
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はんぺん鶏つくねとチキンライス

2008.05.31 20:25|食事・レシピ・食品お買物
最近の美味しかったものの記録。

このはんぺん鶏つくね、簡単でかなり美味しかった
IMG_1744_1_1.jpg

レシピはいつも美味しそうなレシピを載せているよめ膳@YOMEカフェさんのレシピを少しアレンジしました。
今回はポン酢でさっぱり食べたけど、照り焼きにしても良さそう。

こちらはちょっと前に行った海南鶏飯食堂のチキンライスをまねっこしてたかが作ってくれたチキンライス。
IMG_1745_1.jpg

私はパクチー大好きだけど、たかは苦手なので三つ葉です。
本家には負けるけど、かなり美味しかった


最終フィッティング

2008.05.26 22:14|結婚準備
ドレスショップへフィッティングに行ってきました。

前回、直しをお願いしていた
合わなかった部分がぴったり
どこを直したのか分からないくらいの出来です。

出来上がった時にアトリエの方達が
『快心の作です』と
言っていたそうです。

ドレスを着たら一気に実感がわいてきた

体系を現状維持しないと



発熱

2008.05.25 16:40|日記
木曜にくしゃみが出始め、金曜の朝は扁桃腺の腫れと頭痛があったけど、大丈夫そうだったから出勤。

金曜の夜から体がだるくなり土曜から熱が出てしまいこの週末はずっと寝ています
今日は熱が下がり、だいふ楽になってきた。

私、弱ってるのかな?
寝ずに準備してるわけでもなく、疲れてはないと思うんだけど。

熱が出るのが来週末とか再来週末じゃなくてよかったー。

司会者打ち合わせ&最終打ち合わせ

2008.05.22 12:41|結婚準備
昨晩は打ち合わせでした。

司会者と当日の流れを確認し、記入したプロフィールシートの内容を色々話し合いながらの打ち合わせ
落ち着いているけどユーモアもある面白い司会者さんで、安心して任せられそう


その後は、プランナーさんと最終打合せ。
三ヶ月前から始めた打ち合わせも、とうとう今回で終わりです。
当日の流れ、席次表、変更点等を確認。
いよいよ近づいてきたー!と実感しました。


私のすること
週1でエステ&皮膚科に行き肌の状態を万全に
ホワイトニング
ネイル
ドレスの最終フィッティング
両親への手紙を書く

二人ですること
神社へ指輪&和装下着の持込
前日、レストランへ荷物の搬入

こんな感じかな。

煎じ薬

2008.05.21 11:55|美容・コスメ・健康
GetAttachment.jpg


泥水じゃありません。
漢方の煎じ薬です。

式が近づいたので月曜からエキスの漢方ではなく煎じ薬を飲み始めました
前にも飲んでいたことがあるので飲めなくは無いけど、慣れることはないだろう・・・という味です。

漢方をやかんで40分煮出すんだけど、換気扇を使っても部屋中漢方臭です。

ここのところ寝つきが悪かったんだけど、不眠に効く漢方も出されて寝る前に飲むようになってからぐっすり熟睡できるようになった。

診察に行くと、必ずぐっすり眠れてますか?と聞かれ、睡眠はたっぷり取らないとダメ!と先生が言います。
まだ飲み始めて3日目だけど肌の調子が上向きになってきたなー。と実感
寝ないと薬の効果もちゃんと出ないのね。

式までに体調を万全に整えていかなくちゃ。

半年経ちました

2008.05.20 12:37|日記
今のに住み始めて半年経ちました。
あっという間だ。

家事が好き、料理が好き、掃除が好き。
な夫なので働く主婦はかなり助かっております。


新天地柏の駅前はデパート2つ、ビックカメラ、大型スーパー2つがあり休日は柏から出なくても何でも揃うし、家も広くて快適。
最初は辛かった約1時間の通勤にも慣れてきた。
(でも疲れるけどね・・・)

マンションをここで買っても良いかなー。とも思うけど
お互いの会社の場所は今のままだろうから
近い将来子育てをしながら仕事をするなら、マンションはもっと会社から近い場所に買いたい。
いつ買おうか・・・
どこに買おうか・・・

子供なんでまだ先のこと。
と思っていたけど、お互い子供は欲しいと思っているので近い将来のことになってきたのよね。

独身生活も残りわずか。
引っ越して半年の区切りに色々と思うことがありました。

試食とヘアメイクリハーサル

2008.05.18 18:04|結婚準備
金曜日はレストランで披露宴のお料理の試食でした。

2つのコースを食べ比べ。

IMG_1722_1.jpg

前菜

IMG_1726_1.jpg

魚料理 
料理の紹介はこの辺で終わり。

どっちのコースも美味しかった
それぞれのコースの気に入った料理を組み合わせて出してもらうことにしたよ。


そして土曜日は六本木でヘアメイクリハーサルと神社で最終打ち合わせでした。

まずはティアラを付けたヘアスタイル。
IMG_1733_1.jpg


カラードレスは着ないけど、中座した時のヘアチェンジのヘアスタイル。
生花を付けます。
IMG_1739_1.jpg


当日、ヘアメイクとアテンドをしてくれる人がリハーサルをしてくれたので安心したよ。
ヘアもメイクも私の希望通りに仕上げてくれて、本番が楽しみです


アナスタシアへ行きました

2008.05.16 12:58|美容・コスメ・健康
施術の2週間前から眉をいじらないでください。と言われていて余分な眉を抜きたい衝動に打ち勝ち
昨日は有楽町西武のアナスタシアへ行きました。

カウンセリングで希望の眉のイメージを伝えてから施術。

アナスタシアの黄金比率を決めて、ステンシルで塗りつぶします。

途中、眉を鏡で見せてくれるんだけど、まるで海苔を貼ったように真っ黒に書かれた眉にびっくり

この後、ワックスと毛抜きを使って余分な眉毛をきれいにしていきます。

パウダー、ペンシル、ジェル、マスカラ、ハイライトで仕上げます。
すごーくきれいな眉が完成
プロの技はすごーい。
眉がすっきりしてるので目が強調されてる感じです。

ラインからはみ出た眉毛を抜いたりすれば40日はもつそうです。
これは良いです。かなりお勧め。

伸びてきたらまた予約しようっと。


ティアラ

2008.05.13 21:29|結婚準備
届きました

実物を見ないで買って返品も出来ないからちょっと心配だったけど
写真よりもきら~んきらーん
クラシックな感じも気に入りました

IMG_1717_1_1.jpg

ちょっと映りが悪いね

ヘアメイクリハーサルまでに気に入るのが見つかって良かったわー。

セレブ EGFジェルマスク

2008.05.13 12:32|モニター・イベント
サンプル百貨店で頂いたセレブ EGFジェルマスクを使ってみました。
04.jpg


普通のシートマスクとは違ってジェル状のマスクで肌にピタっとくっつきます。

肌が激弱なので、敏感肌用のパックでもピリピリ沁みてしまって使えない物が多いんだけど
これは全然刺激もなく大丈夫でした

このマスクは30分おきます。
ふつうのより長いよね。

そしてその後のお肌ですが、刺激で赤くなることもなくもちもちでかなりしっとりの肌になりました。

1枚1,480円だけの効果があります。

韓国コスメ、なかなか良いわー。


母の日

2008.05.10 17:09|日記
まだ戸籍上は独身ですが、鈴木母に母の日のを送りました。

自分の母親なら好みが分かるけど、何にしようか迷ったわ。

お花が好き。というのは聞いていたので、先生にプリザーブドのアレンジをお願いしました。

IMG_1715_1.jpg

壊れないように丁寧に梱包して頂いたので、そのまま撮影してしまったけど
本当に綺麗なアレンジです。

IMG_1716_1.jpg

ハートのモチーフがアクセントでかわいい


実母へは一緒に銀座行って何か買ってあげます。

喜んでくれると良いなー。

リアルサンプリングプロモーション@シェラトン都ホテル東京

2008.05.10 02:16|モニター・イベント
サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションに当選したので行ってきたよ。
会場は白金のシェラトン都ホテル東京。

昼は主婦500人、夜はOL500人の招待で今回の確立は10倍だそうですが、ここのところ三回連続で当選しちゃってます


約3時間、各企業の担当者のプレゼンを聞きます

プレゼンの途中、簡単な夕食も出ます。
これも出品企業の商品。

今回はカゴメのトマト缶詰とトマトと、ヤマキのめんつゆと揖保の糸のそうめんを使ったイタリアンサラダそうめん。
soumen.jpg
これとーっても美味しかった
レシピも材料ももらったしさっそく明日のランチに作ってみようかな。


デザートはフジッコの発売前のプラムのゼリーと
p.jpg
ドリアンプリン。
dorian.jpg

ゼリーはナタデココも入ってて美味~
生のドリアンの香りは苦手だけど、このプリンは美味しかったよ。


今回もキャリーバックいっぱいに色々といただきました。
社長さんのブログによると、サンプル品ではなくほとんどが実商品で、金額にして2万5千円くらいだって


こちらは美容系の商品。
キュプルン、サプリ等お肌に良いものがいろいろ。
IMG_1712_1.jpg


今、話題のミネラルファンデーションとブラシ、韓国コスメのジェルパック。
どちらも使うの楽しみー。
IMG_1713_1.jpg


こちらは食品・家庭用品用品。
IMG_1714_1.jpg



各出品企業の皆様、ありがとうございます。

席決めとBGM選びとティアラ

2008.05.08 12:46|結婚準備
式まであと30日
きゃー。あと1カ月になってしまったー。


この連休で、招待客の席とBGMを決めました。


母親に席表をFAXして見てもらい、席は簡単に決定


しかーし、BGMはなかなか大変だった
プランナーさんから借りた3枚組のCDと、使いたい自分のCDの曲を組み合わせてなんとか完成。

最初はBGMは音響の人にお任せでも良いよね。なんて言っていたのに、いざ始まってみるとあーでもない、こーでもないと以外に夢中になったよ


ドレスショップに小物合わせに行ったけど、気に入る物が無くて保留にしてたティアラを来週末はヘアメイクリハーサルがあるのでやっと決めました。
一瞬、一生に一度だし銀座のミキモトでダイヤのティアラをレンタルしちゃおうかなーとも思ったんだけど、式は神前で白無垢だし、ヘアチェンジもするし、付けてる時間は1時間ちょっとだし・・・とかなり悩んだけど、結局イミテーションに。

シルバーの方が種類が多いんだけど、シルバーよりもゴールドの方が好きなので探しまくり、やっと気に入るものが見付かったよ



あと1カ月になったので今週から週1でエステに通います。
ここのところ肌が敏感で赤くなりやすいので、なんとか治まってくれると良いんだけど。
来週は皮膚科も行かなくちゃ。

それとそれと、式までにあと1キロは落としたい。
無理かな~。でもやるだけやってよう。

ブーケの打ち合わせ

2008.05.01 12:36|結婚準備
昨晩はお花の先生とブーケの打ち合わせでした。

打ち合わせの前はカサブランカを使って・・・とイメージは固まってたんだけど、本で色んな花を見せてもらったらかなり迷った

プロに色々提案してもらうと、あれも良いなー。これも良いなー。とかなり優柔不断になった。
だって、ブーケを持つことなんて一生に一度しかないんだもん!!

ブーケはのユーチャリスも入れてもらいます。
上品できれいな花だわ

040313_w_p.jpg

当日がすごーく楽しみです


この他にもたかのブートニアや色んなものを引き受けてくれました。
アレンジもどんな感じなのかわくわくします。
先生、本当にありがとうございます。
| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
