
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッド フレンチネイル

2008.09.30 19:49|美容・コスメ・健康
IMG_2047_1.jpg

この前買ったジェラッカーのボンベイレッドを使ってフレンチにしました。

スマイルラインを綺麗に描くのって難しい

予約完了!

2008.09.30 12:38|日記
11月15日から6泊8日でイタリアへ行きます
そして今日、申込金を振り込みました。

今回はHISやJTBのような旅行会社は使わず、SOHO型の営業をしているウェブトラベルという会社でプランをお願いしました。
イタリア在住のトラベルパートナーというプランを立ててくれる人に、こちらの希望日程・飛行機・現地ツアーを伝えると、その希望に沿ったオーダーメードの旅行プランをトラベルパートナーの人が作ってくれます。

最初はインターネットの旅行代理店で大丈夫かな?という気持ちはあったのですが
日本で美術館の予約を手配旅行会社にお願いすると手数料がかかるんだけど、担当のトラベルパートナーの方が無料で予約してもらえたり、細かい質問にも詳しく答えてくれて安心できた。

同じような内容の旅行会社のツアーよりも数万円安くてその点も良かった。
無駄な経費がかかってないからだろうね。


本当はアリタリアか共同運航JALの直行便で行きたかったんだけど、現在アリタリアの倒産による運行中止が噂されているとのことなので、エールフランスの経由便にしました。
パリ経由で行きます


これから色々調べるぞー

ユーロ安くなっておくれ。





お酒で反省

2008.09.28 15:37|日記
先週末から今週まで、だらだらと続く風邪でやっと復活してきた今週末。

そして昨日は、我が家で私主催のお友達達との集まりでした。
久々に集まった友達とのおしゃべりは楽しかったー
がははは笑って元気をもらいました。

そしてお酒も進んだ・・・
から始まり、氷結、そして普段は飲まない赤ワインと三種混合。

料理を全部出し終わるとすっかり気が抜けて、完全にお酒に飲まれてしまった私。

関係者の皆様、ごめんね。

病み上がりのお酒はほどほどに。
自己嫌悪の日曜の午後です。

喉が痛い

2008.09.22 19:31|日記
今日は最後の夏休み利用で、お休み。
4連休です。

なのに、昨日から扁桃腺が腫れてて痛い
そして体がだるい

漢方を飲んで少し良くなってきたけど、せっかくの4連休がもったいなーい。

さてさて、ご飯作ってゆっくりお風呂でも入ってたかの帰りを待つとしようか。

ピンクグラデーション 押し花シール

2008.09.18 21:29|美容・コスメ・健康
前回のデザインをチェンジして、今度はピンクのグラデーションにしました。
カラーのグラデーションって難しい

IMG_2044_1.jpg
今回初めて押し花シールを使ってきました。
これ本物のじゃないけど、薄くて埋め込みやすかった。

前のデザインを削り足りなくて、うっすら見えてたりしてて・・・
今回も反省点満載の出来上がり。
日々練習だわ。

いくら丼

2008.09.17 22:54|食事・レシピ・食品お買物
たか母から頂いたいくらのしょうゆ漬けとサーモンを買ってきて

いくら丼を作りました。それとなめこのお味噌汁。

美味しかった~。

いくら大好物です。お母さんありがとねー。

IMG_2028_1.jpg
これから秋の味覚が色々出てくるね~。

1時間待ちだって・・・

2008.09.17 12:51|日記
昨日は会社帰りに銀座の皮膚科へ行きました。



混んでて診察まで数時間待ちそうだったから薬だけもらって帰ることに。

毎回思うんだけど、ここの皮膚科、混むんだったら予約制にして欲しいよー。

だって、半休して午後一番に行かない限りかなり待つんだもん。

働く主婦としては、貴重な有休をあまり無駄にしたくないんですけど。




早く終わったからH&Mにでも行ってみようかと思って行ったら

夜の7時で1時間待ちだってさ・・・・・

もちろん並ばずに帰ってきましたよ。

落ち着いてきて頃に行くことにしよう。



H&M効果ですぐ近くのZARAも混んでました。




プランタンの近くにもう一店舗、ZARAができるみたい。

来月あたりオープンかな?




独身の頃のようには会社帰りに行かなくなったから

少し行かないだけで色々出来たり無くなりしてる。



銀座をぶらりと歩くだけでも気分転換になるなー。

クレ・ド・ポー ボーテ  タンナチュレールサティネs

2008.09.16 22:48|美容・コスメ・健康
ファンデーションが無くなったので資生堂へ。

しっとりするものが良いので、前と同じタンナチュレールサティネにしました。



前のものとは容器と色がリニューアル。
IMG_2026_1.jpg

この容器の真ん中のハートみたいなクレドマークから

容器をひねるとファンデーションが出てきます。

スパチュラを使うよりも清潔。

IMG_2027_1.jpg

色味前のの物よりも赤みがなくなってより自然な色見になってました。



段々と秋になってきて、秋色のアイシャドーが欲しくなってきたなー。

でも、家には使いかけのアイシャドーがたくさんあります。。。。。


IKEAへ行く

2008.09.14 12:57|お買物・物欲
3連休の初日の昨日は、船橋のIKEAに行きました。

行った目的は観葉植物の鉢カバーを買うこと。
でもこの他にも色々買っちゃいました。

まずは鉢カバー。
白のシンプルなもの。
プラスチックの鉢が見えないほうがやっぱり良いわ。
IMG_2033_1.jpg


そして、スツール。
これ無印のリクライニングチェアなんだけど、もう廃盤でお揃いのオットマンが買えなかったの。
IKEAのリクライニングチェアのオットマンも見たんだけど、大きくて邪魔になりそうだったので
コンパクトなスツールをオットマン代わりに買いました。
IMG_2032_1.jpg
足が伸ばせて快適~。


この他にはペーパーナプキンやコースター、観葉植物の霧吹き用と掃除用にスプレーを2つ買ったんだけど、このスプレー、1日使っただけで壊れました。
水が出てきませーん。
デザインはダイソーよりもかわいかったので買ったんだけど、1日で壊れるなんてね。。。。。
99円だけどさ。。。。。

広島旅行 その④

2008.09.11 19:55|旅行
ゆっくりと朝ごはんを食べて、まず向かったのは熊の筆センター。
ずーっと欲しかった広島の伝統工芸品の熊の筆の化粧筆を買いに行ったの。

チークブラシはちょっと奮発してリス毛の良いのを買っちゃった。
今使ってる安物とは全然肌触りが違います。

アイシャドーブラシとアイブロウブラシはたかが買ってくれました。
このアイブローブラシのコシと角度が絶妙です。

大事に手入れしながら使っていこう。


そして昼食はお好み村へ。
一番人気で混んでいる八昌へ行きました。
この中にある八昌じゃない方に行こうと思ってたのに
夕方からしか営業してなくてここにした。

30分位並んで待ったかな。
二人でスペシャル。私の方はねぎ乗せ。たかはダブルサイズ。
美味しかったー
こんなに美味しいのは都内や千葉じゃ食べられないだろうな。


広島市内を走る市電。
レトロな感じが素朴でかわいかった。

IMG_2022_1.jpg

この後はデパ地下でお土産を買ってから広島駅へ向かい
広島駅からバスで空港へ行きました。

とても楽しい夏休みになりました。

さて次の旅は11月のイターリア。
早く申し込まないと。


広島旅行 その③

2008.09.08 20:19|旅行
夕食の予約の時間までまた余裕があったので広島市内を歩きました。

広島市民球場。
違う場所にドームを建設中でなくなってしまうんだって。
この日は広島VS阪神戦があってかなり盛り上がってました。

そしてこの後はずーっと食べたかったものを食べに行きました。
食べたかったものとは・・・
IMG_2019_1.jpg
活きイカ姿造り
いつも食べてるイカの刺身とは歯ごたえが全然違う。
美味しかったー
ゲソとエンペラは天ぷらにしてもらいました。
これまた美味

広島の美味しいものを満喫したいので
ここで炭水化物は食べずにこの後、広島ラーメンを食べに行ったのでした。
IMG_2020_1.jpg

広島旅行 その2

2008.09.08 20:08|旅行
宮島から市電でとことこと原爆ドームへ。

小学生の時に呼んだはだしのゲン。
あんな悲しいことがあったのか・・・とかなりの衝撃を受けました。

行こうと思いながらもなかなか来られなくて
今年やっと来ることができました。

IMG_2007_1.jpg
IMG_2014_1.jpg


平和記念公園
IMG_2010_1.jpg
IMG_2012_1.jpg


平和記念公園を抜けて平和記念資料館へ。
歴史背景、被害、原爆の後遺症、そして復興について改めて詳しく知り
涙が出そうになり、そして胸が締め付けられるような感じになりました。

原爆記念館の来場者が増えているのだそうです。
特に外国人の来場者数が伸びているそうです。

二度とこのような悲しいことが起こってはいけないと改めて思いました。

広島旅行 その1

2008.09.08 19:51|旅行
金・土の一泊二日で広島へ行ってきました

空港から市内へ向かい、まずは宮島へ。
昼ごはんは、老舗のあなごめしのお店『うえの』でと決めていたので行ったら一時間待ち・・・
名前だけ書いて、先にで宮島へ行くことに。

海にこんな神社を建てちゃうなんてすごいわ。
IMG_2000_1.jpg
IMG_1997_1.jpg
IMG_2002_1.jpg
IMG_2003_1.jpg


宮島を散策した後は戻りお待ちかねのあなごめし
IMG_2005_1.jpg
あなごがふーわふわで絶品
待ってでも食べる価値はある


お次は原爆ドームへ向かいました



『あさりとトマトのばたポンソース』 でパスタ

2008.09.03 14:23|食事・レシピ・食品お買物
みゆきさんがブログで紹介していた『あさりとトマトのばたポンソース』を早速作ってみました。

私はアレンジしてトマトの代わりにエリンギを入れてパスタに。

IMG_1990_1.jpg

とーっても美味しかった
洋のバターと和のポン酢が合うの~。

レシピはこちら。
みゆきさん、コピーさせてもらいますね。


1) あさりを砂抜きし、口が開くまで茹でる。
2) プチトマトは湯むきし、一口大に切る。            エリンギに変更

3) フライパンにバターを入れ、弱火でにんにくを炒める。 
  香りがたってきたら、あさりと酒を入れ、中火で炒める。
4) 1分ほど炒めたら、トマトとポン酢を入れ、さっと炒める。 ここでパスタを投入

5) 千切りした紫蘇を盛り付けて、できあがり。        塩漬けの青紫蘇使用




そしてトムヤムクンも作った。
IMG_1991_1.jpg

作ったとは言っても無印のトムヤムクンセット使用です。


今度はトマト入れたアレンジしないのも作ってみよう。
おすすめです。


ダブルフレンチ

2008.09.02 08:56|美容・コスメ・健康
IMG_1992_1.jpg

写りが悪くてこの写真じゃ分からないけど、先端が薄いピンクとホワイトのダブルフレンチです。

フレンチは初挑戦。しかもダブル。
難しかった
スマイルラインなんてがたがたで気に入らない・・・
練習がかなり必要だわ。

| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
