
--.--.-- --:--|スポンサー広告

(タイトル変更)ロコの擬似妊娠

2008.10.30 09:41|日記
私じゃありません。

実家のピレネー犬のロコちゃんです
15571_1956845784.jpg

200704291937000.jpg

昨晩母親からで、ロコが妊娠したみたい。と聞いた。
お盆過ぎに、山梨のブリーダーの所へ行ってイケメン犬とお見合いをしたそうなんだけど
どーして家族みんなで毎日見てるのに気付かないわけ

昨年よりも10キロ近く太って、確かにお腹の肉はタプタプだけどさ。

犬の妊娠期間は2カ月だから逆算すると
あと1週間位で産まれることに。

イタリア行く前には産まれちゃうのね。
見に行きたいけど、準備もあるしちょっと無理だわ。

ロコは6匹兄弟だけど、何匹産まれるかなー。
真っ白なコロコロした子犬は可愛いだろーなー
すごーく楽しみです。


続きを読む >>


予約全て完了!

2008.10.29 13:06|日記
イタリアの美術館の現地ツアー、ユーロスターの予約が全て完了しました。

いよいよあと2週間ちょっとでイタリアです

まだ大まかにしか計画を立ててないので
今週末の3連休で買物と計画を立てないと。

私の買物の計画はほぼ完成。こういうことは早い。
今回はあまり無駄使いしない予定。あくまで予定ね。
パリ経由で行くのでシャルルドゴール空港の免税店のロンシャンで
新作のショルダーバックを買っちゃおうか今検討中。

ユーロがこのまま、もしくはもっと下がってくれると良いなー。
両替するならいつが良いのか決めかねてます。



ブラウン マルチクイックプロフェッショナル

2008.10.27 18:46|お買物・物欲
ハンディーフードプロセッサーかミキサーかフードプロセッサーを前から買おうと思ってて
実際に見に行ったり、レビューをみたりして
最終的に、バーミックスかブラウンのマルチクイックのどちらかを買うことにした。

バーミックスはハンディーフードプロセッサーの元祖。
デザインも性能も良いけど、値段がブラウンの3倍

ブラウンはモーターがバーミックスよりは劣るものの
ブレンダー、チョッパー、ミキサーの機能があるのでこちらにした。IMG_2066_1.jpg

早速、ブレンダーでりんごをすりつぶして見たんだけど
あっという間にピューレ状になったよ。
そして、バナナジュースも作ってみた。
本当にあっという間に出来上がって、洗うのも簡単だった。

今週はチョッパーを使って、つみれを作ってみよう

ブラウン フレンチネイル

2008.10.27 18:23|美容・コスメ・健康
ジェラッカーの「シナモン」というカラージェルを買ったので
早速それを使ってフレンチにしてみた。
グラデーションでも良かったな。
IMG_2068_1.jpg

秋っぽい色で気に入りました。
白を混ぜて、ベージュにして使うのも良いな。

フレンチのラインに沿ってゴールドを入れたんだけど
左手はそれなりに出来たけど
右手がやっぱり上手く出来ない。
利き手じゃない手でライン引くの難しいよー。

ジャイアンツ この調子で頑張れー!!

2008.10.25 22:04|日記
今晩はクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦目
飲みながらおうちでテレビで応援です。

今晩はぺペロンチーノポテト、ホルモン炒め、塩キャベツ、カマンベールチーズ。
IMG_2064_1.jpg

ラミレスのホームランでジャイアンツ勝ちました
VIVAジャイアンツ~
この調子で日本一


今晩飲んだ新製品の
キリンのストロング7と
アサヒのジンジャードラフト。

キリンのストロング7はアルコール7%とちょっと高め。
キレは無く甘い飲み口だけど、やっぱり7%というだけあって強い感じ。

アサヒのジンジャードラフトはシャンディーガフの様な味だけど
甘過ぎずに美味しかったです。
甘いお酒が苦手な私も美味しく飲めたよ。

IMG_2065_2.jpg

色に一目惚れ

2008.10.23 22:18|日記
とても素敵な色のカーネーションです。

IMG_2063_1.jpg

ベージュ?
薄い緑?
何とも言えない色に一目惚れ

柏の駅前には5軒(かな?)花屋があるんだけど
どーしてもどこも気に入らない。
なんて言うかなー。上手く言えないけど。
売ってる花束なんて仏花ばっかだし
ディスプレイが素敵じゃない。

なのでいつも会社帰りに銀座のメルサの前の花屋か無印で買ってます。
駅前に素敵な花屋が出来て欲しいな。

ミートソースとスイートポテト

2008.10.21 09:42|食事・レシピ・食品お買物
もらったトマトが5つあったので、ミートソースを作りました。
寒くなってくると、生のトマトを食べると冷えるんだよね。
ルクルーゼでことこと1時間くらい煮込んだよ。
そしてカルディのイタリアンハーブミックを使ったら、とても良い香りで美味しく出来ました。
昨晩はパスタで食べたんだけど、残りはポテトミートグラタンとドリアにしよう
IMG_2061_1.jpg

そしてさつまいもももらったので、スイートポテトを作りました。
ちゃんとボート型にできてなくていびつですな
手抜きして裏ごしはしなかったけど、これまた美味
秋の味覚だね。
このレシピで作りました。
IMG_2055_1.jpg

私の肌も負けないやさしさ

2008.10.20 11:23|美容・コスメ・健康
マッサージ用のクリームはこっくりした使い心地のクレド・ポー・ボーテを愛用してるんだけど
貼るだけ、流すだけのパックを探し中。

この前のロクシタンはやっぱり赤くなって使えなかったので
アットコスメでもなかなか良い評価だったコレを買ってみた。

pink_img.jpg

マンダムから発売されているシートパックです。
ひたひたで余ってるくらいたっぷりの美容液のシートで
長めに30分使ってみたんだけど
すごくしっとり&刺激も感じずにとても良かった

それに顔にぴたっと張り付く裁断でこの点も
しかもお安い。
リピート決定です。


pdt274936.jpg
特に冬になって乾燥してくると頭皮がつっぱる感じがあって頭皮にやさしそうな色々とシャンプーを使ってて
以前は石鹸シャンプーも使ったし、皮膚科に売ってるシャンプーも色々と試した。
ここのところファンケルのシャンプーを使ってたんだけどどうもだめ・・・

薬局で売ってる敏感肌用の2eのシャンプーを使ってみました。
5日間使ってみて、頭皮が乾燥しなくなったの

リンスは発売されてなくてシャンプーだけなんだけど
きしみもないし、ちょっと乾燥するかな?って感じはあるけど
毛先に少しオイルを使えば全然平気。

やっとコレだというものに出会えたかも。



そうそう、ファンケルって使いかけでも肌に合わない商品は返金してくれるんだね。
そういう企業の姿勢ってすごいと思ったよ。





冬色ビーズとロングパールのネックレス

2008.10.19 17:10|趣味
作りかけだったネックレスを完成させました。


黒と緑のチェコビーズのロングネックレス。
ノーリーズで見たネックレス真似っこです。
IMG_2059_1.jpg
IMG_2060_1.jpg


紫のプラスチックビーズと三連だった淡水パールを壊してリメイクした120センチのロングネックレス。
120センチなので2連でも3連でも使えます。
IMG_2057_1.jpg
IMG_2058_1.jpg


これからの季節にどんどん使おうっと。

溝の口でランチ

2008.10.18 13:42|日記
昨日の午後は、育児休暇中のお友達に会うために溝の口へ行った。

式に息子ちゃんを連れてきてくれた時以来だから
とっても大きくなっていて顔も赤ちゃんじゃなくなっていたよ

初めてちゃんと会ったから泣いちゃうかな。と思ったけど
友達と食事中も、離乳食をにっこにこ絵笑顔で食べててご機嫌だった

友達と久々に会って色んな話が出来てとっても楽しい午後でした。

それにしても赤ちゃんて、人を自然に笑顔にするパワーがあるねー。
あの可愛さにはやられてしまう。
おばちゃんメロメロよ。

それと改めて思ったのは
私もお子を産む年になったのね。ということ。
母親になって子育てを出来るか全く自信はないんだけど
そういう年なんだよね。


サンプル百貨店 第19回 リアルサンプリングプロモーション in 舞浜

2008.10.16 11:15|モニター・イベント
11月27日(木)にサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションがあります。

今回の会場は東京ベイホテル東急
 OLの部のスケジュールは
  18:00   受付&開場 
  19:00   スタート
  (簡単な軽食をご用意)  
  21:30   終了予定

食品や生活雑貨、化粧品等の企業が新商品を提供してくれて、それを試してアンケートに答えたり
ブログに使ったり食べたりした感想を載せるというイベントで
新商品の開発担当者の話や、こだわり等を聞くことが出来てとても楽しいイベントです。

そしてキャリーバックにいっぱいになるくらいたーくさんの商品をいただけます。
サンプルの商品もあれば、現品もあります。

今回も応募しました。
300名の募集だけど
毎回人気でかなりの高倍率
当選すると良いなー。



ブロンズ ラメフレンチ

2008.10.13 21:04|美容・コスメ・健康
2か月以上、土台のジェルはそのままでオフしないでデザインだけ変えてたんだけど
ここのところ数本リフトしてきてしまってます。
これって土台のジェルの劣化が原因な気がする。
なので浮いてきた数本をオフしました。
土台のバイオがなかなかオフできなくって、爪を傷めてしまった

今回は秋っぽくブロンズのグリッターでフレンチにしました。
IMG_2053_1.jpg

ストーンを乗せようかと思ったけど、かなりキラッキラなのでシンプルにしました。

次は白のフレンチにしよーかなー。
それかベージュの肌になじむカラージェル買って淡色で塗りたいな。

またまた

2008.10.12 21:01|美容・コスメ・健康
朝起きたら何だか体がだるかったけど
昼過ぎに駅前に買い物に行ったら何だかゾクゾク寒い。
また風邪引いた。

免疫力がないのかな。
そんなに好き嫌い無いし、バランス良く食事をしてるんだけどな。

生活の木に行ったら、免疫力アップするハーブティーがあった。
ハーブティー苦手だけど、とても飲みやすかったから買って飲んでみようかな。



良薬口に超~苦し!!

2008.10.09 22:16|美容・コスメ・健康
昨日は午後半休して銀座の皮膚科へ行きました。
2時からの診察だから、1時半には行ったのに二時間待ちました
待ち疲れでぐったりです。

季節の変わり目でアトピーが悪化気味なので、漢方の処方を変えた。
先生に今度のは前のよりも結構苦いよ。
と言われた今回の煎じ薬。
本当に苦い
IMG_2051_1.jpg

結構薬を飲むのは平気なんだけど、本当に飲みずらい。
おえっとなりそうな味です。
これで聞いてくれないと本当に泣きたくなるわ。

先日のパックでやはり赤くなり、そのことも話したら
クレンジングは何使ってる?と聞かれ、ポ○ズです。と言うと
肌の弱い人はポ○ズとビ○レはダメと言われたよ。(健康肌の人は大丈夫だと思います)
トレンダーズでもらった新商品のマッサージクレンジングを使い始めてから乾燥を感じてたんだけど
季節のせいかと思って使い続けてたんだよね。
ささっと捨てよう。

今度、ここの皮膚科の基礎化粧品を使ってみようかな。


satochan_convert_20081009221333.jpg

漢方をもらう薬局のサトチャンミュージアム
非売品のさとちゃんグッズがたーくさんあってすごいです。

すごい切れ味

2008.10.07 10:22|頂き物
img_global-pro_gp-4.jpg

お友達2人からお祝いでグローバルのペティナイフを頂きました。

切れ味が良くて気持ち良いです。
スパスパ切れちゃいます。

まだトマトを切ったことがないから
どんな感じか楽しみだわ。

あまりにも切れすぎて、指まで切りそうで怖い。

大事に使います。
ありがとう

ロクシタン イモーテル マスククリーム

2008.10.06 12:46|美容・コスメ・健康
保湿のための拭き取るパックを探してて
前から気になってたロクシタンのイモーテル マスククリームのサンプルを貰ってきて昨晩使ってみました。
pdt315468.jpg

イモーテルって肌に良いエッセンシャルオイルのヘリクリサムのことなのね。
別名でイモーテルなんていう名前なんて知らなかった。

こっくりしたクリームで15分間、目の周りを避けてパックしてから拭き取りました。

本当にしっとりしてもちもちの肌になります。
今朝も、しっとりが続いていて化粧乗り

敏感肌の私が赤くなることもなく使えて、とってもしっとりして良い使い心地でこれからの季節にぴったりなんだけど、成分見ちゃうとちょっと大丈夫かな?という成分。
ロクシタンってやっぱり自然派ぶってるけど、成分的には全然違うんだよね・・・
LUSHもそう。

だけど、買っちゃおうかなー。
このしっとり感はかなり良いんだよなー。





お友達ネイル

2008.10.05 21:23|美容・コスメ・健康
友達にジェルネイルの練習をさせてもらいました。

ピンクのグラデーションで、押し花シールとラインストーンを付けました。
IMG_2049_1.jpg

自分にするのも難しいけど、人にするのも難しいわ。

今回思ったのは、人によって爪のカーブが結構違うなってこと。
私の爪はそんなにカーブが無いほうだと思う。
今までサイドにジェルが流れてしまうことが無かったんだけど
今回はカラージェルが流れてしまってしまった。
そういうことも注意しないといけないのね。と良い練習になった。

プロの仕上がりには程遠いけど
また練習させてね。

九州博多もつ鍋 きなっせい

2008.10.02 14:31|食事・レシピ・食品お買物
昨晩は唯一のご近所友達と柏のもつ鍋屋に行きました。
nabe.jpg

今までにこの店では、味噌としょうゆを食べたことがあるんだけど、昨晩食べたとんこつが一番好みだった。
福岡の美味しいものの一品も美味でした。


最寄り駅で予約も簡単に出来て美味しいもつ鍋を食べられるんだけど、やっぱり蟻月のもつ鍋を食べちゃうとクセになる味じゃない。
比べちゃダメですがね・・・

あー。
予約するのが大変なんだけど、とってもとっても蟻月行きたい
| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
