
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お裾分けいただきました

2009.07.31 21:56|食事・レシピ・食品お買物
今晩はいつも通らない道を通って帰宅しました。
すると住宅地のあるお宅の前に
椅子の上にお盆が。



『我が家の庭で採れたものです。
良かったらどうぞお持ち帰りください。』
というメモと一緒にそのお盆には茗荷がありました。


myouga.jpg


私、茗荷大好きなんです。
実家の庭にも茗荷があって父が手入れしてます。


2つ頂いてきました。
そしてワカメと卵と茗荷の中華スープを作りました。


メモの端に
ありがとうございました!
とコメントを残してきたよ。


心がほっこりした出来事でした。

アクセーヌ ADコントロールライン

2009.07.30 12:19|美容・コスメ・健康
どーして今まで使ってた基礎化粧品が
急に合わなくなってくるんだろう。


前に化粧水を使ったことがあったアクセーヌのADコントロールラインの
基礎化粧品を買いました。

IMG_0639_1.jpg



SPF50の化粧下地はここのを使ってるんだけど
ラインで使ってみたのは初めて。


刺激は全くなし。
私の場合、乾燥&痒みが出ると赤くなってしまうんだけど
使って一週間ですがだいぶ赤みが落ち着いてきた感じ。


早く回復しますように

2009.07.27 23:02|日記
niji.jpg

昨日の会社帰り、買い物してから帰宅する時に
綺麗な虹が出てました。


虹を見たのすごく久し振り。


心も少しだけは癒されました。

柏まつり

2009.07.27 12:45|日記
今週末は柏まつりでした。
昨年も少し見に行ったんだけど
出かける前に早く家を出て見物してきました。


写真は柏おどりのコンテスト。

kashiwa1.jpg

kashiwa4.jpg


かしわおどりわよ~っていう踊りの基本形の踊りと
創作踊りのチームに分かれて踊ってました。


駅の西口にも東口にも催し物があって
とっても活気がある夏祭りでした。


来年はもっとゆっくり見たいな。

つぶやき

2009.07.27 12:29|日記
負のスパイラルに陥ってる人からは
負の気しか受けることはない。


どうぞ私たち夫婦を巻き込まないでください。


どうせまた謝ってきて昔のようにしたいとか言ってくるんだろうけど
私はもう前のようにはいかない。
大人なのでうわべの付き合いはしますけど
一度壊れたものはもう二度と元には戻りません。


どこに吐き出してよいのかわからないこの感情。
ここで吐き出します。






W使い

2009.07.24 12:21|美容・コスメ・健康
実はわたくし
まつ毛パーマもエクステも未体験。
肌が弱いからかぶれたりしたら・・・・と思うと出来ない。



こちらのマスカラ下地とマスカラを愛用してます。

IMG_0638_1_1.jpg



マジョリカマジョルカの下地と
オペラのマイラッシュ。



下地は繊維入りだけど
繊維の入ったマスカラは嫌いなのでこれをもう何本もリピート中。
お湯で落ちるし。



下地はSHISEIDO メーキャップの下地が今まで使った中で
パーフェクトなんだけど、魔女は資生堂の半額以下。
コーム状になっていて使いやすいです。


さっぱり

2009.07.22 23:13|食事・レシピ・食品お買物
今晩のメインは鳥胸肉の南蛮漬け。


IMG_0637_1.jpg


さっぱりとしていて美味しい
我が家の定番です。


もっと野菜を入れても良かったな。

あっという間

2009.07.21 12:57|日記
あっという間に終わっちゃう。
この3連休もあっという間だったなー。


金曜日は麻布十番の漢方医に行ってから松戸のお寿司屋へ。

beer.jpg

GetAttachment.jpg


柏の高島屋、ビックカメラなどへ買い物に行ったり
水回りの大掃除、洗濯をしたりしてあっという間の3連休でした。



ペリドットとオニキスのピアス

2009.07.20 12:07|趣味
私の誕生石のペリドットと淡水パールを使ったピアス。

IMG_0633_1.jpg



ゴールドのパーツとオニキスのピアス。

IMG_0632_1.jpg


天然石はやっぱりいいわ。
ビーズ熱再燃。
しばらくはまりそう。

ついに壊れた

2009.07.20 12:03|お買物・物欲
寝室で使ってるテレビ。
私が一人暮らしを始めた時に買ってもらった14インチのテレビ。


昨晩、壊れました。
12年お世話になりました。
リビング用と一緒に買い換えようと思ってたんだけど
それよりも早く寿命が来ました。



そしてとうとう我が家にも地デジ対応テレビがやってきたー。
とはいっても寝室用ですが。

IMG_0630_1.jpg



リビング用の大きいのは、今年の冬ボで購入決定。
何インチにしようかなー。

梅雨明けしましたが・・・

2009.07.17 13:27|ロコちゃん
雨の日の朝、レインコートを着ている
実家のロコちゃん。



IMG_0589_1.jpg



かーわーいーいー



IMG_0569_1.jpg



雨の日の散歩が大嫌いなロコちゃん。
結局この日はふんばって意地でも動かず
雨が止んでから散歩に行きました。




☆ザウ家特製☆真夜中の生姜カレー!

2009.07.17 12:12|食事・レシピ・食品お買物
いつも楽しいブログを書いている方が紹介していて
とても美味しそうだったので作ってみました。



レシピはこちら


IMG_0620_1.jpg



レシピにはじゃがいも、人参、玉ねぎは入っていないんだけど入れてみたよ。



カレールーを使うカレーじゃないから
短時間で出来るし、帰ってきて短時間で出来るから兼業主婦にもぴったり。
今回は豚ひきにくを使ったんだけど、次回は鳥ひきにく&鷹の爪でぴりっとさせて作ってみよう。

john masters organics

2009.07.17 11:57|美容・コスメ・健康
前から使ってみたかったjohn masters organicsの
トライアルキットを買ってみた。


IMG_0619_1.jpg


30mlの
シャンプー
コンディショナー
ボディローション
とその他3種類のサンプルがセットになってます。



昨夜使ってみたんだけど
泡立ちにくいけど2度洗いすれば泡立つし
艶が出てサラサラになったよ。
そして肌の刺激もなし。これ私にとってとっても重要。


もうドラックストアに売ってるシリコンたっぷり石油系のシャンプーは
気持ちが悪くて使えなくなった


ラベンダー&ローズマリーシャンプーは
236ml 2,415円
今、期間限定で1035mlで7,980円のビックボトルを販売してて
かなりお得だし買っちゃおう。








上野で韓国料理

2009.07.15 23:55|日記
20090716000424
20090716000410
今晩は友達4人で上野へ韓国料理を食べに行きました。


これから結婚する幸せな二人の話を聞いて、私も幸せな気分になったよ。

ブラトップ

2009.07.15 12:39|お買物・物欲
昨年1枚買ってみてとても良かったブラトップ。
もう1枚買いに行ったけど完売で買えなかったの。



今年も買い足しました。



買ったのは
タンクトップ2枚と
キャミソールと
ワンピース2着


昨年のものより、フィット感が良くなった感じです。
素材は綿95パーセントで快適~


今年の夏の部屋着はこれでばっちり。
あと一枚黒のキャミソール買い足そうかな。

痛いよ・・・

2009.07.15 12:26|日記
昨日帰宅して郵便受けを見ると免許更新のお知らせが来てました。



引っ越してきてから初めての更新なので
エレベーターに乗っても降りてからも
我が家の玄関の鍵も開ける時もずっと読みながら・・・・・



我が家の玄関のドアはゆっくり閉まらず
そのままにすると大きな音がして
お隣さんに迷惑になるかな?という感じなんです。



そうして読みながらドアを押さえながらドアを閉めたら
右手の親指を挟んじゃったよ



本当に痛かった。
痛すぎて何が起きたか分からないくらい。
爪の挟まれた部分が少しへこんでます。


どーしよう。
ご飯作れないよ。
と思ったけど、少し回復時間を置いたら無事に作れちゃいました。



献立を考えて帰宅したので
どーしてもそれを作りたかったのです。



幸い血豆にもなってないし、今日もまだ痛みはあるけど
腫れてはいないようです。



ドアには要注意だわ

Queeva

2009.07.08 23:06|美容・コスメ・健康
Queevaの和田さんのところにカット&ストパーに行ってきました。


ばっさり切りました。
髪が肩にまったく着きません。
肩上7センチくらい。
こんなに短いのって中学生以来かも。
ちょこっと前下がりのボブです。


いや~。軽いね。
ストパでサラサラ~。



私、もうロングにできないかも。


鍼治療

2009.07.07 14:01|美容・コスメ・健康
昨日はある方に教えていただいた
新宿の鍼灸治療院へ行きました。


やはり腎臓の機能が低下しているとのこと。
これは今行っている漢方の先生にも言われてます。
あと首・肩が凝りすぎていて
疲れが取れにくいのだそうです。



この前に行った鍼治療院とは全く違った治療でした。



頭も含めて全身に鍼を打ち
お灸、そしてマッサージ。



治療が終わると
首がすっきりして背筋がしゃきっとしてびっくりです。



腎臓機能の強化と自律神経を調整して
疲れにくい体にしていくと
アトピーが改善していくとのことなので
定期的に通ってみます。

手づくり石けんWEBアルガンオイルモニター

2009.07.06 14:19|頂き物
手作り石鹸WEBさんの
アルガンオイルモニターに当選しました


頂いたのは高級なアルガンオイルを使った石鹸。


80グラム 4,200円の石鹸だそうです。
超高級品
IMG_0596_1.jpg


もちろん現品ではないけど
十分使える大きさです。
IMG_0593_1.jpg


もったいなくてなかなか使えずにいます。
顔専用で使いましょ。
使ってみて早くアンケートに答えなくちゃ。

キラキラ

2009.07.03 21:40|趣味
注文した天然石が届きました。


IMG_0609_1_1.jpg


ペリドット
スモーキークオーツ
ブルーレース


どんなデザインのピアス作ろうかなー。

結婚したら、やっておくべきお金のこと

2009.07.03 21:18|日記
会社の先輩に貸してもらった
『結婚したら、やっておくべきお金のこと 』中村芳子 著


家を購入することから貯金のこと、資産運用のことが
簡単に書かれてて、内容も分かりやすかった。


すらすらとあっという間に読めました。


資産運用で資信託始めてみようかな。

7月

2009.07.01 22:26|日記
もう今年も半分終わったのね。
折り返し。


やりたいことがあるんだけど
なかなか集中してできない。
社会人主婦だし、ま、しょうがないか。
でも、実行に移そう。
| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
