
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男前石鹸

2009.05.31 00:04|趣味
今さらですが
男前豆腐を買って食べてみました。


私、冷奴はあまり好きじゃないんだけど
この豆腐おいしいね。


この豆腐の容器、手のひらに収まるサイズで石鹸にぴったり
それに『男』の文字が出たら面白い。と思って廃品利用です。


また竹炭のメンソール石鹸を作りました。


IMG_0361_1.jpg



1個型出しを失敗しましたが
なんとかきれいに出てきた。
『男』の文字もちゃんと出ました。

IMG_0363_1.jpg



黒いひまわりもクールで良いかも。

IMG_0364_1.jpg



映画『天使と悪魔』

2009.05.30 23:59|日記
昨日は会社帰りにレイトショーで『天使と悪魔』を見てきた


イタリアへ行った新婚旅行が懐かしー。


バチカンはツアーに入って観光したんだけど
その時にガイドさんから聞いたこの映画の裏話とか
コンクラーベの話や、バチカンの歴史の話等等の
予備知識があったので
話に入り込んで見ることが出来て
あっという間の2時間でした。


またローマに行きたいなー。
じっくり街を歩いて観光したくなりました。

家電芸人効果

2009.05.28 14:08|お買物・物欲
私が独身の時に買った今の炊飯器
美味しいのは炊き立ての時だけ。

だんだんとツヤがなくなりぱっさぱさになってしまうんです。
米は母の友人か叔母の家で作った栃木米なので美味しいのは間違いないのに。

なのでルクルーゼで炊いたりしていたんだけど
カメラのポイントを足して新調しました。



今の炊飯器。
上を見ると10万円以上の物も。すごーい。

売場の人に相談して買ったのはサンヨーのおどり炊き。
圧力IHの炊飯器です。

2.jpg


でも売り切れ、しかも工場で生産が間に合わないとのこと。
その原因はテレビの家電芸人で徳井がこの炊飯器の良さを話したからだそうで。
家電芸人効果すごいねー。


昨日やっと届いたので炊いてみたら
本当にご飯がツヤツヤふっくらして美味しい
いつも夕食のごはんは控えめにしてるんだけど多めに食べちゃったよ。


圧力の加圧でプシューと音がなります。
炊飯器も日々進化してるのね。

kate spade

2009.05.25 21:17|お買物・物欲
土曜日は幕張のコストコアウトレットへ行きました。
コストコ楽しいねー。
夫婦二人だとちょっと量が多いけどね。


kate spadeのアウトレットでこの時期だし
恐らくあるだろうと思って行ったんだけどやっぱりありました。


これ。

IMG_0317_1.jpg


かごバック


かなり安く買えました。
昨年の春モデルみたい。


友達とおそろいよ。


早速明日から使っちゃおう。



サプライズプレゼント

2009.05.25 21:13|頂き物
週末に友達が遊びに来て
がはははたーくさん笑って楽しい休日でした。


我が家で食事中のサプライズプレゼント。
手作りの益子焼のペアカップ。
来月で結婚一周年になる私達。
本当に嬉しい。


IMG_0300_1.jpg


私のカップにはこんなかわいい柄付きです。

IMG_0312_1.jpg


勿体無くて使えないよー。
改めて本当にありがとう

簡単カルボナーラ

2009.05.21 21:38|食事・レシピ・食品お買物
デジタル一眼レフ、楽しい
我が家の隣は某邸宅風結婚式場で
一年中クリスマスのようなイルミネーションでチカチカしてるので
夜景モードで写真撮ったり、食事を撮ったりしてます。


今日の夕食は
大きなトマトを3つももらったので
湯剥きして鶏肉と一緒に昨日からことこと煮たスープ。


それと生クリームを使わず牛乳だけの
簡単カルボナーラ。

IMG_0270_2_1.jpg


生クリームは使っていないのに
コクがあって美味しいレシピでした。
これはまた作らないと。

カレンデュラ石鹸

2009.05.17 00:20|趣味
カレンデュラパウダーを入れた石鹸です。
シアバターも入ってます。


IMG_0124_11_1.jpg


買ったばかりの一眼レフで撮ってみました。
もっと構図を勉強しないと。


最近はシンプルな石鹸ばかり。
久しぶりにマーブル作ってみようかな。

お買い上げ

2009.05.16 23:27|お買物・物欲
とうとう金曜日にキャノンの一眼レフカメラを買いました。


IMG_2838_2_1.jpg


まだ本当に基本的な使い方しか出来ないけど
色々撮って使い方をマスターしないと。


いや~。
写真楽しいわ。

デジタル一眼レフカメラ

2009.05.13 12:51|お買物・物欲
今、とても欲しいもの。


それはデジタル一眼レフカメラ


前から欲しかったけど、やっぱりどーしても欲しくて
今、キャノンにするかニコンにするか検討中。


今のところ、一番の候補はこれ。

キヤノン
EOS Kiss X2 レンズキット

4960999611389l.jpg


使いこなせるように、写真の講座にも行って
宝の持ち腐れにならないようにしよう。


ずっと新しいことを始めたいんだけど
これと言ってしたいことが見つからなかったんだけど
写真講座行きます


価格コムで調べた価格とビックカメラでの価格に結構な差があって
店頭で買うかネットで買うか悩んでます。
メーカーの保証はちゃんとあるから
安いネットで買っても大丈夫かなー。

母の日

2009.05.11 11:54|日記
週末に出かけてたら、街の花屋さんには色んな色のカーネーションが並んでました。
ピンクとか赤とか定番も良いけど
黄緑もカーネーションもきれいだね。


今年の母の日。


連休中に私の母が遊びに来たので
一緒に高島屋へ行き、ピアスとペンダントのセットをあげました。


義母へはワコールのパジャマと私の手作りベーグル。
日曜日の午前指定で送りました。
届いてすぐ電話があり
とても喜んでくれて良かった


頻繁には会えないけど
母に会うといつも元気をもらってます。
どうぞ、これからもよろしくね。



資生堂BOP スーパーリストアリング クリーム

2009.05.08 10:02|美容・コスメ・健康
ずっと資生堂のクリームを愛用中。


たまには違うのも使ってみようかな。
と思ってコスメデコルテのリポソームに浮気しかけたんだけど
しっとり~。な使用感が好きな私にはちょっとさっぱりな感じで
結局は資生堂にしました。


前に使っていたのはベネフィアンスのフューチャーソリュ-ション トータルクリーム 。
51g 22,000円 (税込23,100円)


これ、とても良くて2回リピートしたのですが
ちょっとお高い。


なので今回はこちらにしました。
資生堂BOP スーパーリストアリング クリーム
50g 13,000円 (税込13,650円)

IMG_2832_1.jpg


使用感はとてもしっとりしてハリが出ます。
アトピー肌の私でも刺激無く使えます。


この容器の形、鏡モチみたいだわ。






銚子・犬吠崎の旅

2009.05.07 12:41|旅行
3日に日帰りで銚子と犬吠崎へ行きました。



高速も一般道も渋滞。
予想はしてたけどね。



昼過ぎに銚子港に到着して
昼食を食べました。

IMG_2824_1.jpg



行ったお店はここ。

IMG_2820_1.jpg



これまた行列。
海鮮丼のセットと魚のフライ盛り合わせを食べました。

IMG_2822_1.jpg

IMG_2821_1.jpg



銚子漁協の直売所でサバとアジの干物を買って
次に向かったのはうおっせ。
ここでは出来立てのさつま揚げを色々お買い上げ。



銚子まで来たのですぐ近くの犬吠崎にも行きました。
風が強くて肌寒かったー。

IMG_2830_1.jpg
IMG_2831_1.jpg



曇っていてそんなに良い天気ではなかったけど
楽しい日帰りの旅でした。

ベーグルに挑戦

2009.05.02 17:37|食事・レシピ・食品お買物
連休初日の今日は家事デー。
掃除したり洗濯したり、石鹸作ったりあっという間に5時になっちゃった。


そして、ずっと作ってみたかったベーグルに初挑戦しました。

IMG_2816_1.jpg



捏ねるのはホームベーカリー。
形成の時にもっと真ん中の穴を大きくしたのに
焼いて時に膨れてきて小さくなってしまった。
もっと大きな穴を作らないとダメなのね。


プレーンと

IMG_2818_1.jpg


胡麻

IMG_2817_1.jpg


焼きたてにバターとハチミツで食べてみたんだけど
もっちもちで美味しかった


思っていたよりも簡単に出来たので
この連休中、もう一回焼こう。


連休中の朝食は毎日ベーグルになりそうです。




作り始めればあっという間

2009.05.02 17:27|食事・レシピ・食品お買物
木曜日は朝からどーしても茶碗蒸しが食べたくて
夕食の1品は茶碗蒸しに決定。


IMG_2815_1.jpg


何か、こういうちょこっと手のかかる(そーでもないか)
メインにはならない料理って
作ってしまえはあっという間に出来るんだけど
作るのがちょっと億劫になる。


蒸し加減がちょうど良くできて美味しかった


ハートも可愛くてよいけど
ルクルーゼの丸いふた付きラムカンも欲しくなってきた。
| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
