
--.--.-- --:--|スポンサー広告

打ち合わせ&ドレスショップへ

2008.04.28 12:46|日記
金曜の夜は打合せでした。

まずはカメラマンが来て写真の打合せ。
はずかしいポーズは厳禁ですとお願いしておきました。
プラン内のアルバムよりもワンランク上のアルバムをお願いしたんだけど
総見積もりが出てきたので、削れるところは写真になってきたので要検討だわ。

後は、演出や挨拶などの流れの決定。
席の配置。
装花の相談。
お花って難しい。
削りすぎてもさみしくなってしまうし、そうかといって色々飾ると高くなりすぎるし。
頭痛いです



日曜日は、11時に神社へかつら合わせに行きました。
髪をネットできれいにまとめて、ターバンのようなものでぴちっと生え際を押さえて
かつらをすぽっとかぶらされました。
自分で言っちゃうけど、かなり似合ってたわ。

かつらって思い
重さで頭ががくーんと後ろに倒れてしまい、当日はそうならないようにうつむいていてね。と言われました。
神社の衣装室の人たちって、毎回思うけどキビキビしていて動きに無駄がないの。
余計なことをしてると起こられちゃう感じです。

次は、表参道のドレスショップへ行き
私のドレスの調整&小物合わせ&たかのタキシードを決めてきた。

私の着たいドレスは5号なので、調整が必要。だから調整しなくても良いドレスに変更しようかと悩んだけど、やっぱり気に入ったドレスにしました。

ティアラやボンネは気に入ったものが無くて、自分で買うことにしたよ。
で見たら素敵なのが色々あったので、早く決めなくちゃ。

タキシードは3着着てみたんだけど、イタリア製と日本せいの違いがはっきりしていて
やっぱりイタリア製の方が形がきれいなんだよね~。
シュっとしているのです。
こんなにも違う物なんだね。


疲れてしまい、帰りの電車で貧血になっちゃった
プランナーさんにはかなり順調で焦る必要はないですよ。とは言われたけどやっぱり色々やることがあるね。
明日はゆーっくり寝て体力を充電させよう。

おめでとう!!

2008.04.28 12:26|日記
土曜日はお友達の結婚パーティーでした。

花嫁になる友達と新宿で髪のセットをして、ちょっと豪華にグリーン車で横浜へ向かいました。
初めてスイカでグリーンに乗ったんだけど、あんなにシステム化されてるとは思わなかったよ。
私って遅れてるわ。

ウェディングドレス姿の友達は花嫁オーラが出ていてとってもきれいだったよ
お幸せに

コラーゲンの力を借ります

2008.04.22 16:07|美容・コスメ・健康
式まであと46日。
ゼクシイのカレンダーを見ると何だか焦るわ。

前も肌の調子の悪い時に飲んでたんだけど
先月の食事会の時は花粉症真っ只中で、肌もアトピーの状態も悪かったので数日前からファンケルのテンスアップを飲んでたの。

ex1_5179_cap2.jpg

そうしたら、肌が潤って荒れが改善されたので、やっぱりこれはここぞという時に飲むと効くな~と実感したので今日からまた飲み始めます。

テンスアップは1本240円と値が張るので、HTCコラーゲンのサプリと併用で。

楽しかった週末

2008.04.21 12:59|日記
今週末は友達が我が家に遊びに来た。
久しぶりに会ったんだけど、久しぶりな感じがしないんだよね~。

髪型の相談とか、色々とアドバイスをしてもらったり
いろんなことを話して楽しかったー。

心の中でもやっとしていることがあったんだけど聞いてもらってだいぶ心が落ち着いた。
今朝になって、私のもやっとしていた事は思い過ごしだったことが判明
すっきりして心晴れ晴れです

楽しい時間を過ごし、充実した週末でした。

今まで準備が一段段落して忙しくなかったけど、今週末からまた忙しくなりそうです。
頑張れ。わたし。

KEA工房

2008.04.17 16:39|結婚準備
昨日は今月末にドレス調整があるので、ブライダルインナーを買いに行った。
ドレスショップで貸してくれるインナーがKEA工房のもので、座っても苦しくないし着心地が良いのでここでお買い上げ。

KEA.jpg

このモカのビスチェとソフトガードルを買ったよ。

採寸をしてもらったら、普段使っている下着が合ってないって。
1サイズ大きい方が良いと教わり、正しい下着の付け方を教わってきた。
教わったとおりに付けるとやっぱり違う

今月に友達の結婚式があってワンピースを着るので、ブライダルインナーの自分で着る方法を教わった。
帰ってきてからこのインナーを着てワンピースを着てみたら、背筋がぴーんと伸びるし、ウエストはキュっと、バストはしっかり上がって、普通の下着とは違うなーと実感したよ。

下着だけでこんなに変わるものなのね

マリッジリング

2008.04.16 22:14|指輪
マリッジリングが出来上がりました
GINZA TANAKAで買いました。

IMG_1686_1_2.jpg

たかのはねじってあるデザインで、私のはストレートラインのハーフエタニティーです

エンゲージと一緒につけるとボリュームが出てキラッキラです。

式当日に入籍するのでそれまでお預けです。


誰のお土産?

2008.04.15 12:56|日記
ちょっと前に桜木町へたかの友達達と花見へ行った時のこと。
レジャーシートを2枚持って行って、帰ってきてシートを入れていたバックを見たら静岡土産の塩辛が出てきた。

でも、二人して誰から貰ったか分からず。
誰から貰った貰った物か分からないと食べられなくない?
未だに手をつけずに冷蔵庫にあります。

たかに思い当たる人に聞いてみて。って言ったら、恥ずかしくて聞けないだってさ。
そりゃそうだよね。

この日は昼間から夜までずーっと飲んでいてかなり酔っ払いました。
軽く朝ごはんを食べただけで飲んだので一気にアルコールが回りました・・・

途中、断片的に記憶が飛んでおります
花見をしてから横浜に移動して飲んだんだけど、電車に乗った記憶も無いし、横浜から電車に乗った記憶も無い。だけどちゃんと帰宅出来てた。
危険だわ。
外で飲む時は気をつけないと。


新宿 いちりん

2008.04.14 13:00|食事・レシピ・食品お買物
土曜日はたかの誕生日の食事に行ってきました。

新宿のこちらのお店で和食にしたよ。
いちりん

カウンターの席でしかも満席で写真を撮るのはちょっと・・・という感じだったのでカメラを持っていったのに写真は無し。

9品のコースにしたんだけど、季節感のあるメニューでとても美味しかった。
土佐ジローという地鶏の塩焼きを食べたんだけど、とても美味しくてあと一皿食べられたわ。

そしてそしてこのお店のオーナーの板前さんが着物が良く似合うかなりの男前でした
男のたかもあの人はかっこ良いね~。と言っていたからね。

ゆっくりと食事をするにはぴったりのお店でした。
また行きたいな。

grendhaのラバーシューズ

2008.04.11 20:41|お買物・物欲
20080411204207
PLAZAで一目惚れ。メリッサに似てるなーと思ったらメリッサの妹ブランドなのね。履き心地も良いの。

ゴールドでラメがキラキラしてます。
これからの季節にぴったりなのでどんどん履くぞ。
お安いから違うデザインのも買っちゃおうかな~。

ゾロメと健康診断と子宮の日

2008.04.10 23:05|日記
昨日、4月9日はたかの33歳の誕生日でした

サーモンの押し寿司やサラダ、豚バラの串焼きを作ってちょっとお祝い風な夕食にしたよ。
お祝いの食事は土曜日に行くので楽しみだわー

もう33歳かー。早いね~。
ザ!おっさん!!って感じにならないようにするのは妻の重要な役割だわ。


そして会社では健康診断でした
血圧が低くて採血できず体が温まってくる検査の最後に採血しましたよ。
月に一回くらいは朝の電車で貧血になってるんだけど、鉄分不足なのかなー。鉄剤飲んでるんだけどなー。
うれしいことに、昨年の4月に比べて体重が3.5キロ減
たかに、去年はそんなにあったのかよー。と言われました。あはははー。
式までにあと3キロは落としたいけど、無理かな~。


そしてそして、昨日は4月9日で子宮の日だそうです。
今年も子宮頸がん検査と乳がん検査も受けました。
何であの検査ってあんなに原始的なんだろうかね・・・
でも自分の身を守るためにも我慢して検査してます。

早期発見で治療可能な子宮頸がんで死亡する人が増えているそうです。
手術をして助かっても出産出来なくなったりする人が多いのだそうです。

しかし今は検査キットの郵送でも検査が可能だそうです。
婦人科に検査に行くのがちょっと・・・という人はそういうもので
そして婦人科の敷居がもっと低くなっていけば良いな。と改めて思いました。


あと2か月

2008.04.07 23:08|結婚準備
結婚式まであと61日。ちょうど2か月になりました。

準備は超順調に進んでいて、今は招待状の返事を待っているところです。
まだ送ってくれてない方は早めに送ってねよろしくです。

今晩、会場の装花の見積書が届きました。
どこを飾るかは角田さんと要相談だわ。
全部飾ったらすごいことになっちゃうよ

特に急ぎで準備することは無いので
なんだかすることが無くて手持ち無沙汰です。

う~ん。なんだか落ちつかなーい。

POLA THE BEAUTY

2008.04.02 23:25|美容・コスメ・健康
昨日はここへ行ってきました。
POLA THE BEAUTY 新橋店

敏感肌用のコースを体験してきたんだけど気持ち良かった~
私、いびきをかいて熟睡していたようです
かすかに自分のいびきが聞こえちゃったので、確実にかいたわ。
あー。恥ずかしい
ここのところお疲れでしたので・・・

上手じゃない人だとエステで眠れないし、リラックスできないんだよね。

肌への刺激もなく、施術もとっても気に入ったし、コースを組んでもらったら予算もぴったりだったのでブライダルエステはここに決めました。

4月中は2週間に1回、5月中から前日まで1週間に1度のペースで通います
結婚式が終わってからも月1で行っちゃう予定。

一番高い3回31,500円のコースの時は、あの超高級美容液、「ザ B.A グランラグゼ」(73,500円)を使うんだって。楽しみだー

勤続10年目突入

2008.04.01 13:03|日記
今日から新年度。
朝から(めずらしく)やることいっぱいで忙しかった

そして、そして
めでたく勤続10年目突入でございます
10年も同じところで働くとは思っていなかったよ。

良い先輩がいるからこその10年かもね。

新年度なので抱負でも書いてみましょ。
・早起きをして余裕のある生活。
・主婦業と仕事の両立。
・ケアレスミスを無くす。

今月から先輩の仕事と私の仕事をチェンジするので
覚えることがいっぱい。
がんばるわ。



| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
