決めたら婚約のお返しの時計と結婚指輪を買いに行きます。
結婚指輪は色々見て悩んだけど、ハーフエタニティーに決定。
土曜日は忙しい一日になりそう。

いよいよ準備が本格的に開始です。
| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
