
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋刀魚の季節

2009.09.30 21:53|食事・レシピ・食品お買物
今晩は塩焼きではなく南蛮漬けを作りました。


IMG_1059_1.jpg


味が滲みこんで美味しい


さんまって本当に美味しいよね。

はしご@銀座

2009.09.30 14:37|食事・レシピ・食品お買物
昨日の午後は休んで早速歯医者へ行ってきたよ。


午後の診察時間まで時間があったので銀座をぶらぶら。


ランチは久々にはしごへ行きました

GetAttachment.jpg


東芝ビルの地下にあったんだけど移転してました。
同じくここにあった大好きなチャオタイは閉店してたよ


久々に食べたけどやっぱり美味しかった。
ゆずの香りがするスープとあの辛み最高です。




参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

蒸ししゃぶ

2009.09.29 10:29|食事・レシピ・食品お買物
昨夜はミツカンのCMの蒸ししゃぶにしました。


mushishabu.jpg


野菜を重ねて最後にお肉を乗せて蒸すだけ。
超簡単料理です。
料理と言うのかどうか。


ポン酢と中華風のタレを作って食べたよ。
たくさん野菜を食べられるし、短時間で出来るしまた作ろうっと。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

アレルゲン検査

2009.09.28 18:10|美容・コスメ・健康
皮膚科で化粧品とかシャンプー、金属のアレルギー検査をしたら、驚きの結果が


アレルギー反応が出たのはシャンプーと歯の詰め物の金属


シャンプーはオーガニックで肌にやさしいものを使ってたのに。。。


歯の詰め物でアレルギーが起きていたなんて本当にびっくりしたよ。


アレルギーに対応してる歯医者さんに今週行ってみます


原因が分かって良かったわ。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

土曜日は

2009.09.28 16:38|日記
結婚が決まった友達カップルが遊びに来てくれました。
はるばる柏までありがとー


これから結婚式の準備をする2人にいろいろアドバイスをしたり
懐かしい気持ちになったよ。


どんな式&披露宴になるのかしら~
楽しみにしてます


この日はバーニャカウダ、生ハムと水菜のサラダ、春巻き、パエリアを作ったんだけど
作るのと飲むのと食べるのに忙しくて
すっかり写真を撮るの忘れた・・・・・
記念にみんなで写真撮ろうと思ってたのに。


作りながらおしゃべりしたり同時進行ってやっぱり難しいわ。
パエリアが良くできなかったのが残念。


また2人で遊びに来てね



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

かなり遅れて・・・

2009.09.28 15:19|日記
チーム・バチスタの栄光 を読みました。
面白くて一気読み。とまらなーい

51ZVZ958RQL__SL500_AA240_.jpg



著者の海堂 尊って勤務医なんだね。


他の作品も読んでみよう。


参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


連休

2009.09.24 15:21|日記
5日間の連休、あっという間に終わってしまいました。


天気も良くて、本当に良かった。


お互いの実家にも帰ったし
前から行きたかった日光にも行って観光を満喫。


写真もたくさん撮ったのでぼちぼち日光の日記を書いていこう。


参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

やっと金曜日

2009.09.18 09:03|日記
今週は長かったー。
やっと金曜日って感じ。


明日から5連休
うれしい


そして明日は日光へ行きいます。
一眼レフ持って行って写真たくさん撮るぞ。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

カットでさっぱり

2009.09.15 14:18|美容・コスメ・健康
先週末お気に入りの焼鳥屋に行く時にとてもかわいいインテリアの美容院を発見したんです。
今まで6年くらい同じ人に切ってもらってたんだけど
柏に引っ越してきてから恵比寿がちょっと遠くてね・・・


柏なら終わってからすぐに帰れるしたまには変えてみるのも良いかも。
と思い切って行ってみました。


行ったのはここ。
コルメ


じっくりカウンセリングをしてくれて気に入った仕上がりになりました
良いサロンを見つけました。
またここに行ってみよう。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


一眼レフカメラ講座

2009.09.15 14:10|趣味
日曜日に一眼レフカメラ講座に行ってきました
女性カメラマンの方と生徒は私ともう1人だけの
とーってもアットホームな講座でした。


あまりマニュアルをいじったことのない
かなりの初心者の私でしたが
カメラの構造や基本的なことを分かりやすく教えてもらいました。


一眼レフって本当にいろんな感じに撮れるのねー。
使いこなせないのはもったいないので行って良かったよ。


まだまだ応用まではできないけど、とにかく色々と撮ってみながら覚えていこう。


今週末は日光に行くので写真いっぱい撮るぞ



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

Cath Kidston “THANK YOU!” BOX

2009.09.15 11:57|お買物・物欲
本日発売のCath Kidston “THANK YOU!” BOXを買ってきました。


12544301_20090825134709_convert_20090915115846.jpg


ペラッペラではなくしっかりした作りのポーチ&バックのセットです。
柄もとーっても可愛い


有楽町駅前の三省堂にはまだ沢山在庫がありました。
使うの楽しみ



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ブルーべりーパウンドケーキ

2009.09.10 22:25|食事・レシピ・食品お買物
昨日と同じレシピでまた焼きました。
今回はブルーベリーを入れて。


IMG_0760_1.jpg



甘酸っぱくて美味しい


IMG_0762_1.jpg

超簡単ケーキ

2009.09.10 12:28|食事・レシピ・食品お買物
昨日はどーしてもマフィンを焼きたくなって前から欲しかった12個焼けるマフィン型を買いに行ったんだけど、シリコンの6個焼きのしかなくて型は買わずに買ってきました。


そして予定変更でパウンドケーキを焼きました。
写真は忘れました。
レシピはこれ。http://cookpad.com/recipe/587149


バターを使わずにオイルを使うケーキです。
オイルはオリーブオイル使いました。
材料も超シンプルだしボールと泡だて器があれば出来ちゃうので片付けも簡単。


今朝、朝ごはんに食べてきたんだけど
昨夜の焼きたけよりもよりしっとりしていて美味しかった


今晩も焼いちゃおう。
父の育ててるブルーベリーを冷凍しておいたので
それを使ってブルーべりーパウンドケーキにしましょ

ハラマキ

2009.09.08 22:46|お買物・物欲
une nana cool でハラマキを買いました。
コットン95%で肌触りが良いです。


IMG_0757_1.jpg


お尻までの長さのを買いました。
早速使ってみたけど、ハラマキ良いです。



参加してます。
ぽちっと押してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

中華な週末

2009.09.06 21:12|食事・レシピ・食品お買物
先週末はたかが出張で、まだ代休も取ってなかったので
今週末は家でのんびりしました。



そして作ってみたかったコレに挑戦。
レシピはキューピー3分クッキングのこちら

IMG_0746_2_1.jpg

皮から手作り。
レシピは手で捏ねると載ってたけど
ホームベーカリーを使ったので楽チンでした。
蒸し焼きにすると思いのほか大きくなってしまい
くっついてしまって見た目が・・・(なので小さく載せます)だけど
とーっても美味しかった。



そして、翌日の今晩は春巻。

IMG_0755_2_1.jpg

得意料理なので、安心の美味しさ。


参加してます。
ぽちっと押してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

丸の内ブリックスクエア

2009.09.04 12:21|日記
昨日オープンした丸の内ブリックスクエアへちょこっと行ってきました。


キャスキッドソンに行ったら予想通り混んでました。
初めて路面店に行ったよ。
いやー。可愛すぎ
小物、バック、食器、ベビーグッズまであって色々買いたくなりました。
特に小花柄のベビーグッズに
まだ必要ありませんが、もし母になったら間違いなく買っちゃうね。


世界初のエシレバターの専門店もありました。
11時半過ぎに行ったのに、既にクロワッサンは完売。
マドレーヌとフィナンシェの長い行列が出来てました。
一度食べてみたいので、帰りに並んでみようかな。


道を挟んで会社のすぐ横にこんなのができてうれしいわ。

鶏肉のバルサミコソース&ビシソワーズ

2009.09.03 16:26|食事・レシピ・食品お買物
久々に鶏肉のバルサミコソースを作りました。
このソース、やっぱり美味しい
簡単なのに複雑な味になります。


IMG_0743_1.jpg


付け合わせの野菜にも合います。
もりもり野菜食べられるの。


マルチクイックでガーっとあっという間にできるビシソワーズ。
今度はカボチャで作ってみよう。

ミニ ココット

2009.09.03 13:10|頂き物
友達から誕生日にルクルーゼのミニココットとフランス産の塩を貰いました
このぽてっとした感じ、可愛すぎ


IMG_0745_1.jpg


ラムカンダムールは白と緑のを持ってるので
ミニココットも良いな~。とずっと思ってたので本当に嬉しい
ありがとう
大事に使います。

9月

2009.09.01 21:13|日記
もう9月。
朝晩は涼しくなってきて、布団にくまって寝るのが気持ちよい


IMG_0742_1.jpg


食欲の秋
もう少しで栃木の新米も食べられるわ。
秋刀魚に栗、サツマイモ、梨・・・・・
色々美味しい物がいっぱい


芸術の秋
いよいよ来月は一眼レフ講座


そして我が家は変化の秋になれば良いな


大阪土産

2009.09.01 21:06|食事・レシピ・食品お買物
たかの大阪出張土産。
定番の蓬莱の肉まん。


IMG_0739_1.jpg


やっぱり美味しい
ごはんも食べたのに、こちらもペロリ。
デザートが肉まんですか・・・・
男子高校生みたい。
| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
