
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年度末

2009.03.31 23:51|日記
今日はさすがに年度末なのでいつもよりちょこっと仕事が忙しく感じた。
とは言っても定時上がりですが。

郵便局に書類を出しに行ったときに
会社の近くの保育園のちびちゃん達が散歩してて
思わず笑顔になった。

皇居に散歩に行ったのかな。



明日から新年度。

一年って本当にあっという間。


MISS 5月号

2009.03.31 09:03|お買物・物欲
ミセスですが最近はMISSを買ってます。


5月号のMISS。

1.jpg


ロクシタンとのコラボのポーチの付録付きです。
なかなかしっかりしてて使えそう。

2.jpg



ここのところ、雑誌のおまけがすごいよねー。

第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台

2009.03.28 21:25|モニター・イベント
木曜日はサンプル百貨店の第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台でした。


今回の会場は白金のシェラトン都ホテル東京。
20090327095812.jpg


500人のOLが集まるって迫力がありました。


今回の商品


お酒とかドリンク
IMG_2752_1.jpg

野菜ジュースや食品色々
IMG_2753_1.jpg

ヘア用品、化粧品、ゆかり
IMG_2754_1.jpg

冷凍パスタ
IMG_2755_1.jpg

今回もキャリーバックにいっぱいの商品を頂いたので
色々と紹介していきます。





春キャベツ

2009.03.28 21:02|食事・レシピ・食品お買物
叔母からもらったキャベツでロールキャベツを作りました。


IMG_2751_1.jpg


ブラウンのマルチクイックを使うようにようになってから
みじん切りがあっという間なので
本当に楽~。


WBC

2009.03.24 14:51|日記
すごい試合でした

試合見ながら私まで手に汗かいてたよ

景気が悪くて良いニュースがあまりない近頃だけど
久々に明るいニュースで本当に嬉しい

お弁当

2009.03.24 09:52|日記
今日から、私とたかのお弁当を作ってみた。

たかの分も私のお弁当箱に詰めたんだけど
ちょっと少ないかも。
週末買いに行こう。

独身の時はたまーに作ってた時期もあったけど
結婚してからは全く作ることがなかった。

頑張りすぎず続けましょ。

3連休

2009.03.23 22:50|日記
あっという間に終わっちゃいました。


初日は私の実家に帰り
家庭菜園のじゃがいもの種まきを手伝いました。


たかは父に教わりながら肥料をまく係り。
私は見てるだけのつもりだったんだけど
じゃがいもに灰を付けたり運んだり。
ばあちゃんに教わって、人生で初めて鍬をつかったよ。


この日の夜は伯母家族も加わってみんなでお寿司を食べに行きました。


労働した次の日の朝、体が痛くて早起きしてすごく混んでる道の駅へ行くはずだったのに起きられず。。。
特に背筋が痛くて痛くて。
私は行かずに、たかだけ両親と行きました。


本当はもっとゆっくるしてくるはずだったんだけど
2日目の夕方からたかの会社関係の人のお通夜が大宮で。
3日目はたかの友人の結婚式で慌ただしく帰ってきました。


今回はメークイン、インカの目覚め、ノーザンルビー、あと一種類忘れた。
の4種類のじゃがいもをまきました。

ノーザンルビーってこんなじゃがいも。
shop_pink100.jpg
中が赤いの。
ホクホクしてフライドポテトにすると絶品なんだって。

収穫は6月。
楽しみー。






ソープ オブ ヘア・1

2009.03.19 13:24|美容・コスメ・健康
シャンプージプシーで色んなシャンプーを使ってきましたが
やっと頭皮が痒くならず、髪がパサつかないで
使い心地の良いシャンプーに出会いました。


ハンズで見つけて使ってみたのは
オブ・コスメティックスのソープ オブ ヘア・1

1.jpg


紅茶みたいな茶色いシャンプー。
髪がそんなに痛んでいない人はこれ1本で大丈夫だと書いてあるので
私はトリートメントは使ってません。


頭皮が痒くならず、乾燥もしないです
でも香りがちょっと。。。。。
白檀のような和の香り。
落ち着く香りだけど、シャンプーはもっと爽やかな香りであってほしい。


無香料もあるので、今度は無香料にします。


お値段はちょっと高めで265ml ¥2,730

橋本病???

2009.03.19 09:56|美容・コスメ・健康
火曜日は麻布十番の漢方医の診察の日でした。


そして、前回の血液検査の結果を聞いた。


1つを除いては問題なし。


甲状腺機能の項目の数値が高くて
もしかしたら橋本病の可能性もあるから再検査しましょう。
ということになり採血をした。


橋本病???


聞いた事はあるけどどんな病気か知らないので
先生に聞いて、自分でも家に帰ってきてからで調べてみた。


ちょうど、アトピー症状が出ている時に検査をしたから
数値が高くなってる可能性が高いでしょう。と先生に言われたけど
やっぱり心配になってしまう。


検査結果は2週間後。
何でもありませんように。


診察の予約が出来るのって、待ち時間が無くて本当に助かる。
先生も柔らかい感じの良い女医さんで好感触。
しばらくはここに通うことにしよう。







ホワイトデー

2009.03.16 13:51|食事・レシピ・食品お買物
ホワイトデーだった土曜日、たかが夕食を作ってくれました。



まずはチキンのオーロラソース揚げ。(だったかな?)
盛り付けが豪快
下味がちゃんと付いてて、かりっと揚がっててこれ美味しかった。
IMG_2656_1.jpg



ミネストローネスープ。
IMG_2657_1.jpg



エビドリア。
作りすぎー
もちろん食べきれず、次の日も食べました。
ホワイトソースもちゃんと作ってくれて美味しい。
IMG_2658_1.jpg

IMG_2659_1.jpg



デザートはロールケーキ
生地がしっとりしててこれも美味しい
IMG_2663_1.jpg



もっと簡単に作れるものを作ってくれるのかと思ってたのに
びっくりです。そして嬉しい

そしてロールケーキまで。

我が夫、どんどん料理が上手になってきてます。
そして手際もどんどん良くなってます。


素敵なホワイトデーの夕食でした。

ゴールドグラデーション ジェルネイル

2009.03.15 20:53|美容・コスメ・健康
久々にジェルネイルしました。


爪が長いと
使うときにカチカチうるさいし
長いのは苦手なので
短めです。


シンプルにゴールドのグエラデーション。
久々でちょっとジェルの盛が足りなかったかな。

IMG_2661_1.jpg


やっぱり爪はキラキラ綺麗にしてると気分が良いわ。

癒しの時間

2009.03.14 19:06|美容・コスメ・健康
朝10時に予約して、この前と同じアロママッサージのサロンへ行ってきました。


今回のコースは
ハーブサウナ&フットバス 20分
アロマオイルトリートメント 90分
ヘッドマッサージ30分


気持ち良くて、本当にリラックス出来ました。


普段、あまり汗をかかないんだけど
ハーブサウナに入ると、今までかいたことが無いくらい汗をかいてってびっくり。


ちょうど生理3日目で、体調的にも代謝が高い時期だからだそうです。


柏に引っ越してきてから色んなマッサージに行ったけど
マッサージが上手だし、サロンのお姉さんんがとても感じの良い方なので
また来月行こうっと。

 

Peche エモリエントエッセンス

2009.03.10 23:03|美容・コスメ・健康
銀座のよしき皮膚科の先生が作った化粧品『Peche』のエモリエントエッセンス。


IMG_2655_1.jpg


とろっとした白い乳液状の美容液で
高濃度のセラミドが配合されてます。


毎年、花粉症シーズンと共に肌の調子が悪くなり
乾燥が気になってきたので使ってみました。


一週間使ってみたところ
段々と乾燥を感じなくなり
乾燥で赤みが出てしまっていた部分が落ち着いてきました。


刺激も無し


乾燥すると水分を。
と思ってしまうけど美容液も重要なのね。



第21回 リアルサンプリングプロモーションin白金台

2009.03.10 22:41|モニター・イベント
ここのところハズレ続きのサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション。


今回は当選しました


場所は白金台のシェラトン都ホテル東京。


今回はどんな商品が出るのか楽しみ。

漢方専門医

2009.03.05 09:18|美容・コスメ・健康
1年位前から銀座の皮膚科に通い漢方薬を飲んでいます。


銀座の皮膚科の先生はとても良い先生だと思う。
会社帰りにすぐに行けるのは良いんだけど
いつも激混み
予約制ではないので、2時間待ちは当たり前という状態。


待ってでも腕の良い先生に見てもらいたいのは山々だけど
思い切って病院を変えてみることにした。


女医さんが医院長の漢方の専門医のクリニックで女性専用。
夕方、夜間も予約可能。


脈診、腹診、舌を見て
初診だったので血液と尿も検査した。


2週間後に診察の予約。


今まで飲んた事のない種類の漢方を処方された。
これがうまいこと私に合って効いてくれると良いんだけど。


肌がアトピーで悪化してしまっている時は
本当に誰にも合いたくないし、会社にも行きたくない。
家で引きこもりたくなる。


すごく酷い見た目ではないからなかなか自分以外の人には分かってもらえないけど
本人としては気持ちはどん底。


アトピーの体質じゃなかったら
私の人生、もっと楽しかっただろうな。なんでかなり暗いことも考えてしまう。


漢方は時間をかけて体質を変えていくものなのだから
気長に気長に。と自分に言ってみる。








Dr. Jart+ BBクリーム

2009.03.04 12:36|美容・コスメ・健康
前からBBクリームが話題になってるけど、実はあまり良くないんじゃないの?って思ってました。


でも、BBクリーム使ってみたら良いです。
特に急いでいる朝は手間が省けるし。


肌が弱いので何を買うかは色々調べて
クチコミで評判の良かったドクターコスメのDr. Jart+を買いました。


写真左端がBBクリーム
IMG_2634_1.jpg


ブラックラベル・デトックス・ヒーリングBBクリーム(SPF25/PA++)と
シルバーラベル・リジュビネイティングBBクリーム(SPF35/PA++)があるんだけど
ブラックは少し色が暗い感じがしたのでシルバーを買いました。


他のBBクリームは使ったことが無いから比較ができないけど
香りは無く、カバー力もそこそこあり、浮いたりもしないです。
でも、私はもう少ししっとりした感じの方が好みかな。
SPFが高めだし、これから紫外線の強くなる季節にはぴったりだと思う。


免税店だとロッテ免税店にしか置いてなくて
明洞に店舗は無く、マツキヨみたいなドラックストアには置いてあるみたい。


価格は50ml×3本で52ドル。
1本1,700円位。


愛する資生堂のクレド・ポー・ボーテのクリームファンデーションにはかなわないけど
これ気に入りました。


THE FACE SHOP 『美人図』 シートマスク

2009.03.04 11:13|美容・コスメ・健康
私は肌が激弱でアトピー持ち。
アルコールの入ったシートマスクは使えません。


今回のソウル旅行で何種類か買ってきたシートマスクの中には
付けるとすぐにピリピリしてしまいものもありました。
ハングルが読めずに分からなくて買ってしまった。。。。。


これは、一番使い心地が良くてまた買いたいリスト筆頭


THE FACE SHOP の美人図シリーズのシートマスク。

IMG_2632_1.jpg

価格は少し高めで、5枚で2,400W。
1枚あたり308円位。


韓方なので少し高麗人参の香りがするけど、気になるほどではないです。


使用感は
・かなりの敏感肌の私でも刺激無し。これ最重要
・そして、顔の上下に分かれていてぴったりと密着。
・白い乳液状のとろっとした美容液がたっぷり浸透していて30分以上顔に乗せていても乾燥せず。


使用後の肌はしっとり、もちっとした弾力のある肌になりました


1000Wのシートマスクと比べると少し割高に感じるけど
300円ちょっとでこの効果、かなり良いです。


資生堂の某高級シートマスクより私はこちらの方が好きだわ。


買物代行の人に注文しちゃおう。

ソウル旅行 食料品 お買い物編

2009.03.02 20:46|旅行
2日連続でホテルの近くのEマートに行き
色々買い込みました。


お菓子色々とホットッの粉
屋台で食べたホットッがすごく気に入って
Eマートで実演販売してて買っちゃいました。
IMG_2625_1.jpg


ビールと柚子茶
IMG_2623_1.jpg


ラーメンやごま油、チヂミの粉、トッポギとか色々。
IMG_2622_1.jpg


これまた色々買いました。

ソウル旅行 コスメ・雑貨 お買い物編 ②

2009.03.02 19:49|旅行
【MISSHA】グロス、リップブラシ
【THE FACE SHOP】リップクリーム、マスカラ下地
IMG_2637_1.jpg


【It's skin】マンゴーホワイトピーリングジェル、米のスクラブ、マンゴーのパック
【MISSHA】ハンドクリーム
IMG_2636_1.jpg


【MISSHA】美思 韓方クリーム
IMG_2633_1.jpg



ロッテ免税店にてお買い上げ

【Dr jart】BBクリーム、アイクリーム、おまけでもらったホワイトニングローション
IMG_2634_1.jpg


【ルナソル】新色のアイシャドー、アイシャドー下地
IMG_2639_1.jpg


【ロクシタン】シアバター
IMG_2638_1.jpg



お土産&自分用だけどこうやって写真で見るとかなり買ったなー。

ソウル旅行 コスメ・雑貨 お買い物編 ①

2009.03.01 22:30|旅行
IKKO効果で韓国コスメが大人気ですが
私も色々と買って来ました。


まずはシートマスク

・DARMAL
IMG_2630_1.jpg

・コスメランド21
IMG_2631_1.jpg

・THE FACE SHOP 「美人図」
IMG_2632_1.jpg

・MISSHA
IMG_2628_1.jpg

そして最後に露店で買ったモコモコ靴下。
確か、6足で10,000w。
IMG_2640_1.jpg




ソウル2日目 その2 & 3日目 

2009.03.01 20:52|旅行
東大門をぶらぶらした後は、再び明洞へ。



クリスピークリームで休憩。

IMG_2607_1.jpg

緑色のはロッテ免税店のクーポンでもらったもの。
抹茶のパウダーのドーナツ。



再びコスメショップ巡りをしたり、服を見たり。

IMG_2617_1.jpg
IMG_2618_1.jpg



夕食はサムギョプサル
藤の木というお店に行きました。

IMG_2610_1.jpg

なぜかつきだしでうずらのたまご。

IMG_2612_1.jpg



屋台でホットッを食べてから一旦ホテルに戻り
再びEマートへ行き、色々と韓国食材を買って来ました。



帰りのは9時半の飛行機なので
5時にお迎えのバスで、格安ツアーお決まりのキムチのお土産やへ寄ってから空港へ行きました。



空港は激混みで、免税店の受け取りも混んでました。
なのでほとんど免税店を見る時間も無く帰国。



あまり良い日程で無かったけど
とても楽しい10年ぶりのソウル2泊3日でした。

夏休みにもまた行きたいぞ
| 2009.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
