
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンド ジェルネイル

2008.06.29 16:53|美容・コスメ・健康
金曜日は渋谷へジェルネイルレッスンに行ってきました。
個人のサロンで、ケアとファイルとオフ、アートを教えてもらった。
マンツーマンだったので、分からないことを色々聞けて良かったし、メールでも分からないことがあったら教えてくれるって。
親切


そして今日、初めてのハンドのジェルネイルに挑戦
パープルのグリッターでグラデーションにしたんだけど
何だか微妙な仕上がり・・・
もっとグリッターを何回も重ねないとダメだったのかも・・・

IMG_1877_1.jpg


クリアだけじゃなく、色んなカラージェルが欲しくなってきます。

セルフジェルネイル、なかなか難しいです。
練習あるのみ。のようです。
これでどれ位もつかなー。
次はどんなデザインにしようかな~。

大森 AL GAMBERINO (アル ガンベリーノ)

2008.06.25 20:28|食事・レシピ・食品お買物
昨日は式でお世話になったH先生と一緒に、たかの後輩が働いている
大森のAL GAMBERINO (アル ガンベリーノ) というイタリアンレストランへ行きました。

人気で予約が取れないとは聞いていたんだけど、席が火曜だというのに満席。

サラダIMG_1863_1.jpg


カルパッチョ
IMG_1864_1.jpg

が進む~

豚肉の焼いたの
IMG_1866_1.jpg

とっても美味しかった

ポルチーニのパスタ
IMG_1867_1.jpg

そしてデザート
IMG_1869_1.jpg

IMG_1870_1.jpg


この他にサービスでたことピザを出してもらっちゃいました。
何だか申し訳ない。ありがとね。

家の近くにこんなお店があったらちょこちょこ行っちゃうわ。
柏にも支店作ってー

メニューも豊富だし、どれもとっても美味しかったです。贔屓目抜きで、オススメです
今度一緒に行きましょー。




眠りは大事

2008.06.24 12:48|お買物・物欲
結婚前から私が使ってた無印のセミダブルのベットで寝ていたんだけど
たかは全然寝返りしてぶつかっても気にせず眠れるんだけど
私は無理

たかはいつでもどこでもすぐに眠れるタイプなんだけど
私は寝つきが悪い。

なので、しばらく和室で布団で寝ていましたが
式が終わり落ち着いたのでやっとベットを買いました。

セミダブルを処分してクイーンを買おうかとも思ったんだけど
ずっとここに住むわけではないし
いずれ買ったマンションの寝室の大きさに合わせてもっと良いベットを買いたいので
同じ無印のスモールサイズのベットを買ってくっつけました。

幅が2mになって、ほぼ正方形。

枕も低反発に買い換えました。

広々で快適です
ぐっすり眠れるようになったよ。
睡眠環境は本当に大事だわ。



フット ジェルネイル

2008.06.20 21:56|美容・コスメ・健康
届きました
シャイニージェルというジェルネイルのキットです。
IMG_1851_1.jpg



手のジェルはまだあまりリフトしてないので、足でジェルネイル初挑戦
手順をじっくり読みながら何とか出来ました。

IMG_1856_1.jpg


一緒にゴールドとピンクのグリッターも注文したので使いたかったんだけど
キットには一本しか筆が入ってなくて、クリアとラメは筆を分けたほうが良いのかな~。と思って
クリアジェルにホロとラインストーンを使いました。
やっぱり足は真っ赤とかもっと派手じゃないとつまらない・・・
早くもカラージェルが欲しい。

ジェルネイル楽しいです
ハンドのジェルをするの楽しみだわ。
どんなデザインにしようかな


ヘレナルビンスタイン グロリアスマスカラ

2008.06.16 15:54|美容・コスメ・健康
img_present01.jpg


ヘレナのグロリアスマスカラのサンプルが当たったので高島屋へもらいに行きました。

ミニサイズなんだけど、ちゃんとしたブラシでたっぷり使えそうです。

日曜日はいつも使ってるカール力のある下地有りで使用。
今朝は下地無しで使ってみました。
下地無しでも充分ボリュームだしカール力も有り。
ダマにならず、ちゃんとセパレートしてます。
夜までにじむことなく綺麗なままでした。

昔、ヘレナのウォータープルーフのマスカラは好きで使っていたけど
アイメイクリムーバーを使っても落ちにくくて
ここ数年はフィルムタイプのマスカラばかりを使ってました。

これもお湯で落ちると言われたけど
一応、リムーバーを使って落としてみたんだけどすっきり落ちました。

いつもより力アップ(私比)でこれ良いわ。

現品買おうかなー。

久々のピザ

2008.06.15 19:24|食事・レシピ・食品お買物
久々にホームベーカリーで生地を作り、今夜は手作りピザです。
IMG_1848_1.jpg

ピザソースもカルディで買ってきたピザ&パスタのハーブミックスを使って作った。
うま~い

いちご柄

2008.06.14 21:04|頂き物
IMG_1846_1.jpg

お友達から頂いた、キャスキッドソンのいちご柄のエプロンです。
映りが悪い・・・

すごく可愛いの

かわいくて汚したくないわ。
油とかしょうゆでシミになっちゃうのが怖いです。

Kちゃんありがとね。
お料理するときにどんどん使わせてもらいまーす。

ベビージェル

2008.06.13 14:30|美容・コスメ・健康
前から習ってみたいと思っていたジェルネイル。
色々なジェルがあるけど、ベビージェルという日本製のジェルの講習に行ってみようと思ってます。

このジェルのメーカーの講習日は行けないので、今エデュケーターの人に問い合わせ中。

初期費用はかかってしまうし、最初からきれいには出来ないだろうけど、サロンへ行かなくても自分で出来るなんて良いだろうな~。

まだスターターキットもUVライトも買って無いけど今から楽しみ。

ビュッフェキャセロール

2008.06.12 12:21|頂き物
ルクルーゼ


短大の友人達からお祝いにルクルーゼのビュッフェキャセロールを頂きました

我が家にはココットロンド2つとラムカン4つがあるんだけど
前からずっとビュッフェキャセロールも欲しかったのでリクエストさせてもらったの。
これで我が家のルクコレクションは完璧です

みんなありがとね

最初に作るのはすき焼きにしようか、パエリアにしようか
とにかく使うのが楽しみ

皆様ありがとうございました!!

2008.06.09 17:27|式当日レポート
6月7日、天気にも恵まれ
無事に式・披露宴を終えました。

参列して頂いた皆様。
メールや電報でお祝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございます

あっという間の1日でした。

IMG_1774_1.jpg


IMG_1782_1.jpg


多くの方々に祝福していただき私は本当に幸せ者です

写真が届いたら当日レポートを書いてみようと思います。

いよいよ明日です!!

2008.06.06 10:15|結婚準備
今日は明日の準備の為にお休みです。

とうとう明日は式になってしまいました
昨夜で義母と話したんだけど、式の日を決めてから今日まで本当にあっという間だったな~。
たかが本当に色々と手伝ってくれたので、順調に準備が進みました。

昨日はネイルに行ってきました。
IMG_1762_1_1.jpg

カルジェルでホワイトグラデーションにして、境目にラメとホログラムを入れたよ。
もっと派手でも良かったかな?

夜は両親へのを書いて、心づけと御車代を準備して、荷物をキャリーバックに詰めて、ウェルカムボードを梱包して、パックしたらあっという間に午前4時になってました。

今日はこれから
市役所へ行き、明日提出する婚姻届に記入もれがないかを見てもらう
     
最後のエステ
  
レストランへ荷物搬入
  
夕方、母が来る


気になる明日の天気はのち
大丈夫そうです

レインシューズ

2008.06.05 12:40|お買物・物欲
昨日、大丸へヒールのジッパーの付いたレインブーツ(長靴ね)を買いに行った。
欲しい色は完売で無くて、履いて鏡で見てみたけどどうもしっくりこない。
悩んでやめました。

かわりに、こんなレインパンプスをお買い上げ。
20080605124213

どんな服装にも合いそうなのでこっちにしました。

で、早速今日は雨なので履いてきたんだけど、ゴム製でなかなか履き心地も良い。
これからの季節、大活躍しそうです。

あと3日

2008.06.04 12:45|結婚準備
昨日は式前最後の皮膚科に行く。
会社帰りに行くと混んでいて2時間位待つことになるので、午後半休して行ったんだけど平日の午後の銀座は良いね~。
泥水のような漢方の煎じ薬を飲み始めてから肌の調子が良くなってきたけど、短期間だけ飲み薬も飲むことにした。

お互いの父に署名してもらために送っておいた婚姻届が署名されて届いた
あと少しで、今の苗字ともさよならね。
式当日、市役所に提出してから神社へ向かいます。

5日じゃあまり変わらないだろうけど、月曜から式前の悪あがきで、低炭水化物・高たんぱく質の夕食にしてます。
本当は、あと2キロは落としたかったけどもう無理だった・・・・・


そして今日は式の費用を振り込んできました

あと3日です。
早く手紙書かなくちゃ。
書きながら泣きそう

芍薬

2008.06.02 20:56|日記
先週の金曜日に買った芍薬が咲いてきた。IMG_1756_1.jpg

とっても綺麗
一体、一輪に何枚の花びらがあるんだろう。
凛として華麗で、和の美しさだね。

神社へ荷物を持っていく。あと6日!!

2008.06.01 21:57|結婚準備
神社へ和装の小物と結婚指輪を預けに行きました。
20080601215821


ちょうど結婚式をしていたので、二人でどんな手順でするのかじっくり見てしまったよ。

昨日は肌寒くてだったのに今日は爽やかなお天気
週間予報ではなんだけど、ここのところ雨が多くて7日の天気もちょっと心配。
今日みたいなお天気になりますように
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
