
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンプル百貨店 試食編

2008.11.28 11:41|モニター・イベント
昨晩はサンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションで舞浜の東京ベイホテル東急へ行ってきました。
クリスマスの時期のディズニーは良いね。
寒いけど何だか行きたくなってしまったよ


今回もたくさんの企業からの出品があり、商品について色々と聞く事ができました。

まずは試食したものの紹介。


カミングダイエット  日清食品
nissin.jpg
噛んで食事の満足感を得られるように「カミングシート」をいうこんにゃくの様なシートが入ってます。
ダイエット食品だけどさすが日清
とっても美味しいです。
開発担当者が昼食をこれに置き換えたら、半年で10キロ減量したそうです。
私もあと少し痩せたいのでこれは試してみたくなりました。


トロピカーナ100%フルーツスパークリング ゴールデンデリシャスアップル  キリン・トロピカーナ
kirin.jpg
kirin 2
12月2日(火)の発売日のこのアップルジュース。
100%果汁も炭酸も好きなので、とても美味しく頂きました。


カマンベール・ミルフィーユ  ドミノ・ピザ
piza.jpg
piza 2

ホームベーカリーを買ってから宅配ピザを注文することがなくなってしまったので、久々に宅配ピザを食べたよ。
生地の上にカマンベールチーズの層があって、とっても美味しかった
注文してみようと思って調べたら、我が家の近くにはドミノ・ピザが無かったよ。残念です



大切につくったお茶  仙波糖化工業
item_15.jpg
写真を撮るのを忘れた。
実はこの会社、私の出身地にある会社で馴染みのある会社なんです。
カラメルを作ってることで有名な会社なんだけど、こういう物も作ってるのを始めて知りました。
ちゃんとお茶の香りのするスティック状の粉末のお茶で、29日から銀座と渋谷のハンズで発売開始です。


今度は頂いてきたキャリーバックいっぱいの商品を試したらまた記事を書こうっと。




高島屋 チャリティーミニサンタ

2008.11.27 10:36|お買物・物欲
22日から高島屋で
オリジナルチャリティーサンタが販売されてます。
「スノーマン」で有名な作家レイモンド・ブリッグズ氏がデザインしている小さなサンタクロースで
毎年デザインが違います。
今年は地球の上に緑のが乗ってるこんなデザイン。

01.jpg

昨年11月に柏に引っ越してきて、偶然発売日に高島屋に行ったら長蛇の列。
この時に始めてこのサンタを知って、私達も並んで買いました。

今年の発売日は時差ぼけの廃人だったので買いに行けず・・・
残ってるだろうと柏の高島屋に行ったら完売
毎年買ってコレクションにしたいので、日本橋の高島屋にはまだ在庫があるというので買ってきました。

1つ300円で、売り上げの一部を国連の人道支援機関「WFP国連世界食糧計画」に寄付しているそうです。

帰ってきました

2008.11.23 03:45|日記
6泊8日のイタリアの旅から帰ってきました。
楽しかったー

滞在中はトラブルも無く楽しい旅だったけど
最後の最後でトラブル発生。

フィレンツェに着いた日に帰りの便が変更になって1時間早くなったとコーディネーターからファックスがホテルに届いてました。

帰国日にローマのエールフランスでチェックインするも
なかなか搭乗券が発券されず1時間以上待たされた。
かなり早く空港に着いていたのに搭乗時間ギリギリ。
焦ったよ。

急いで搭乗口に行ったのに1時間遅れ。
そして乗ったと思ったらまた機内で1時間待ち。
もうくたくた。

パリから成田は定刻通りだったものの
私のスーツケースはパリに置き去り
たかのスーツケースは行方不明

私の方は明日の午前着の飛行機で成田に届いて、夕方までには自宅に届く予定ですが
たかのはどこへ行ったのやら・・・

パリで免税手続きしたので自分用に買った物は機内持込で持ってきたんだけど
お土産は全部たかのスーツケースの中。

ちゃんと戻ってきてよね。
本当にお願いしますよ。
ロストバゲッジは初めてなので心配です。
やっと発券出来た時に、荷物は大丈夫だよ。と言ったイタリアおっさん
大丈夫じゃなかったですよ


この時間だけど時差ぼけで全然眠れず。
明日は調整しないと。



いよいよ明日!!

2008.11.14 12:18|日記
イタリア旅行です

昨夜、ほぼ荷造りも完成したし
あとは明日になるだけ。

ヴェネツィアの最低気温は5℃。
ローマは10℃。

北の方はちょっと寒いね。

観光に買物に食事に楽しみです。
今晩眠れるかしら。

エールフランス ストだって

2008.11.13 16:35|日記
土曜日からのイタリア旅行。

さっき旅行会社から電話があって
エールフランスがパイロットのストで飛ばなくなったって。

なので直行便のJALで行くことになったよ。
エールフランスだと9時半のフライトだけど、13時発になり出発時間が遅くなり
直行便だから経由便のエールフランスで行くのと到着時間が同じで結果的に良かったかも

今のところ帰りの便は運行予定だそうです。
帰りもJALでも良いんだけどね。

当選しました! 第19回 リアルサンプリングプロモーションin舞浜

2008.11.11 13:54|モニター・イベント
前に応募したサンプル百貨店の第19回 リアルサンプリングプロモーションin舞浜に当選しました

ラッキーなことにここのところ当選続きではずれたことないんだよね。


今回の会場は東京ベイホテル東急
OLの部のスケジュールは
11月27日 18:00   受付&開場 
        19:00   スタート
        (簡単な軽食をご用意)  
        21:30   終了予定

どんな商品が出るのか楽しみー
キャリーバック持参で行ってきます。

ベージュグラデーション

2008.11.09 17:33|美容・コスメ・健康
ネイルをリペア。
長い爪は苦手なので、今回も短めで。
色は前回のジェラッカー、シナモンにホワイトとゴールドのいグリッターを混ぜてラメ入りのベージュに。

IMG_2102_1.jpg

落ち着いていて自然ななかなか良い色が出来た
白のお花のシールも付けてみた。

これ素敵!

2008.11.06 12:34|お買物・物欲
フェンディのバック。
8br445uz2fkzf.jpg

これも良いな。
df-br001q4gzn1.jpg

どちらも素敵
イタリアで買うかどうか考え中。
う~ん。悩む。もう少し悩んでから決めよう。

ばっさり

2008.11.05 18:36|美容・コスメ・健康
髪を切った。
思い切り良く切ってもらった。
大人になってからこんなに短いのって始めてかも。

肩が軽~い
快適です。



久々の石鹸

2008.11.04 11:43|趣味
結婚式のプチギフトの石鹸80個を作ってから
しばらく石鹸作りから遠のいてたんだけど
久々に3種類の石鹸を作った。

IMG_2100_1.jpg
左から
・一年中スースーする石鹸を使うたか用に、メンソールクリスタル入りの石鹸
・ピンククレイの石鹸入り
・レッドパームの石鹸


やっぱり石鹸作りは楽しい
義母の友人達から結婚祝いを頂いて、そのお礼に義母から石鹸を作ってと頼まれているので
この3種類を可愛くラッピングしましょ。

これからお肌が乾燥してくるので
シアバターを入れた石鹸を作ろう。


ラグビー 関東大学リーグ戦

2008.11.04 10:29|日記
練習最終日の昨日は、秩父宮へ関東大学リーグ戦 関東学院VS法政の試合を見に行った。
寒かったよー

GetAttachment_convert_20081104101600.jpg

前半は最初のトライは関東学院が決め、勝って終わったんだけど
後半のロスタイムで法政に逆転トライを決められてさよなら負け・・・

う~ん。
後半はパスの速さと足で法政に負けたね。

勝って気持ち良い3連休の最終日とはならなかった。
でも、ブランクがあったのにがんばってると思う。
今月末の東海大戦は絶対に勝って欲しい。

プレイもそうだけど、観客の応援もフェアであった欲しい。
私の後ろの方にいた、法政ファンのおやじのヤジが本当に酷かった。
夫婦2組で来たようなんだけど、あれは一緒に来た人が注意しないと。
本当にイライラした。
熱が入っちゃうのは分かるけど、観客の応援マナーを守ろうよ。


秋刀魚つみれ鍋

2008.11.02 18:22|食事・レシピ・食品お買物
マルチクイックで秋刀魚をガガガーってつみれにして鍋にした。
とっても美味しく出来ました
IMG_2098_1.jpg
IMG_2099_1.jpg

あっという間につみれになるので、これ買って大正解
秋刀魚のハンバーグも美味しいかも。


上野動物園

2008.11.02 18:16|日記
連休初日の昨日は上野動物園へ言ってきました。
何年ぶりだろう。

IMG_2071_1.jpg
IMG_2078_1.jpg
IMG_2095_1.jpg
IMG_2093_1.jpg

思いのほか楽しかったです。
でもパンダが居なくなってしまったのは残念でした。
パンダの居た場所にはレッサーパンダがいたよ。
可愛いけど、やっぱり上野動物園は小さい頃にパンダを家族でに行った記憶が強いので
何だかちょっと寂しかった。

上野公園も動物園も銀杏素敵な香りが強烈でした。

『ブーリン家の姉妹』

2008.11.01 23:55|日記
3連休前の金曜日の昨日、『ブーリン家の姉妹』を観てきました。

キャストはナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ。
ブーリン

エリザベス1世の母親のアン・ブーリンと妹のメアリー。
そしてブーリン一族の話です。
イギリス版大奥みたいな感じで、どーろどろ。
まさに愛憎劇

見終わってから、この時代のイギリスの歴史を調べてみた。
ヘンリー8世って、アンの死後もどーしようもない王だったのね・・・
歴史って面白い。
この時代の歴史をもっと知りたくなった。

shimai 2

のし上がっていく為には何でもしちゃう女って恐ろしい。でも
女であるが故に、自分の一族の為にこんな人生になってしまった人もいたのかと思うと
同じ女としてとても悲しくなった。

きらびやかな衣装、イギリスの綺麗な景色
そしてナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの共演。
とてものめり込めてあっという間の2時間でした。



| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
