
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸製鋼コベルコスティーラーズ VS 三洋電機ワイルドナイツ

2009.11.30 21:03|日記
土曜日はトップリーグの試合を見に行きました。
神戸製鋼コベルコスティーラーズ VS 三洋電機ワイルドナイツ



三洋は強いのは知っていたけど、やっぱり強かった・・・・・


5対50で三洋の圧勝


三洋にも神戸製鋼にも関東学院出身の選手がいて
懐かしい選手達がいました。
マジック持って行ってサイン貰いたかった。


IMG_1218_1.jpg

高島屋 チャリティーサンタ

2009.11.27 12:37|お買物・物欲
柏に引っ越してきてから買っている高島屋のチャリティーサンタ。
発売日を手帳に書いていたのにすっかり忘れて
翌日の会社帰りに買いに行ったら完売してました



たかが早く帰れるというので日本橋の高島屋で買ってきてもらった。
今年はツリーを持ったサンタ。

IMG_1207_1.jpg



3個になりました。
ということで、柏に来てから3回目の冬。あっという間だー。

IMG_1206_1.jpg



レイモンド ブリッグズのデザインで、売上金の一部は、WFP 国連世界食糧計画に寄付され、飢餓に苦しむ人々の食糧支援に役立てられます。









ファイバーウィッグ エクストラロング

2009.11.27 12:25|美容・コスメ・健康
プラザに行ったらファイバーウィッグが「エクストラロング」へバージョンアップと書いてあったので買ってみた。


IMG_1204_1.jpg



私にはう~ん。。。。。
まず最初にこれ単品で使ってみたんだけど、良い点が見つからず、
次のマジョの下地の後に使ってみた。
これなら使えなくもないけど、好きな使用感じゃないわ。


やっぱり私はマジョの下地の後にオペラのマイラッシュ。


下地を使わなくてもボリュームが出て
ダマにならず
長さも出て
お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラ
お値段も1000円台

ベストなものないかなー。

ナチュラルキッチン

2009.11.27 12:17|お買物・物欲
ナチュラルキッチンで今月の新作の食器を買いました。


白い角皿と桜の小皿

IMG_1201_1.jpg



これで100円なら良いよね。

IMG_1202_1.jpg

絶煙宣言

2009.11.26 11:44|日記
先週、12月の京都旅行の新幹線の切符が届いたので母に電話したら
会社を休んでいるという。


胸が苦しくて救急病院に行って調べたら肺気腫と診断された。


今まで大きな病気をしたことのない父なので
とってもびっくりした心臓がきゅーんとしたわ。


数日休んで安静にしていたら薬が効いてよく眠れるようになってきて
今週からは出勤しているんだけど
来月の京都旅行、父は行かないことになっちゃった。
せっかく、両親と私の初めての3人旅立ったのでとっても残念。
だけど、健康第一だしね。


これを機に、たばこはやめたそうです。あたりまえですが。
調べてみたら、悪化すると酸素ボンベを使わずには生活できなくなる病気だけど
薬と定期的な診察でこれまでと変わらず生活できるみたい。


まだ57歳だと思ってたけど、もう57歳なんだよね。
元気でいてくれないと困ります。
初孫もまだだしね。
そう思うと早く産まなくちゃ。と思う。


父が行けなくなってしまってちょっと気分が落ち込んだけど
母と2人旅を満喫してきます。

美食米門 新宿店

2009.11.20 12:41|食事・レシピ・食品お買物
昨晩は久々に会う友達と会いました。
行ったお店は新宿の美食米門 新宿店


コラーゲンたっぷりの豆乳美肌鍋コース。
これコラーゲンです。

GetAttachment_convert_20091120123545.jpg


久々に会ったんだけど、メールしたり日記読んだりしてるので
久々に会った気がしなかったわ。
色々お喋りして楽しい夜でした。


前回会ってからかなり時間が空いてしまったけど
今度はまた近いうちに会いましょ。
ぜひ我が家に遊びに来てねー。って遠いけどね。。。。。

クリアターン ホワイトマスク GABA

2009.11.20 12:28|美容・コスメ・健康
@コスメで評価が高かったので買ってみました。


ドンキで確か398円。
安い。1枚約80円だよ

IMG_1195_1.jpg


アルコールフリーでエタノールがダメな私でも使えます。
薄いシートでぴたっと張り付くし、なかなか良い。
韓国で安いシートパックを買ってきたけど、アルコールが入ってて使えないものがほとんどなんだよね
パック後の肌ももちもちして良い感じ


高いシートパックをたまに使うより、安いものを週に何回も使いたいのでこれはストックしておこう。

サンプル百貨店 第24回 リアルサンプリングプロモーション in 日本橋

2009.11.20 12:19|日記
もう一週間前のことですが
サンプル百貨店 第24回 リアルサンプリングプロモーション in 日本橋へ行ってきました。
場所はロイヤルパークホテル。
水天宮の駅から直結でアクセス抜群。


今回の商品


食料品など

IMG_1190_1.jpg


生活雑貨など

IMG_1191_1.jpg


撮り忘れた商品も何個もありますが・・・


色々試して記事にしていきます。


Nちゃん。
ぜひ登録して一緒に応募しましょ

アロッサ銀座

2009.11.18 18:45|食事・レシピ・食品お買物
今日の午後は検査のため半休しました。
検査まで時間があったので、行ってみたかったVelvia館のアロッサへ行ってきました。



限定45食のランチのみで、数人並んでました。



サラダ
4_convert_20091118185203.jpg



白いんげん豆のスープ
3_convert_20091118185108.jpg



チキンのチーズ焼き
2_convert_20091118185002.jpg


洋ナシのグラニテ
1_convert_20091118184830.jpg



これにパンとコーヒーが付いて1,050円。
とっても美味しいランチでした。
休日も30食限定でランチをしているそうなので
銀座に行ったらぜひまた行こうっと。
夜にも行ってみたいわ。

2本目完成

2009.11.18 09:54|美容・コスメ・健康
昨日は歯医者の日でした
6時半の予約なのでダッシュで有楽町駅へ


下の奥歯のセラミックが完成
これで下の詰めものの金属は全部無くなり真っ白な歯になりました


あとは上の2本をセラミックに、1本を白い詰めものにすれば終わりです。
年内には終わるぞー


銀歯が無くなりきれいな白い歯になっただけでも何だかとっても嬉しい

マキアージュ エッジフリーアイリッシュカーラー

2009.11.17 12:36|美容・コスメ・健康
新聞にマキアージュのビューラーの自主回収の記事が出てて
確か前に買ったよなー。と思いだし、品番を確認したら回収品でした。


新品と交換してもらった久々に使ってみた。
いつも使ってる資生堂のビューラーよりも、端までまつ毛がちゃんと上がります。
う~ん。カーブがゆるくて私には合わないようで瞼を挟んでしまうんだよね・・・
やっぱり昔からあるあの資生堂のビューラーの方が合ってるみたい。




参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

楽しい週末

2009.11.17 12:27|日記
先週末は友達の家に泊まりに行きました。


かなーり久々に会う友達もいて、予約してくれていたランチの美味しいお店で4人で楽しくお喋り。
その後、友人宅でコルネ&お茶を飲みながらまたおしゃべり。
夕食はカレー鍋を作り食べながらまたお喋り。


2人はだったので、私と泊まったおうちの友人しか飲めなかったので
次回はぜひみんなで飲みたいわ~




参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

除湿機

2009.11.12 10:28|お買物・物欲
先週末に除湿機を買いました。



冬場は結露に悩まされる我が家。
その湿気でクローゼットの部屋にカビが発生してしまうんです。
毎日結露を拭いても、帰ってきてから窓を開けて換気しても完全にはカビを防止できないので
除湿機を買ってみました。



買ったのはパナソニックのこれ。
1年中使えるようにハイブリット式。

F-YHE120-W_349188.jpg



早速使ってみたら、水がこんなにってくらい溜まっててびっくり。
2時間くらい使うと湿度が10%下がってました。



2重サッシのマンションなら結露もかなり違ってくるんだろうけど
我が家は違うので、密封性があってマンションは温かいけどこういう弊害もあるんだよねー。

ペンダントヘッド

2009.11.09 22:41|趣味
色んな石でペンダントヘッドを作りました。



IMG_1177_1.jpg



左からオニキス、ライトアメジスト、ターコイズ、シトリン。

ブルートパーズも買ったんだけど、石が欠けていて交換返品
早く届きますように。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







旬なブラックと天然石

2009.11.09 22:36|趣味
今年の秋って黒のアクセサリーが流行ってる。よね?



プラスチックビーズでロングネックレスを作りました。

IMG_1167_1.jpg



こちらは天然石を使ったペンダント。

IMG_1163_1.jpg



母にあるところへ出品するためにネックレスとペンダントを頼まれてせっせと作り貯めました。
やっと完成。
完売しますように



ブラックのこのデザイン、気に入ったので自分用にも作ろう。




参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールリサン

2009.11.06 11:12|美容・コスメ・健康
IMG_1148_1.jpg


クレ・ド・ポー ボーテの下地を買いました。
ずっとファンデーション&下地はクレドを愛用してます。


崩れにく。しっとり。カバー力あり。


休みの日でファンデーションが面倒な時はこれを塗ってから粉をはたくだけでもそれなりになります。


参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




大根餅

2009.11.06 11:04|食事・レシピ・食品お買物
飲茶を食べに行くと必ず食べる大好きな大根餅。
もらった大量の大根の消費のために作ってみました。


IMG_1146_1.jpg


もっと手の込んだものかと思ってだけど予想外に簡単。
レシピはいつものクックパッドです。
コチラ


具は冷蔵庫にあるもので、ねぎと人参。そしてキクラゲを入れました。
干し海老とかひき肉とかイカを入れても美味しそう。




参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

モコチキン

2009.11.05 12:20|食事・レシピ・食品お買物
今日はお弁当お休み。


国際フォーラムのネオ屋台でモコチキンを買いました。
餅粉の衣で揚げたから揚げに、ハニーマスタードソースがかかってます。

GetAttachment.jpg


美味しい

ウールフレアスカート

2009.11.02 13:20|お買物・物欲
ユニクロで黒いウールのフレアスカートを買いました。
銀座店で買ったんだけど、黒はあと数点しかありませんでした。


IMG_1143_1.jpg


今年っぽいシルエットで適度にふんわり。
丈も短すぎずなかなか良いです。


今朝、さっそくグレーのタイツに合わせてはいてみました。

ロングネックレス

2009.11.01 21:06|趣味
赤いビーズを使ったシンプルなロングネックレスを作りました。


IMG_1141_1.jpg


2連にしても使えるのでこの長さは便利です。



今年はパールとブラックのアクセサリーが流行ってるみたい。
黒いビーズで同じデザインのネックレスを作ろうかな。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ごぼうのから揚げ

2009.11.01 20:59|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1139_1.jpg

これ超美味。
しかも簡単。
また作ろう。



参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

セラミック

2009.11.01 20:57|美容・コスメ・健康
本当は先週の土曜にセラミックの歯が入る予定でした。
でも、技工士が新型インフルエンザになってしまって1週間延期に。。。。。


出来上がったセラミック、自分の歯と間違えちゃうくらい綺麗です。
諭吉さんがひらひらと羽を付けて飛んでいきましたが
冬のボーナスは節約しないと。


まだ慣れないのでちょっと滲みるのよー。
数日で痛くなくなるそうです。


今年中には全部の金属を取ってしまいたいけど無理かな。


参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



市長選

2009.11.01 20:54|日記
土曜日は市長選の期日前投票に行ってきました。


さあ、誰になるんだろうか。


さっき市のホームページを見てみたんだけど
なんで投票率ってあんなに低いの
選挙に行くことって有権者の義務でしょうが。
無関心なのね。


参加してます。
ぽちっと押してください

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
