
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンダル

2009.06.30 20:19|お買物・物欲
GAPでサンダルをお買い上げ。


IMG_0607_1.jpg


GAPは年中セールしてるけど
デパートのセール開始が早くなったよねー。


お別れ

2009.06.30 13:49|日記
昨日は大叔母の葬儀でした。
5年間、多発性骨髄腫と戦ってきたけど
最後は苦しむこともなく安らかな顔をしてました。


私の実家から嫁いだ人で
ちょくちょく我が家に遊びに来ていたので
小さい頃からの思い出が色々とありました。
姉妹集まってお喋りして、わははは笑ってる姿を思い出します。


ここのところ、体調が良いと母から聞いていた矢先の死だったので
帰ったときに会っておけば良かったと悔やまれます。


葬儀って、お別れの式ではあるけど
なかなか会えない遠方の親類と会う機会でもあるんだよね。


18歳からから家を出ているけれど
私のルーツはここなんだな。って改めて思いました。



ルビーロングピアス

2009.06.28 15:37|趣味
ルビーを使ったロングピアスです。
ルビーとは言っても宝石レベルの石ではないので
クリアな赤ではありません。


IMG_0602_1.jpg

IMG_0606_1.jpg


5.8mmの小さいルビーを使ってます。


ちょっと長かったかな?

会えて良かった

2009.06.26 09:44|日記
大叔母(祖母の妹)が危篤になり
午後、独協医大へ行きました。



小山までは新幹線で40分。
ほんとあっという間。



骨髄腫という病気で治らない病気で
ここのところは体調が良かったそうなんだけど。。。




かわいがってもらった叔母に
生きているうちに最後に会えて良かった。

2009.06.24 22:11|美容・コスメ・健康
昨日は偏頭痛に悩まされた。
ひどい肩こりが原因だと思うんだけど
何もやる気になれ無いくらいだるくって。。。。。



翌日は会社の総会で受付やらなんやらで
頑張らなくてもならないので
このままじゃ頑張れん。と治療に行ってきました。



大森に住んでた頃、駅前の鍼治療院に行ったたんだけど
引っ越してから整体とかアロママッサージに行ってて
鍼は行ってなかったの。



肩と腰、あとは内臓のツボに鍼を打ってもらった。
今回初めてローラー鍼というのも使った。
ローラー鍼、買えば自宅でも鍼が出来てこれ良いかも。
子供の鍼治療に使うものなんだって。
0290010000053.jpg




不思議なことに、帰る頃にはとーっても肩が軽くなって
偏頭痛も消えてました。
すごいぞ東洋医学



今回行った治療院は乗り換えないと行けなくて
そこがちょっとね。
柏駅前で探して通ってみよう。




じゃがいも掘り疲れ

2009.06.23 15:16|日記
土日は実家に帰った。


目的は、じゃがいも掘り。
土曜日は雨も降らずにラッキーだった。


とっても楽しくて、週末に畑を借りて農業をしてる人の気持ちが分かったよ。
でも、私たちはじゃいも蒔きと収穫しただけで
ここまで大きくじゃがいもが育ったのには
ばあちゃんが追肥したりちゃんと管理していてくれたからなんだよね。


普段使わない筋肉を使ったのでまだ体がだるいよ。


ロコとたくさん遊んで癒されたー。


明日は総会、がんばろ。

クリスタルフックピアス

2009.06.19 22:05|趣味
初めて行った浅草橋、楽しかったー
問屋街って楽しい
ビースショップがたくさんあって目移りしたよ。
でも天然石のビーズだと1連売りのお店が多いから
なかなか個人で1個から欲しいとなると難しい。



お目当てのお店で14金GFのピアスパーツやワイヤーをお買い上げ。
天然石のペリドットのドロップビーズも欲しかったんだけど
小さいサイズしか扱ってなくて買いませんでした。
でも、そのお店が一番14金GFのアクセサリーパーツがたくさん置いてあるし
1個からも買えるしあのお店は常連になりそう。



GOLD FILLED(GF)とは
真鍮などの金属を芯として、金合金を熱と圧力によりコーティングしてあり
金メッキ(ゴールドプレイテッド)のように表面の金が剥げてくる心配はほとんどない。
手軽に本物の金の輝きを楽しむことができるんです。



前に銀座のビーズショップで買っておいたクリスタルのカットビーズで
さっそくフープにピアスを作ってみた。

IMG_0564_1.jpg

IMG_0563_3_1.jpg


とってもシンプ~ル~です。
違うお店でたまにペリドットの大粒のビーズが入荷するというので
入ったら連絡をお願いしてきました。
同じパーツでペリドットも早く作りたいわ。




浅草橋

2009.06.17 12:49|趣味
ずーっと前から行ってみたかった浅草橋。
そんなに遠くないのになかなか行こうと気合いが入らずに行けなかった。



なぜ浅草橋かというと
ビーズの問屋街があるんです。



今までビーズは銀座のパーツクラブやgenuine、原宿のKIWAで買ってたんだけど
天然石の1つ売りが少なくて欲しい石が置いてないの。
やっぱりそれなら問屋だろう。ということで
今日の会社帰りに行ってきます。



天然石のカットビーズと
14金GFのアクセサリーパーツで
ちょっと高級感のあるピアスとかペンダントを作ってみたい。
アガットのアクセサリーみたいな感じのね。



浅草橋で14金GFのアクセサリーパーツを扱ってるお店はあまりないみたい。
でもよさそうなお店を見つけたので
今日はそこに行ってみます。



あー。
早く定時にならないかなー。

ピンククレイ石鹸

2009.06.16 22:30|趣味
ピンククレイ入りの石鹸。



久々にアクリル型にオーブンシートを敷かないで作ってみました。
やっぱりアクリル型は良い
角がぴしっと角角で気持ち良い
上手く型出し出来た。

IMG_0507_1.jpg



もやっとしたマーブルにしたんだけど
モヤモヤしすぎ。
それに蜂蜜を入れたら
ちゃんと混ざらなかったみたいで
ダマが出来てるし。。。。。

IMG_0553_1.jpg



なかなかうまくいかないもんだわ。

IMG_0555_1.jpg



梅雨に入ったので
涼しくなるまで石鹸作りはこれでお休み。



しっとりクッキー

2009.06.16 12:20|食事・レシピ・食品お買物
かーなり久々にクッキーを焼きました。
レーズン入りとプレーンの2種類。

IMG_0550_1.jpg


レシピと出来上がり具合の見た目がちょっと違ったけど
美味しくできました。


レシピはこれ

神田明神

2009.06.16 12:16|日記
土曜日は結婚してから1年経ったので
神田明神へ行ってきました。


IMG_0532_1.jpg



ちょうど、結婚式の最中でした。

IMG_0537_1.jpg



いやー。
懐かしいわー。
中で行われている式に見入ってしまったよ。

サワードリンク 第2弾

2009.06.14 21:46|食事・レシピ・食品お買物
先週作ったレモンのサワードリンク



出来上がったので水で割って飲んでみました。
爽やかでとっても美味しい
りんご酢を使ってるので
まろやかなすっぱさです。



焼酎で割って飲んでみたんだけどこれまた美味。
ソーダで割っても間違いなく美味しそう。



早速第2弾。
今度はピンクグレープフルーツで作った。

IMG_0548_1.jpg

足元いろいろ

2009.06.14 21:41|お買物・物欲
お気に入りのダイアナのバレエシューズがかなりくたびれてきたので
新しいのを買いました。



ダイアナに気に入ったのがあったんだけど
無印に行ったら20%オフ。


安いので買ってみました。

IMG_0524_1_1.jpg


一緒に買ったのは足なりフットカバー。
ユニクロで買ったフットカバーでバレエシューズを履くと
脱げちゃってダメなので、脱げにくいと書いてあるこれを試しに買ってみたよ。
どうかね。


それと、快適にパンプス&サンダルを履くためにこちらをお買い上げ。

IMG_0528_1.jpg


足が前にすべりにくくなるジェルインソールは前から愛用してます。
とっても良いので、トングのサンダル用と当たって痛い場所に貼る用も買ってみた。



いつも鼻緒の部分が当たって痛くなっちゃうトングのサンダルに
これを付けて土曜日は出かけたんだけど
1日中歩いたのにすれずに快適でした。



ビーチサンダルって固くて皮むけちゃうのが多いから
そんな時にも使えるし、下駄にも良いね。

満開です

2009.06.12 21:19|日記
月曜に買った芍薬が満開です


月曜日

IMG_0493_1.jpg


火曜日

IMG_0529_1.jpg


一晩でこんなに開くなんてびっくり


すっきり!!!!!

2009.06.12 21:17|美容・コスメ・健康
昨晩はいつものアロママッサージに行きました。


先週くらいから体がだるくてだるくて
肩こりから偏頭痛も出るしで
本当に辛かったー。


何でこんなにだるいんだ?
と思ったら肩こり解消に家でDVD見ながらヨガしてるんだけど
今月は一回もしてませんでした。
完全に運動不足。



季節の変わり目でだるかったというのもあると思うけど
ヨガもかなり効いてたのかもね。



昨晩のコースは
ハーブサウナ&フットバス 20分 アロマオイルトリートメント ボディ&ヘッド 90分
この内容で7,140円。


本当に体がすっきりしたよ

ボーナス

2009.06.11 09:28|日記
昨日はボーナスの支給日でした


既に、一眼レフと炊飯器は買っちゃった。


我が家のテレビはまだアナログなので
夏ボで買おうかと思ったけど
冬ボまで待つことにしました。


何インチにしようかなー。
46?52?

芍薬

2009.06.09 12:25|日記
結婚記念日に花を買いたかったんだけど買えなかったので
昨日の会社帰りに買ってきました。


大好きな芍薬です。

IMG_0494_1.jpg



だんだんとつぼみが開いてきます。

IMG_0493_1.jpg


満開になるのが楽しみです。

結婚記念日

2009.06.09 12:23|日記
6月7日は結婚一周年でした。
本当にあっという間の1年。
結婚式が懐かしいわ



土曜日に出かけたので
食事はまた改めて行くことにして、家でゆっくりとしました。



義母から物にしようと思ったんだけど、なかなか決められずに食べ物にしたよ。と、
お祝いに券と那須の美味しいお菓子屋のチーズケーキやチョコレート。
私の大好物の唐辛子の佃煮。
手作りのみかんジャムが送られてきたよ。

IMG_0491_1.jpg

お母さんありがとうございます



そして、結婚式にゲストの方々にメッセージを書いてもらって完成させた
タイムカプセルキャンドルに火を灯しました。

IMG_0480_1.jpg

結婚記念日ごとに7分間火を灯すと、数年後に封印が解けてカプセルが取り出せるのです。



健康で仲良く過ごしていけますように

大満足な焼き鳥

2009.06.07 16:41|食事・レシピ・食品お買物
ラグビー観戦の帰りは
柏の焼き鳥屋へ行きました。


で見つけて行ったこのお店、とても気に入りました


レバー
IMG_0456_1_1.jpg


ねぎつくね
IMG_0457_1.jpg

豆腐のサラダ
IMG_0459_1.jpg

かわ
IMG_0460_1.jpg

ぼんぼち
IMG_0461_1.jpg

手羽先とプチトマト巻き
IMG_0462_1.jpg

ねぎまと砂肝
IMG_0463_1.jpg

とりさわ
IMG_0464_1.jpg

しめは焼きソバ。富士宮の焼きそばみたいなコシがある麺で美味しかった。
IMG_0465_1.jpg


ラグビー観戦

2009.06.07 16:28|日記
昨日はのなか
金沢文庫の関東学院釜利谷キャンパスのラグビー場へ行きました。


IMG_0455_1.jpg


関東学院大学 対 関西学院大学 の定期戦。


どちらのチームも小さなミスが多かったなー。
38対19で関東学院の勝利ではあったけど色々課題が多そうです。


IMG_0429_1.jpg


試合が終わって帰る頃は雨があがって
綺麗な空が出てきました。

IMG_0449_1.jpg



竹炭&ブルーマーブル石鹸

2009.06.04 22:15|趣味
メンソールクリスタル入りの竹炭石鹸とウルトラマリンブルーのマーブル石鹸の2色で作った石鹸。


IMG_0381_1.jpg

IMG_0383_1.jpg




型はアクリル型を使ってるんだけど
冷凍庫に入れて結露を利用しないと型から出ないのが嫌なんだよね。


オーブンシート使用だと持ち上げれば
ストレス無く型出し出来るので
最近はアクリル型にオーブンシートを入れてます。


今回の失敗点。
竹炭を流して、すぐに上の層も作る予定だったのになかなかできなくて
そうしたらオーブンシートが水分でしわっとなってしまい
上のマーブル部分の側面がきれいに出来なかった


やっぱりこういう場合、オーブンシートはダメだわ。
アクリルのままで使わないとダメだね。

レモンのサワードリンク

2009.06.03 23:49|食事・レシピ・食品お買物
ここのところお風呂上りに桃の酢のドリンクを飲んでるんだけど
爽やかでとっても美味しいの。
あの味癖になるー。



今、サワードリンクが流行ってるね。
高島屋の地下にも果物の酢の専門店があるよ。



簡単に出来そうなので私も作ってみました。
ミツカンのCMのあれね。



国内産のレモンを使ってレモンのサワードリンクを作ったよ。

IMG_0374_1.jpg

IMG_0376_1.jpg



レシピはこちら

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1862



1週間漬けると飲めるようになります。
楽しみ

パワー注入

2009.06.02 22:49|美容・コスメ・健康
会社帰りに有楽町の駅前の美容外科で
プラセンタの注射を打ってきた。


2カ月ぶりかな。


ここ2アンプルで840円。
安いよね。
もちろん人のプラセンタなんだけどね。


明日の朝は寝起きしゃっきりかな。

空豆

2009.06.02 22:45|食事・レシピ・食品お買物
実家のばあちゃんの作った空豆を母が送ってくれました。
一緒にクインシーメロンも


IMG_0366_2_1.jpg

IMG_0370_1.jpg

IMG_0371_1.jpg


塩茹でして食べました。
美味しくて止まらな~い。


初夏の楽しみです。

もう6月

2009.06.01 12:55|日記
あっという間に6月だよ。


去年の6月7日に結婚して
もう少しで1年だわ。
本当にあっという間。


どーしても心残りなことがあったので
このままだとあの時・・・と思いそうなので
自己満足ですが行ってきましたよ。


何に行ってきたかというと
色内掛けを着て写真撮影に行ってきたんです。


神社で結婚式をして白無垢を着て
披露宴ではウェディングドレスをきたけど
やっぱり色内掛けも着たかったのよ。


先週水曜に竹芝にあるスタジオで撮影して来ました。
キャンペーンのコースにしたのでリーズナブルでした。
赤い内掛けをきました。
カメラマンの人が終始笑わせるので
緊張せず自然な表情に撮れたと思います。


出来上がは二ヶ月後。
楽しみ。


結婚1年目を前にして
これで大満足です
心残りはありません



| 2009.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
