
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パール好き!

2009.12.29 23:17|趣味
前から作りたかった淡水パールのネックレス。
80センチのロングと40センチ2本の3本作りました。

IMG_1632_1.jpg

IMG_1633_1.jpg

IMG_1628_1.jpg


パール大好きです。
きちんとにもカジュアルにも使えて便利。
そして女っぽくなるし。




VIERA

2009.12.29 22:56|お買物・物欲
とうとう我が家もテレビを買いました。
買ったのはパナソニックのVIERA


IMG_1625_1.jpg


52型と46型、迷ったけど46にしました。
大きいテレビは良いね~


一緒にブルーレイも買いました。
録画が超簡単


我が家のテレビ環境が抜群に良くなりました。
嬉しい

zoe's

2009.12.29 16:04|食事・レシピ・食品お買物
クリスマスは柏の大好きなイタリアンレストランzoe'sに行きました。
今回はクリスマスのコース。
いつものコースと違った感じでとても美味しかった。

IMG_1595_1.jpg

IMG_1596_1.jpg

IMG_1597_1.jpg

IMG_1598_1.jpg

IMG_1599_1.jpg

IMG_1600_1.jpg

IMG_1601_1_1.jpg



お土産に、焼き菓子のプレゼントを頂きました。

IMG_1604_1.jpg



大満足なクリスマスの食事でした


ルピシア福袋

2009.12.29 15:30|日記
ルピシアのオンラインで予約しよう。と思ってるうちに
買いたいお茶は完売してしまって・・・


店頭に行ったら予約できました。


予約したのは2こで3,000円の梅
紅茶と緑茶&中国茶


6,000円分くらいのお茶が入ってるのでかなりお徳です。
年明け受け取りに行くのが楽しみ

仕事納め

2009.12.29 15:22|日記
昨日、仕事納めでした。
あっという間の1年だったなー。


お昼は特上お寿司を頂き早めに退社。
とっても美味しいお寿司だったわ


退社した後は銀座へGO
帰省土産やら色々な買物をしてきました。
デパ地下激混み
それに空調暑すぎ
エコエコ言ってるんだからもっと温度下げようよ。
いやー。買物疲れましたわ。


年明けから先輩が休暇に入ってしまうので
先輩の分も仕事頑張らなくちゃ。

イルミネーション

2009.12.26 21:38|日記
25日は食事に行く前に、表参道のイルミネーションを見に行きました。

IMG_1587_1.jpg

IMG_1583_1.jpg

IMG_1580_1.jpg

IMG_1578_1.jpg


正直思っていたよりも・・・・・?????
だったけど綺麗でした。

Wii Fit Plus

2009.12.24 19:23|お買物・物欲
前から欲しかったWiiを買いました。



マリオとWii Fit Plusのソフトを買ったんだけど
マリオ、一人じゃなかなか先に進めず・・・



img_package_1.jpg

ここのところちょっと太ってしまったので
Wii Fit Plusを頑張り中。
なかなか面白いです。
30分位じゃダイエット効果は???だろうけど
やらないよりはましだよね。

ken's BAR 2009 winter

2009.12.24 19:10|日記
昨晩は友達とken's BAR 2009 winterへ行ってきました。
会場はさいたまスーken's BAR 2009 winterパーアリーナ。



私は2回目のken's BARでした。
前回行った時のの会場は小さなところだったんだけど
今回は2万7000人の観客
凄かったわ。



カバー曲もオリジナル曲もどっちも素敵。
背筋がぞくっとするくらい
私が一番印象に残ったのは楽園かな。
その他ももちろん最高だったけどね。



来年もまた行きたいな

冬至

2009.12.22 23:05|食事・レシピ・食品お買物
冬至なのでかぼちゃを煮ました。
私は柚子をお風呂に入れると痒くなってしまうので柚子湯は無し。

IMG_1572_1.jpg



他には韓国のりを使った韓国風サラダ。
あと一品は秘密のやわらかチキン。
いつも愛用してるクックパッドのレシピです。



レシピはここ
http://cookpad.com/recipe/263782



昨夜からタレに漬けておいたんだけど
お肉が柔らかくなってとーっても美味しかった
また作るの決定。

兎に角

2009.12.21 14:52|食事・レシピ・食品お買物
前から行ってみたかった松戸の
兎に角に行ってきました。
12時前に行ったんだけど、行列が出来てました。

200912191302000_convert_20091221131209.jpg



私が注文したのは油そば。汁が無いラーメン。
油そば自体、初めて食べたんだけど、かなり美味しかった。
半分食べたところでスープをもらって、普通のラーメンのように食べます。

200912191322000_convert_20091221131409.jpg



魚介の出しが効いてて本当に美味しかった。
次回はラーメンを注文してみよう。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

2009.12.17 10:07|美容・コスメ・健康
IMG_1550_1.jpg

1本使ってみてとても良かったのでまた買いました。
前に買ったのいつか見てみたら4か月前。
そんなに前だったのね。
コストパフォーマンス良いわ


目元は別に落としてからこれ。
それから洗顔すれば、しっかり落ちます。
でも洗い上がりしっとり。





せんねん灸

2009.12.15 22:28|美容・コスメ・健康
IMG_1553_1.jpg

冷え性を少しでも解消したくて、試しに買ってみました。
月に1度は鍼灸マッサージに行ってるんだけど
家でもお灸をするようにすると更に変わってくるかなー。って思ってね。



IMG_1555_1.jpg

中にツボの説明書が入ってるんだけど、せんねん灸のホームページには更に詳しくツボの位置が書いてあるので
それをみてすえてみました。

じんわりあたたかくってなかなか良いかも


銀座にせんねん灸のショールームがあって、そこにも鍼灸院が併設されてます。
そこに一度行ってみたくて予約の電話したら年内の夕方はいっぱいでした


金曜日にいつもの鍼灸院に行くからツボの位置を詳しく教わってこよう。


もぐさに色んな香りが付いてるこんなお灸もあるんだよ。
http://www.sennenqshop.net/shop/contents#moxa

多肉植物

2009.12.15 22:18|お買物・物欲
前に買ったけど枯らしてしまったので、またホームセンターで買ってきました。


IMG_1559_1.jpg


多肉植物ってキモカワイイ。

冬のボーナス

2009.12.11 16:44|日記
出ました
就職した年の支給率が懐かしいわ・・・
あの頃は本当に良かった・・・


今年はテレビ&ブルーレイ&Wiiを買います。
年内に買うか、年明けに買うか迷い中。

レインブーツ

2009.12.11 16:41|お買物・物欲
レインパンプスは持ってるんだけど
やっぱりパンツの裾が濡れるのが嫌で買いました。


IMG_1543_1.jpg

長靴です。



エーグルとハンターの長靴を試し履きしてみたんだけど
ファスナーが無いので脱ぎずらくって却下。



格安でファスナー&ヒールのある長靴を見つけました。
これ2,980円。



早速今朝履いてみました。
デニムインしても履けるし、ヒールがあるからスカートでも様になるし
良い買い物しました。

京都

2009.12.09 12:23|旅行
あっという間の2泊3日でした。
雨で天気が悪かったのが残念だったけど楽しい母子旅でした。
ちょっと喧嘩もしましたが。


紅葉は終わりかけで、数年前に行った時のような
鮮やかさではなかったけど、やっぱりきれいでした。


今度は違う季節に行きたいな。


とりあえず写真は取り込んだけど、忘れないうちに早く日記書かなくちゃ。

Ken's Bar 2009 Winter

2009.12.08 12:24|日記
今月23日にKen's Bar 2009 Winterに行きます。



だぶってファンクラブ優先に当選した方から譲ってもらいました。



きゃー
今から楽しみだわ

クレ・ド・ポー ボーテ  タンナチュレールフリュイドs

2009.12.02 14:13|美容・コスメ・健康
IMG_1276_1.jpg

ファンデーションが無くなったので買いました。
今回は、今まで使ってたタンナチュレールサティネs ではなくタンナチュレールフリュイドs



サティネも良かったんだけど、カバー力のがあるフリュイドにしました。
サティネは本当に保湿力があって良かった。
だけど、仕上がりはやっぱりフリュイドが好き。



クレ・ド・ポー ボーテのクリームファンデーションを使ってもう何年だろう。
社会人になってからずっと使ってる気がする。



他のメーカーでも素晴らしいファンデーションがあるけど
アトピー持ちの私は冒険せずにずっとこれ。
パッチテストしてもアレルギー反応でないしね。
それに使い心地は最高
安いものじゃないけど、伸びが良いのでコストパフォーマンスも良いんです。

ヤマキ 割烹白だしでおでん

2009.12.02 13:16|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1271_1.jpg

サンプル百貨店の第24回リアルサンプリングプロモーションin日本橋
でいただいたヤマキの割烹白だしを使っておでんを作りました。



鰹節が効いていて、本当においしい。
料亭で食べるような上品な出しです。
それに薄めれば本格的なだしが出来るから簡単です。
働く主婦が帰宅してからちゃんと出しをとるのってちょっと大変なんだよね。



ヤマキのに色んな使い方が載ってます。
ここです。



これを使ってうどんも食べてみたんだけど、いつも使ってる醤油色のだしとは
また違った美味しさで、2日連続でうどんを食べちゃたくらい美味しかった。



今まではヤマキのめんつゆを使っておでんを使ってました。
もちろんそれも美味しい。
だけど私は白だしを使った方の好み
またおでん作っちゃおう。



ロータス カラメルビスケット

2009.12.02 11:18|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1273_1.jpg

ロータス カラメルビスケット
コーヒーにも紅茶にもぴったりで
1枚だけのつもりが止まらなくなります。



IMG_1274_1.jpg

今は限定のクリスマスバージョン。
帰省する時にこれも持って行こうかな。
買っておかなくちゃ。






いちょう並木

2009.12.02 11:02|日記
先週の土曜は、ラグビーの試合が終わってから神宮外苑のいちょう並木を見てきました。


本当にきれいな黄色。


IMG_1237_1.jpg


IMG_1234_1.jpg


IMG_1231_1.jpg


12月

2009.12.02 10:59|日記
GetAttachment_convert_20091202105538.jpg



毎月、もう○○月かー。
早いなー。って思うけど
もう12月かー。
今年もあと少しだよ。



早いもので、柏に引っ越してから2年が経ちました。
会社まではちょっと遠いけど、好きな街です。
あと何年住むんでしょうか。



この時期の丸の内、銀座はライトアップがきれいで好き。
表参道のイルミネーションが復活したから見に行こうかな。



さて、明日から2泊3日で京都へ行きます。
楽しみ

| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
