
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソウル2日目 その1

2009.02.26 20:08|旅行
朝食はソルロンタンと決めていたのに、起きるのが少し遅くなったので
早めに昼食を食べることにして
明洞餃子へ行きました。


カルグクスとマンドゥを注文。

IMG_2574_1.jpg


美味しい
ほんと、くせになる味です。
ここのキムチ、激辛だけど美味しかった。



昼食の後は、混まないうちにロッテ免税店へ。
ランコムの日焼け止めを買いたかったのに売り切れ。
友達から頼まれたシャネルの財布も売り切れ。
でもそのほかの目当ての物は無事に買えました。



食も買い物も楽しいけど観光もしないと。

まずは景福宮へ。

IMG_2578_1.jpg

王宮守門将の交代式が見られました。

IMG_2589_1.jpg



お次は昌徳宮。

IMG_2592_1.jpg



タクシーに乗り東大門へ移動です。

IMG_2605_1.jpg

服を見たり屋台でトッポギを食べたりして街を散策。



その2へ






ソウル1日目

2009.02.24 22:10|旅行
夕方4時の便でソウルへ出発です。

IMG_2567_1.jpg


今回はJALの事前ウェブチェックインをして座席を決めておきました。
しかし、ラッキーなことにダブルブッキングでビジネスシートで
快適な3時間でした。

IMG_2570_1.jpg


送迎のバスに乗りホテルへ。


今晩はどこにも行かず
ホテルの近くで食事をすることに。


ホテルのフロントもらった周辺のレストランの地図を頼りに
カムジャタンを食べに行きました。


ガイドブックの料理の写真を指差して注文。


キムチと青唐辛子ときゅうり。

IMG_2572_1.jpg


カムジャタン

煮込みます。

IMG_2571_1.jpg


出来上がり

IMG_2573_1.jpg


ほろほろ~。のお肉がたっぷりでこのカムジャタンとっても美味しかった
最後はチャーハン。

24時間営業のお店で、続々現地の人が入ってきてました。
店名はハングルで分かりません。
またここに行きたいな。


食事の後は駅ビルの中のEマートへ行きました。
とても広くって楽しい

お土産や家で食べる韓国食材を色々買って
ホテルへ戻りました。





ソウル楽しかった♪

2009.02.24 00:41|旅行
あっという間の2泊3日でした。

食事も買い物も観光も大満足。

円高ウォン安のうちにまた行きたい

気分もリフレッシュできたよ。
さて明日からは現実社会です。

第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台

2009.02.18 09:07|モニター・イベント
3月26日(木)にシェラトン都ホテル東京で
サンプル百貨店の第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台
が開催されます。

色んな商品を試せるとっても楽しいイベントです。

前回も応募したけどはずれてしまいました。
今回は当選しますように!!

いよいよ

2009.02.17 09:17|旅行
今週土曜は韓国旅行です。


行くところ、食事するところはざっと決まったので
今は色々と韓国コスメについての情報収集中。

なんか、ちょっと抵抗があって、まだBBクリームって使ったことがないんです。
でも、使ってる人に聞くと良いらしいね。

ドクターコスメで肌にやさしいBBクリームもあるようなので
それを買ってこようと思ってます。


IKKO効果でかなり話題の韓国コスメだけど
肌が弱くてアルコールは入ってると赤くなっちゃうし
買って使ってみたいけどちょっと怖い・・・


今日のソウルの気温は
高 2℃ 低 -6℃

-6℃ってどんな寒さなんだろう。
想像できないわ。

チョコレートマフィン

2009.02.13 14:01|食事・レシピ・食品お買物
やっと風邪から復活しました


明日はバレンタインデー。
ということで今年は手作り。


チョコレートマフィンを焼きました。

IMG_2563_1.jpg


真ん中にチョコをひとかけトッピング。

IMG_2564_1.jpg


ふわっとしっとり焼きあがり、なかなか美味しく出来ました。

父と義父に送りました
喜んでくれるといーなー。

至福のひととき

2009.02.13 13:21|美容・コスメ・健康
先週の金曜日は前から行ってみたかったアロママッサージに行ってきました。


駅前のマンションの一室で、施術者もお客も一人きり。
なので貸切。
和室のとっても落ち着く部屋でした。


行ったのはcalmというサロン。


今回私が受けたコースは
・ハーブサウナ&フットバス 20分/アロマオイルトリートメント 60分
・ヘッドマッサージ 60分(頭・目の周り・首・肩 )


初めてハーブサウナを体験。
普段、あまり汗をかかないんだけど
体中から汗をかきました。
そして冷たかった手先、足先がほかほか。
これ、定期的に受けたい。


体が温まったところで、ボディマッサージとヘッドマッサージ。
普段、ボディは受けているけどヘッドマッサージを受けるのはこれで2回目。


ボディはもちろんだけど、ヘッドマッサージ本当に気持ち良い。
頭皮の凝りをほぐすと肩まですっきりしました。


自分でも頭皮をマッサージすると良いですよ。
と言われたのでやってみてます。


至福のひと時でした。
来月もここに行っちゃおうかな。





風邪でダウン

2009.02.09 16:47|美容・コスメ・健康
先週半ばから、何だか鼻がぐじゅぐじゅするなー。って思ってたの。もう2月だし花粉の季節だから花粉症の症状だろうな。と。

でも風邪でした

日曜の朝から頭と喉が痛くなって、今日は会社を休んで寝てます。

暇だー。つまらない。

明日行ったらまた休みだし、明日は頑張って行かなくちゃ。

毎日、うがい、手洗いしてたんだけど、風邪引くときは引くもんだね。

元気な時は忘れがちだけど健康が一番だね。

酒粕石鹸 その後

2009.02.04 21:24|趣味
カットしてから一ヶ月が経ちました。


IMG_2561_1.jpg


見た目は溶け残った酒粕で汚いけど
酒粕臭はかなり無くなりました。

使い心地が楽しみ。

良かったら酒粕が溶け残らない方法を教わったので
再度チャレンジしよう。

パワーヨガ

2009.02.03 15:20|美容・コスメ・健康
年末&年始で増えちゃった体重。
食事で調整して少し減った。
でも元の体重まであと1キロ。

このまま肉になっちゃうのはまずい


前に買ったこのDVDを見ながらパワーヨガを再開しました。


まだ先週から始めたばかりなんだけど
肩周りの筋肉が気持ち良く伸びるからか
肩こりが少し解消した感じ。


晩御飯を作ってる間にちょこっとできるので
今のところ続いてます。


を我慢するのは無理なので
しばらく続けてみよう。


目標○○キロ

マイクロソフトカップ 準決勝

2009.02.02 20:07|日記
昨日は秩父宮ラグビー場へマイクロソフトカップの準決勝
神戸製鋼VS東芝の試合を見に行きました。


IMG_2558_4.jpg



前半が始まって10分もしないうちに
私の好きな大畑は怪我で交代。

IMG_2556_2.jpg

今日のスポーツニュースを見たら
骨折したみたいだね。
またあの鮮やかなトライを見たいよー。



IMG_2557_1.jpg

1トライ1ゴールは決めたものの
差をつけられて神戸製鋼は負けてしまいました。
残念。。。。。


風があってとーっても寒かった。
ひざ掛け、カイロ、シートクッション、水筒に暖かいお茶の
フル装備で行ったけど
風が冷たくて後半はちょっと辛かった。




| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
