
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風

2009.08.31 12:47|日記
だんだん雨が強くなってきて電車が止まる前に帰って良いよ。と事務局長が言ってくれたので、間もなく柏到着です

帰ったら何しようかな~
今晩は何作ろうかな~。

楽しい時間

2009.08.31 10:43|日記
週末は友達が泊まりに来ました


先週土曜日に行ったイタリアンレストランはランチに行き
高島屋&駅ビルをぶらぶら。
夕食は我が家で家飲み


zoe'sのランチもとっても美味しかった。
前菜、日替わりパスタ、デザート&コーヒーで1,800円。
季節のいろんな食材を使った爽やかな前菜。
パスタは冷たいカッペリーニにしたよ。
また行こうっと。


ユザワヤで材料を買って、家でアクセサリー教室。
私も簡単なのしかできないけど
シェルのピアスとパールのロングネックレスの作り方を友達に教えました。


昔から変わらない純粋な友達。
とても楽しい週末でした

一眼レフカメラ講座

2009.08.29 10:13|趣味
女性カメラマンの一眼レフカメラ講座に申し込みました。


前からこの方の講座に参加したかったんだけど
引越しをされるとのとこで行きたい日に行けなかった。
ラッキーなことに引っ越して来られたのが隣の駅。


自分で色々設定して素敵に撮れるようになりたーい
とってもわくわくします。

予約

2009.08.29 10:10|お買物・物欲
銀座に行って色々秋服を見てきた。
ツイードのノーカラージャケットが欲しくて色々見てみたんだけど
これ!!というものがなくて・・・


雑誌を買ったら超好みのジャケット発見
早速お店に見に行ったらまだ入荷してないって。
なので予約してきました。

IMG_0735_1.jpg


入荷は9月上旬とのこと。
楽しみ

誕生日ディナー

2009.08.29 09:49|食事・レシピ・食品お買物
柏のイタリアンレストラン『zoe's』に行きました。
たかの誕生日にここに行って、とっても美味しく気に入ったのでここにしました。


おまかせコース


前菜
IMG_0709_1_2.jpg

フォアグラのソテーとトリュフリゾット
IMG_0711_2.jpg



蟹のパスタ
IMG_0712_2.jpg


スズキ
IMG_0713_2.jpg


宮崎牛
IMG_0714_2.jpg


デザートプレート
IMG_0715_2.jpg


記念にパチリ
IMG_0719_1_1.jpg



今回も大満足のコースでした。
31歳、良き1年になりますように

秋の味覚

2009.08.25 14:48|食事・レシピ・食品お買物
母親が真岡市内のぶどう園のぶどうを送ってくれました。


IMG_0724_1.jpg


大好きな巨峰とこれはなんて品種でしょうか。
フルーツ嫌いなたかは食べないので独り占め。
食後はしばらくぶどうです。

深い赤

2009.08.25 14:45|頂き物
昨晩はお友達夫婦と一緒にモツ鍋を食べに行きました。



そして誕生日プレゼントととーっても素敵な百合の花束をもらいました
お花のプレゼント感激です。

IMG_0729_1.jpg

IMG_0727_1.jpg

秋らしいとても深い赤。
部屋中がとっても良い香りです。



リクエストしたプレゼントはこちら。
サーモスのポット。

IMG_0732_1.jpg

友達には色気が無いよ。と言われたけど欲しかったので良いんです。
早速帰ってから使ったよ。



Mちゃん、N崎さん
ありがとうございました

ど・みそ

2009.08.24 12:36|食事・レシピ・食品お買物
土曜日は用事があって銀座にお出かけ。
用事が済んでからH&Mで買い物した後
前から行ってみたかったど・みそへ行ってきた。


カウンター10席くらいしかない
せまーい店内は満席。
数人並んでました。


私が注文したのは特みそこってり

domiso2.jpg


たかはみそオロチョン

domiso1.jpg


普段、あまり味噌ラーメンは食べないけど
ここのはコクがあってとっても美味しかった


また行こうっと。


ラーメンダイニング ど・みそ
東京都中央区京橋3-4-3

今日は

2009.08.21 22:49|日記
31回目の誕生日でした。


たかを見送りその後少しだけ寝て
免許センターで運転免許の更新。


お茶して休憩。


高島屋、そごうをぶらっとして買物して
お昼ごはん食べて洗濯して昼寝して。


着替えてたかとイタリアンのお店で食事してきました。


幸せな1日でした


やっぱりあのイタリアンのお店は美味しかったわ~。


メールをくれたみなさま
ありがとうございます

鍼治療

2009.08.20 16:13|美容・コスメ・健康
昨日は3回目の鍼治療でした。


数日前から寝つきが悪くて
ちょっと体調が悪かった。


寝つきが良くなるようにと、眉間に1本打ちました。
顔にもそういうツボがあるのねー。


治療してもらった昨晩は
ぐーっすりすぐに寝付けました。


私の場合、鍼を打つと徐々に肩や首のコリがすっきりしてきて体も軽くなってきます。
マッサージだと即スッキリする感じなんだけどね。


アトピーは波がある病気だから
段々と上向きになって
塗り薬を使わないですむようになっていけば良いな。

ねむねむです

2009.08.19 14:00|ロコちゃん
ピレネー犬のロコちゃん暑さは大の苦手。
春に犬部屋にエアコンを付けてもらった。
暑い日中は涼しい部屋でのーんびり寝てます。


椅子に座って読書してる父の横で安心して寝てます。

IMG_0684_1_1.jpg


ぴろっと舌が出てますよー。

IMG_0686_1.jpg

帰省②

2009.08.19 13:52|日記
先週金曜日から私の実家へ帰りました。



土曜日の日中はたかと井頭公園へ行きました
小さい頃、父と良く行きました。
何年振りだろうか。
一万人プールは激混みだったよ。


IMG_0669_1.jpg



夜は公民館で地域の盆踊り。


ちょうど、総務大臣と市長が来てたので一緒に写真を撮ってもらいました。
IMG_0693_1_1.jpg


IMG_0698_1_1.jpg


地元のお囃子会に弟が入っていて
太鼓をはたいてます。すごーく楽しそう
IMG_0699_1.jpg


懐かしい人たちに会って楽しかったよ。
地元のこういう行事っていいねー。


あっという間の2泊3日でした。


少し早いけど

2009.08.18 11:17|頂き物
誕生日プレゼントをもらいました。
たか様、ありがとう。


IMG_0706_1.jpg


イエローゴールドでシンプルな0.3ctのダイヤのネックレスです


本当にうれしい
大事にします

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

2009.08.13 15:54|美容・コスメ・健康
@コスメで評価が良かったので
カバーマークのミルククレンジングを買ってみました。


pg100510b.jpg


ポイントメイクは先に落としてから使ってみたんだけどこれ良く落ちます。
良く落ちるけど、洗い上がりはしっとり
肌がももちもち。
香りも自然で良いです。


これに変えてから
肌の調子が良くなってきたよ。


ずっとミルクを使ってたんだけど、ジェルはどうかな?と思って変えてみた。
肌不調の原因はあのジェルクレンジングだったのね。
某自然派のジェルだったんだけど
やっぱり使ってみないと分からないんだよね。


濡れた手でも使えるし
200gで3,150円 お値段も手ごろでです。
久々にヒットなミルククレンジングでした。

快適通勤&主夫

2009.08.13 10:02|日記
今週月曜日は休んだんだけど火曜から出勤。
今月は交替で夏休みを取ってます。


出勤しても電話も鳴らずとっても静かな職場です。


いつも混んでる電車が今週はかなりすいていて座って行ける日もあります。
とっても快適
いつもはぎゅうぎゅうの山手線もすいてます。


夫の会社は火曜から金曜まで夏休みなので
家にいて家事を色々してくれてます。
帰ると夕食が出来ます
これってかなり幸せ。
男の人の気持ちが良く分かります。


今年の夏休みはどこにも行かない予定なんだけど
やっぱりどこか行きたくなり
来月の連休で日光に行くことにしました。
夫の実家から遠くないので、義父にを借りて行ってきます。
前に行ったのが確か高校生の時。
久々に行くので楽しみだわ。

Cath Kidston

2009.08.12 11:12|お買物・物欲
雨の日にレザーのバックを使いたくないので
Cath Kidstonのバックをお買い上げ。


IMG_0660_1.jpg


軽くて使いやすいです。
でも両脇のポケットは使いずらい・・・


オフィシャルHPから買い物してみたいけど
今回は個人輸入してる人からお買い上げ。


次回はオフィシャルHPから買い物にチャレンジしてみようかな。
ちゃんと届くだろうか。


帰省①

2009.08.11 12:56|日記
先週の金曜日の夜から夫の実家へ帰りました


土曜日は那須のアウトレットと遅い父の日のにゴルフシューズを買いに行き
夜は義姉家族と一緒に焼肉をしました。

IMG_0648_1_1.jpg

IMG_0649_1.jpg


小学生の甥と幼稚園生の姪が来たのでとても賑やか
お母さんがとっても美味しいお肉を買ってくれてとっても美味しかった



翌日は千本松牧場へ
確か小さい頃に行ったことがあった記憶が。

IMG_0655_1.jpg
IMG_0656_1.jpg
IMG_0657_1.jpg
IMG_0654_1.jpg



涼しくて扇風機無しで寝られて熟睡できた
千葉の我が家ではエアコンなしでは寝られません。
お母さんは暑がりのようで暑いと言ってエアコン付けるけど
私は寒くて寒くて・・・・
まず、湿気がこちらとは全く違います。
まるで避暑地です。


あっという間の2泊3日でした。
義両親が色々と気を使ってくれて感謝です。

久々に中華街

2009.08.06 14:20|日記
もう今日は木曜ですが
先週土曜日は短大の友人達と久々に中華街へ行きました。
前に中華街に行ったのっていつだったかな?


コースにはしないで単品で色々注文して
わいわいお喋りしながらの食事は楽しかった
喋るのに夢中で写真忘れた。


その後お茶してまたおしゃべり。


帰りに肉まんとキクラゲを買って帰りました。


バジルジェノベーゼペースト

2009.08.06 14:11|食事・レシピ・食品お買物
友達がブログに載せていて
ちょうど叔母が夏野菜と一緒に送ってくれたので
私も作ってみました。


basil.jpg


レシピはこちら



フードプロセッサーでガーっとあっという間に作れました。
売ってるものより断然美味しい
ベランダでバジル栽培しようかな。
今からでも育つかなー。


| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
