
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まねしてみました

2009.04.29 23:38|食事・レシピ・食品お買物
前に居酒屋で食べたアボカドのかき揚げが美味しかったので
まねして作ってみました。


海苔も一緒に揚げてます。

IMG_2811_1.jpg


塩をつけて食べるとまわりはさくっと
中はとろっとして美味しい


また作ろう

IKEA

2009.04.29 23:35|お買物・物欲
久々に船橋のIKEAへ行きました。


マンションを買って今の家よりも広いリビングだったら
こういうダイニングテーブルとか
今のよりももっと大きいソファ置きたい。
とか色々妄想しました。


今回はこれを買いました。


マグカップとペーパーナプキン
IMG_2812_1.jpg


パンツ用のハンガーと布。
布は姿見のカバーに。
端を手縫いしてカバーを作ります。
IMG_2814_1.jpg


他にはラグマットを購入。


からっと晴れてとっても気持ち良い1日でした。




検査結果

2009.04.27 10:35|美容・コスメ・健康
金曜日の午後にマンモグラフィー検査をしてきました。


結果は、良性の腫瘤で乳がんではないとのこと。
1年に1度、乳癌検査をしていれば問題なく
腫瘤はよくある症状だそうです。


マンモグラフィーはちょっと痛かったけど
乳癌が早期発見できるのであれば
1年に1度は受けるべきだな。って思いました。


私が健康診断を受けている病院にもマンモの設備があれば
再検査を受ける必要がなかったんだけどね。





飲んだ

2009.04.25 22:54|食事・レシピ・食品お買物
20090425225854
20090425225844
今晩は川崎の友達の彼のお店で、久々に短大の友達8人フルメンバーで食べた、飲んだ。



新鮮な刺身の美味しいの盛り合わせ、箱のまんまのウニ、金の煮付け、あわびの刺身、あわびの焼き物等など。


魚屋さんならではの美味しいものづくしの美食の集まりになりました


前回の集まりは韓国に行ってなかったので久々にみんなに会ったんだけど、楽しかったし、色々話してみんなから良い刺激を受けました。


楽しくお酒を飲むことって幸せだな~って思います。

和と伊

2009.04.24 10:09|食事・レシピ・食品お買物
久しぶりにグリーンカレーを作りました。

IMG_2810_1.jpg



この日は他にサラダの簡単ごはん。
たかは生のトマトが苦手なので私だけトマトサラダプラス。

IMG_2809_1.jpg


切ったトマトに玉ねぎのみじん切り、そしてパセリをかけました。
味付けは、バルサミコ酢としょうゆとクレイジーソルト。
初めてこの組み合わせだったんだけど
自画自賛ですが美味しかった


冷蔵庫で少しなじませてからでも美味しいかも。
たまにいつもと違うことをしてみると
失敗もあるけど、こういう成功も。


マンモグラフィー検査

2009.04.22 12:54|美容・コスメ・健康
昨日、健康診断を受けた病院から
再検査が必要なので早めに受けてください。との連絡があった。


今年からバリウム飲んだし、もしかして深刻な病気だったらどうしよう。
と、どきどきしながら結果をもらいに行くと
去年経過観察だった乳腺腫瘤が今年は再検査が必要とのこと。


病院で紹介してもらった霞ヶ関の病院の乳腺外来へ、早速検査の予約を入れました。


私が毎年会社の健康診断を受けている病院には
超音波の検査機器しかない。


やっぱり精密に調べるにはマンモグラフィーなのね。
マンモがあればそこで分かってわざわざ違う病院へ再検査に行かなくても済んだはず。


ちょっと痛いと聞くけど、どんな感じなんだろうか。




ラルフローレンセール

2009.04.20 10:09|お買物・物欲
日曜日に行ったビックサイトのラルフローレンのセールで
この帽子をお買い上げ。
結局買ったのはこれだけでした。


定価5,600円が1,500円。
かなりお買い得。


IMG_2808_1.jpg




日曜日は

2009.04.20 10:03|日記
友達と3人でビックサイトのラルフローレンのセールに行ってから
都心にマンションを買った友達の家に遊びに行きました。


山手線の駅から徒歩圏内の都会のマンションで
とても便利で一人暮らしを満喫してました。


えーのー
私の独身のうちにこういう場所で生活してみたかったな。


とっても美味しい手料理をご馳走になった後は
ケーキを食べながらおしゃべり。

16.jpg

17.jpg


友達がお土産でもらったあの噂の生キャラメルをご馳走になったんだけど
思ったよりも感動は無かったなー。

並んでまで買うほどではないかも。
19.jpg


とても楽しい日曜日でした。

PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション

2009.04.17 09:28|お買物・物欲
リプトンの紅茶のおまけ。
前回のもかわいかったけど
今回のPIERRE MARCOLINIもかなりリアルに出来ていてかわいい

IMG_2804_1.jpg


携帯のストラップだけど使えないよー。


玄関に前回のと一緒に飾りました。


8種類のうち、2個だけかったけど
あと1個買っちゃおうかなー。

沖縄土産

2009.04.16 10:11|頂き物
友達から沖縄のお土産をもらいました。


海ぶどうと

IMG_2797_10.jpg


パッションフルーツとカニステル。
カニステルってフルーツ、見たことも食べたこともありませんでした。

こんなの
15.jpg


海ぶどうはもらった次の日に早速食べたのですが
カニステルはまだなのでどんな味か楽しみです。


Mちゃん、ありがとね

UV エクスペール ニューロシールド 50

2009.04.16 10:02|美容・コスメ・健康
段々と紫外線が強くなってきたのでSPFの高い物を探していてました。
サンプルを貰って試してみたところ、なかなか良かったのでこれを買ってみました。


ランコムのUV エクスペール ニューロシールド 50

14.jpg


アトピー肌の私でも刺激が無く、日焼け止めの乾燥する感じも無くしっとりな使い心地です。
資生堂のクレ・ド・ポー ボーテのファンデーションとの相性も良いです。


SPF50って乾燥して使い心地が悪いイメージがあったけど
こんなに使い心地が良いなんてびっくり。







見落とし

2009.04.14 17:46|日記
仕事で本当につまらないミスをした。

明日の午前中は健康診断で不在なので、今丸の内から大手町へ書類を届け中。

稟議書を回覧して他の人も見たし間違いないわ。

と、思っちゃダメだと改めて実感。

しつこく最後にもう少しで一度確認することが大事。

改めて気を付けよう。

ZOE'S

2009.04.13 12:04|食事・レシピ・食品お買物
土曜日はいつも前を通っていて、一度行ってみたかったイタリアンのお店で
誕生日のお祝いをしました。



前菜
ソラマメのムース、和牛のソテー、白身魚の燻製
IMG_2788_1.jpg


人参のムースと生うにのアンチョビソース
IMG_2791_1.jpg


毛蟹のパスタ
IMG_2792_1.jpg


ホウボウのソテー
IMG_2793_1.jpg


和牛
IMG_2794_1.jpg


デザートプレート
誕生日と予約の時に行っておいたら
こんなかわいいデザートプレートを用意してくれました。
IMG_2796_1.jpg


ポラロイドの写真撮影のサービスがあり
デジカメでもパチリ

IMG_2795_1.jpg


季節感のあるメニューでとても美味しかったです。
そしてお店の方の感じもとても良かった。

予約で満席だったので人気があるようです。
最寄り駅で気軽に行けるのが嬉しい。
また行きたいイタリアンレストランでした。
次は結婚記念日かな。

昨日は

2009.04.10 12:27|日記
たかの誕生日でした。
会った頃は29歳だったのに
いつの間にやら34歳かー。



土曜日にイタリアンを予約したので今晩は家で食事です。



さわやかな色合いの花を飾りました。
IMG_2787_1.jpg


夕食のリクエストは?と聞くと
『カレー鍋』
色んな野菜とお肉を入れて作りましたよ。
野菜をたくさん食べられるし、最後の雑炊も美味しい
雑炊にはチーズも入れてリゾットみたいに。



食後はダロワイヨの
ダブルチーズケーキと
IMG_2785_1.jpg


パイ生地と生クリーム、ラズベリー、アーモンドのケーキ。
IMG_2784_1.jpg



健康で充実した楽しい34歳になりますように

検査結果

2009.04.08 09:09|美容・コスメ・健康
麻布十番雄漢方医で橋本病の検査結果を聞いてきました


結果は、2つ抗体を調べたんだけど
1つが陽性、1つが陰性。


先生にグレー判定だね。と言われました。
でも、数値は少~し高いだけで
橋本病の薬を飲む必要は無く
半年に1度、血液検査したほうが良いかもしれない。


とのこと。


深刻な病気じゃないけど
ちょっと心配してたから取り合えず良かった。


参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




ネトル石鹸

2009.04.07 11:05|趣味
ネトルパウダーを入れた石鹸を作りました。

12.jpg


だから写りが悪いわ。


最初はきれいな緑色だったのに
乾燥しているうちにこんあグレーになってしまいました。

13.jpg


入れるタイミングが早くて苛性ソーダでこういういろになってしまったのか
入れる量が少なかったのか。。。


香りはティートリーをベースにすっきりした香りです。
使うのが楽しみ。


参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


モデルルーム見学

2009.04.06 12:33|日記
土曜日は初めて新築マンションのモデルルーム見学に行ってきました。
前に中古マンションは見学に行ったことがあるんだけど
やっぱり新築は良いねー。
自分の好みに壁の色とかオプションが決められるし。


完成は来春で700戸以上の大型マンション。
都内にあり会社までで30分と好立地の
かなり魅力的な物件です。


病院も認可保育園も敷地内にあるの。
セキュリティーも共有施設も本当に魅力的でした。


今は第2期の販売中でしたが
売り出してからまだそんなに経っていないのに
あんなに埋まってるとは思わなかったー。


私達の希望の間取りはやはり高くて
今まで考えていた予算よりも1000万円オーバー


このまま共働きで子供が居なければローン返済できる金額だけど・・・・・


やっぱり自己資金がたくさんないと
返済が辛いなー。と改めて思った。
頭金貯めよう


頭金が貯まる頃は700戸以上もあるマンションだし
中古が売りに出されてる可能性が高いよね。


とにかく二人で本当に気に入った物件でした。


毎週ロトシックス買おう。


地味に参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

水元公園

2009.04.06 11:09|日記
土曜日は水元公園は花見に行ってきました。


約2年ほど金町に住んでいたのに
行く機会が無くて初めて行ったよ。


とにかく広~い
都内とは思えないほどの広さ。


桜は八分咲き位。
でもきれいでした


来年はお弁当を持って来たいな。

9.jpg
10.jpg
11.jpg

サプライズ☆

2009.04.03 12:33|頂き物
昨夜、たかが帰宅すると
手にはあの素敵な色使いの紙袋が

4.jpg


新年度だし、11年目の記念に定期入れを買い換えようと思ってて
買おうとしてるんだー。って先週話してました。


そうしたら昨晩
たかが昇進祝いにと
kate spadeの定期入れをプレゼントしてくれました

ずっとこれが欲しくて何回も見に行ってたの。

5.jpg


写りが悪いけど色はゴールドのレザーで
中はこんな可愛いピンクです。

6.jpg

7.jpg


本当に嬉しい
ありがとう


頑張って働きます。

ピリ辛☆鶏のチリソース

2009.04.03 12:30|食事・レシピ・食品お買物
海老じゃなくて鶏のチリソースです。

8.jpg


今回はムネ肉で作ったんだけど
あのパサパサする感じが全然しなくて
とっても美味しかったです。


レシピはクックパットです。

ピリ辛☆鶏のチリソース

飲みきりスパークリングワイン

2009.04.02 22:37|モニター・イベント
サンプル百貨店で頂いた
バロークス缶ワイン スパークリングを飲んでみました。


3.jpg


少しだけ飲みたいって時にフルボトルじゃ飲みきれない時があるけど
これはそういう時にぴったり。

昨日、上野のカルディに行ったら赤・白・ロゼの3本セットが売ってたよ。

お花見シーズンにもぴったりなスパークリングワインです。


地味に参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


新年度

2009.04.01 12:54|日記
新年度だし、今朝は早起きしよう。
と思ってたのに目覚めたのはいつもの時間。


いつもと同じく慌ただしい新年度のスタートでした。


今の会社で11年目。
主任になりました。
手当が付くのでお給料もちょっとあがります


うまくいけば人生の変化もあるかもしれない今年度。


がんばっていきましょ。


地味に参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
