
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月終わりだわ。

2009.01.31 00:18|日記
明日で1月が終わっちゃうよ。
毎年毎年、1月って本当にあっという間。



何か新しい習い事でも始めよう。
と思いながらもなかなか一歩踏み出せず。

やってみたいな。ってことが無いわけではないんだけど・・・

着付けの復習で先生のところに行ってみようかな。
家で復習しても良いけど
着て出掛けて恥ずかしくないように先生に見てもらいたいし。
多分、1、2回行けば大丈夫でしょ。


定時で帰れて、仕事と主婦の両立ができるのは本当にありがたい。
そして近い将来、出産、子育て、仕事復帰するかもしれない立場でもあり
そうなってくると尚更そう思うだろう。

何も不満は無い。
言ったら駄目。
でも何だかもやもやっとしてしまう。
これで良いのかなー。


何だか年の初めからちょっとすっきりしない1月でした。

ルクルーゼでご飯を炊く

2009.01.29 21:13|食事・レシピ・食品お買物
今晩はルクルーゼの鍋でご飯を炊きました。
これで2回目。

ツヤツヤふっくら炊けました。

IMG_2554_1.jpg


焦げることなく大成功

電気屋に行って炊飯器を見ると
今のってすごいよね。
ごはんの食感も設定できるし、わざとおこげも作ることが出来るし。

高いのなんて8万くらいしちゃってる。

実家で高めの炊飯器を買ったんだけど
保温しておいてもちゃんと美味しいままだし
やっぱり値段だけの価値はあるのねって実感したよ。

米は知合いか親戚から買ってる美味しい栃木米なんだけど
今使ってる炊飯器は、私が1人暮らしを始めてから使ってた3合炊きの炊飯器が壊れて
間に合わせ買った5号炊きの炊飯器で
ビックカメラの特売品の安物。

炊き立ては美味しいんだけど、保温しておくと美味しくなくなるんです。

冬ボはいろいろ使っちゃったから
夏ボで良い炊飯器買おうっと。
ってまだまだ先だわ・・・



ローズクオーツのピアス

2009.01.26 21:45|趣味
春っぽい色の組み合わせでピアスを作りました。

使った石はアマゾナイトとローズクオーツ

IMG_2551_1.jpg

IMG_2552_1.jpg

やっぱり天然石は良いわ。

最近、14金のアクセサリーパーツが色々売ってるから
今度は14金のピアスパーツとかチェーン、チャームを使ってみようかな。

化粧品いろいろ

2009.01.26 20:44|美容・コスメ・健康
トライアルキットを買ってみたディセンシアがとても良かったので
化粧水、クリーム、メイク落としを買いました。

IMG_2543_1.jpg

資生堂のDプログラムよりも
私はこっちの方が合ってるみたい。

しっとりして乾燥しない肌になります。
乾燥性敏感肌やアトピーの人にはオススメです。



そして、コスメデコルテ バイタルサイエンスの『フェイシャル リニューマッサージ』もお買い上げ。

IMG_2544_1.jpg

クレドポーボーテよりも軽い感じの使用感です。
クレドは化粧水の後に使うんだけど
こちらは洗顔に使います。

マッサージ後の肌がしっとり、もちっとして
クレドよりもフェイスラインが引きしまる感じがして(私比です。)
なかなか良いよ。








ポンマヨチキンとキムチスープ

2009.01.22 22:21|食事・レシピ・食品お買物
キムチが少し酸っぱくなってきたので
牡蠣を入れたキムチスープを作りました。

IMG_2540_1.jpg

ここのところ2回ほど
アメ横の中ほどにある韓国の方が経営しているようなお店で買ってるのですが
ここのキムチが絶品。
無くなったからまた買って来よう。


これはポンマヨチキン。

IMG_2541_2.jpg

おなじみクックパッドに載っていたレシピです。

手羽中に塩コショウ、ポン酢、マヨネーズで味を付けて
グリルでこんがり焼くだけ。

ビニール袋に入れても揉み込むと
良く味が付くし、ボール要らずで便利です。







海老蔵

2009.01.22 22:11|日記
ある方から歌舞伎のペアチケットをもらいました

一度行ってみたいと思いながら行く機会が無かったのでとーっても嬉しい

IMG_2542_1.jpg

海老蔵、獅童、右近、春猿と私でも知ってる人が出ます。

本当はこの日は予定があったんだけど延期決定。

発言、行動が豪快な海老蔵、実は好きです

第20回リアルサンプリングプロモーションin東京

2009.01.20 15:39|モニター・イベント
2月27日(金)にサンプル百貨店
『第20回リアルサンプリングプロモーションin東京』が開催されます。

今回の場所はリーガロイヤルホテル東京。

色んな企業の製品を試すことが出来て、とても楽しいイベントです。

今回も当選しますように

当選したら色んな商品を紹介します。


まだまだ寒いけど

2009.01.20 09:23|日記
先週末、会社帰りに花屋に行ったらかわいい色のスイートピーがありました。

IMG_2539_1.jpg

まだ寒い日が続くけど、春に近づいてきたんだなー。

もうそろそろ花粉症対策しないと。

ディセンシア

2009.01.18 17:26|美容・コスメ・健康
今まで使ってた基礎化粧品が急に合わなくなっていた時に
ひょんなことからある方にこの基礎化粧品を教わり
トライアルキットを買って使ってみました。


IMG_2531_1.jpg

「ディセンシア」という化粧品で、プランタンに店舗があり
2008年の10月に発売されたまだ新しい化粧品です。

プランタンはたまーに行くけど、今まで知らなかったよ。

赤く炎症が出てしまっていた肌が落ち着いてきて
乾燥も感じられなくなりました。

来週は現品を買ってしまおうと思います。

基礎化粧品て変えるのが勇気が要るけど
もっと合うものに出会える機会にもなるな。って思いました。

教えてくれたMさん、ありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

イタリアンレザー

2009.01.17 16:50|お買物・物欲
イタリアに行ったときに革の手袋を買ってきたんだけど
裏地無しのを買ってしまったので
どーしてもカシミアの裏地の革手袋が欲しくなり
フィレンツェ在住の日本人の方から買ってしまいました。

IMG_2535_1.jpg

こげ茶と赤を買いました。

手触りがとっても良くて、裏地はカシミアなのでとても暖かい。
早速来週から使っちゃおう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ひとりごはん

2009.01.17 16:41|食事・レシピ・食品お買物
昨夜はたかが飲みに行ったので一人の夕食。

ねぎとササミの柚子胡椒パスタを作りました。

IMG_2534_1.jpg

私オリジナルのパスタなんだけど、自画自賛ですがとても美味しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

カモミール石鹸

2009.01.16 12:16|趣味
石鹸の在庫が少なくなってきたので、ここのところちょこちょこ作ってます。

カモミールパウダー、シアバター入りの石鹸です。

IMG_2533_1.jpg

いつもの型だけじゃつまらないと
思いモールドにも流したら入れすぎて、こんな中途半端な四角になっちゃいました。
今回は四角の石鹸を作ろうと思ってたのにこれじゃ長方形だってば。

黄色のカレンデュラ石鹸を切って入れたんだけ、見た目的に入れないほうが良かったわ。

何だか全てが中途半端な感じです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ





あぁ・・・ 酒粕石鹸

2009.01.14 20:11|趣味
先日カットした酒粕入りの石鹸。

よーく水に溶かしたつもりだったのに
こんな感じでつぶつぶがそのまま残ってる・・・・

IMG_2530_1.jpg

気持ち悪い見た目だわ
おえー。

でもでも使い心地に期待です。

次作るときはブレンダーでよーく混ぜないと。
早くまた作りたい気分。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

前厄

2009.01.12 19:37|日記
今年は前厄なので神田明神で厄払いしてきました。

IMG_2514_1.jpg



もう11日なのに賑わってました。
行列です。
IMG_2519_1.jpg



お囃子が出てました。
IMG_2524_1.jpg


白いハッピを着てお払いしてもらい、お札とお守りを頂いて来ました。
この神殿の前で結婚式をしたんだなー。ととても懐かしかったわ。

今年一年、良いことが多い一年でありますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

色ち買い

2009.01.12 19:31|お買物・物欲
柏の高島屋ステーションモールのセールは始まるのがちょっと遅くて、先週の木曜日から。

ダイアナでパンプスを買いました。
甲が薄めで前に滑りやすいんだけど、この木型のパンプスがぴったりでお気に入りで
前からこの形を買ってるんだけど、ちょうどセールになってました。

IMG_2529_1.jpg

色はベーシックな黒とベージュ。


他には事始めの日の帰りに、ライナー付のトレンチコートとアーガイルのカーディガンをお買い上げ。
もう特に欲しいものが無いし終了。の予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


韓国に変更。決定!!

2009.01.08 14:10|旅行
年末に2月に旅行に行こう
ということになって
札幌の雪祭りに行くことにしたんだけど
準備が遅いよね。

もう飛行機に空きがなくて・・・
人気のあるお祭りだもんね・・・

沖縄か九州かも良いかなー。と思ったんだけど
格安ツアーの空きがあったので、今月末にソウルに行くことにしたよ。

10年ぶりのソウル、楽しみー

ウォン安、どれくらい続くのかな。
来月末までは続いておくれ。

今回はブランド品は買わずに、チープな物と韓国コスメの買物、そして美味しい物を色々食べてこよう

うひゃひゃ。計画計画。

IKKO著の韓国本買っちゃおうかしら。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



聖護院大根

2009.01.07 22:19|食事・レシピ・食品お買物
実家で貰ってきた聖護院大根を煮ました。

daikon.jpg

母は豚バラ肉と煮ててこれもとーっても美味しかったけど
私は豚ひき肉としょうがのすりおろしを入れて煮て、最後に片栗粉でとろみを付けて煮ました。

大根に味が染み込んで美味しかったー。

聖護院大根はカブみたいな形をしていて
普通の大根よりも早くくたっと煮えるような感じでしたよ。

冬は大根が美味しいね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



年末年始のツケ

2009.01.07 11:19|美容・コスメ・健康
年末年始の暴飲暴食で確実太ったとは気付いていたんだけど
現実をちゃんと見ようと、昨夜、体重計に乗ったら
やっぱり太ってました

早く調整しないとそのままに肉になっちゃいそうで怖いので
早めに調整しないと。

今日から昼食と夕食で調整だわ。
あと運動もしないと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

仕事始め

2009.01.05 13:56|日記
長かった9連休、あっという間に終わってしまいました。

今日から仕事始めです
朝起きるのが辛かったよ。

1月1日付けで事務局長が変わり、新しい体制で2009年の仕事のスタートです。
今年も平和な職場でありますように。


年の初めなので今年の目標というか思うことを書いておこう。
仕事もがんばる
アトピーと上手く付き合いつつ健康に
お酒はほどほどに・・・ 
夫婦助け合って楽しく笑顔のある家庭
時間をもっとうまく使う
家事のスピードアップ
新しいことを始める
再度、着付けを再開。復習を兼ねて完璧に


年始の挨拶回りの人ももう来ないし、上司から帰って良いよ。と言われたので
これから銀座へセールに行ってきま~す



| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
