
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sex and the City

2008.08.31 21:53|日記
やっと見に行けました

ドラマは数話しか見たこと無かったんだけど、とても面白かったよー
内容は全くドラマを見たこと無い人でも充分楽しめると思う。

ドラマは面白いけど
そこまではまらなかったんだけど、一気に見たい気分になったよ。


それにしても、NYであんな生活してるなんて、ドラマとは分かっていても羨ましいものです。
あの靴、服、バック、自由に豪快に使えるお金。。。。。




だし無し、水無し

2008.08.29 12:32|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1987_1.jpg

ルクルーゼの料理本のレシピをちょこっと変えて、だし無し、水無しで作った肉じゃがです。

水を一切入れなくても野菜から水分が出て、弱火で短時間で美味しく出来上がりました。
白滝も入れれば良かったなー。

やっぱり煮込む料理にはルクルーゼだわ。

ジェルネイル 1カ月後の実験結果

2008.08.27 12:39|美容・コスメ・健康
200808271233000 827

ベースジェルをバイオジェル。
トップジェルをシャイニージェルにして1カ月経過。

途中、長くなったので短くしたりグリーンラメフレンチブルーグラデーションにデザインチェンジしても、1カ月間爪先からのリフト無し
黄ばみも気にならず。

実験成功です

バイオジェルは10グラムで安いところで買っても1万円。。。。。
ちょっと高いのがネック。
でも爪先リフトしないのであればこのままバイオ&シャイニーを使っていこう。

ブルーが飽きてきたから今週末はデザインチェンジしようと思ってます。
ホワイト&ピンクのダブルフレンチにする予定。

たーのーしー

三十路になりました

2008.08.23 00:09|日記
21日、とうとう三十路になりました。
やコメントをくれた皆様、ありがとうございました。
とってもうれしかったよー

誕生日の木曜日の夕食は、バーニャカウダや色々とおつまみを作っておうちでお祝い。
ついつい白ワインを飲みすぎました。

IMG_1982_1.jpg

明日は銀座へ食事に連れてってくれるそうです。
何が食べたい?と聞かれたので『肉』と言っておいた。
どこに行くんだろう。
楽しみ


30代は色々なことがあるんだろうな。
思い切り楽しむぞー


少し落ち込みと反省

2008.08.20 17:43|日記
仕事で少し落ち込む。
確認したんだけど見落としたり、更新を忘れてたり。
4月から今の仕事になり、日々の業務は手順や気をつけるところを把握できてきたけど、不定期な業務がまだまだダメ。つまらないミスをしてしまってる。

あーあ
もっと慎重に丁寧にしないと。

何だか少し気持ち悪くて頭が痛くなってきたよ。
駅に着いたら高島屋をぶらっとして気分転換してから帰ろう。


こういう日もある。

夏っぽく ブルーグラデーション

2008.08.18 12:37|美容・コスメ・健康
GetAttachment_convert_20080818125336.jpg
あと2週間で8月も終わりだけど
前から夏の間に試したかったブルーのグラデーションのジェルネイルです。

もっとクリアとの境目をぼかせば良かったー
あーあ。

でも、これはこれで良いか。

今回もデザインを変えやすいように、ストーンも何も無し。


もっと色んなデザインにしてみたいんだけど
手が足りない。
貸してくれる人募集です。

期間限定専業主夫

2008.08.15 13:38|日記
月曜日に大田原帰ってきて、火曜日は夏休みだったけど
水曜から普通に出勤してます。

柏から日暮里まで座って行けるので快適な通勤です
会社は電話が1日に3回位かかってくるだけ。
とーっても暇です


今週1週間お休みのたかも月曜日に帰ってきたので
水曜から専業主夫してくれてます。

掃除、洗濯、料理と嬉々としながらしてくれてるのでとっても助かるわー。

電車に乗ったらメールすると家に着く時間に合わせて夕食が出来上がってる。
嬉しいわー。

ちなみに、日曜日まで何を作るのか
献立をもう考えてあるそうです。

働き者の夫に感謝です。

まるで避暑地のようでした

2008.08.14 09:04|日記
土曜日から二泊三日で初めてたかの実家に帰省しました。

乗ったポケモン新幹線
GetAttachment_convert_20080814090636.jpg

どこも涼しかったみたいだけど、大田原はさすが栃木県の北部。
とっても涼しくて、エアコンはもちろん扇風機も使わずに眠れたよ。
こっちじゃ考えれない。


初日は近所のお祝いを頂いた人達に菓子折りを配りに行き
夕食はおかあさんの野菜いっぱいの夕食。美味しかった~。

2日目はお父さんがパソコンを買いたいというので電気屋へ一緒に行ったり那須のアウトレット行ったりオリンピックを見たり。
その日の夕食はは私達がお寿司をご馳走したよ。
帰ってきてからお父さんと3人で晩酌。

月曜の4時の新幹線で帰ってきたんだけど、午前中は那須の道の駅へ行って野菜を買ってから
たかのお姉ちゃんの家にお土産を持って行った。
新築の大きな家でした。一戸建てはゆったりしてて良いねー。
甥っ子姪っ子が結婚式で会った時よりも私に慣れて、一緒に太鼓の達人をして私が負けました・・・


さすがに初めて泊まるのでちょっと緊張したけど
おかあさんもたかも色々と気を使ってくれたので
とっても良い夏休みになりました。

ジェル ラメフレンチ

2008.08.09 08:48|美容・コスメ・健康
IMG_1973_1.jpg

グリーンのグリッターで夏っぽくラメフレンチにしました。

今回のベースはバイオジェル。
どれくらいもつかなー。

次はピンクのグラデーションにしたいので
お直ししやすいようにストーンも何も無くってちょっと物足りない感じですが・・・

永年勤続表彰

2008.08.08 15:18|日記
今日は勤続10年目の永年勤続表彰で
会社から賞金をいただきました

途中、法律が変わった関係で改組して団体名と業務内容が変わり
このまま残るか、関連機関の金融機関に転籍するかの選択があったんだけど
私は残って良かったと思ってる。

残業が無いので、家事と仕事を両立させることが出来るし兼業主婦にはとても恵まれた職場。
そして近い将来、出産し育児休暇を取得して職場復帰することとなるかもしれない身なので
仕事を続けるにはとても恵まれている職場だと思う。

良い点ばかりではないけれど
これからもここでがんばっていきます


たかも同じく10年目。
こちらでも賞金をいただいた
何か記念に買おうかと思ったけど
新婚旅行資金にしようっと。





LEE 9月号

2008.08.07 12:40|お買物・物欲
200808071155000.jpg

キャス・キッドソンのポーチのおまけに惹かれて
今まで買ったことのないLEEを買いました。

ポーチはやっぱりおまけなので、正規のキャスの様なオイルコーティングじゃなくて薄いけど
かわいいし、マチもちゃんとあって使いやすそうです。

このごろ、こういうおまけ付きの雑誌が多いね~。

初帰省

2008.08.06 16:15|日記
暇でございます。
午後は電話が全くありません。
早くおうちに帰りたい。
帰ったら新しく買ったジェル使ってジェルネイルしたいわー。
デザインの妄想が頭の中をぐーるぐる。

今年は役員改選があって、必要書類を各県の秘書にお願いしているんだけど
どーこからも届きません。
なので、それが届かないと仕事にならないので足踏み状態です。
あーもー。
早く送ってよー。


今週土曜から二泊三日でたかの実家@大田原に帰ります。
嫁になって初帰省。
そして泊まるの初めて。

休日に早く起きることないから寝坊しそう。
エプロンもって手伝いますよ。って姿勢は見せるべき?
洗い物くらいはお手伝いした方が良いよね?

どこまでやってよいのか、やらせてもらえるのかが未知数だからさー。
一応、繊細な肌を界面活性剤で荒らさない為に、ゴム手袋持って行こう。



kate spade

2008.08.05 21:48|頂き物
ちょっと早いけど誕生日プレゼントにkate spadeのバックを買ってもらいました

IMG_1966_1.jpg


主婦OLになってからなぜか荷物が増えた。
そして通勤時間が長くなって手提げバックだと腕が辛い。
のでショルダーバックにしました。

色は悩んだけど無難な黒。
ちょっとつまらなすぎたかも・・・

中の布地はネイビーでゴールドの水玉です。

早く使いたいんだけど、雨、雷の日が続いているので使えずにいます。
早く使いたいよー。

たかさん、ありがとうございます。
大事に使いますね。

手賀沼花火大会

2008.08.04 20:53|日記
土曜日は手賀沼花火大会でした。

手賀沼の公園までは歩いて15分くらいで、始まった頃に行ったのにちゃんとシートを広げて見られたよ。
IMG_1955_1.jpg
IMG_1963_1.jpg

去年はの観覧席チケットを買っていたばしの花火大会に行ったんだけど
帰りが混んで大変だったな~。懐かしい・・・

今年は歩いて15分ですから行きも帰りも楽ちーん。
こりゃ良いわ。
柏良いかも。


| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
