
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴリゴリ

2010.01.28 14:50|美容・コスメ・健康
慢性肩こり&首の凝りで悩まされてます。
ひどくなると片頭痛で本当に辛い・・・
座りっぱなしの仕事だから肩&首の凝りや腰痛は職業病なんだろうね。



柏駅前でたかの元同期がカイロプラクティックの整骨院を開業してるので、そこに週1でお世話になってます。
骨盤と首を調整してもらうようになってから、かなり良くなったよ。
柏IK整骨院



アロママッサージに通ってた時期もあったんだけど、私には治療院の方が合ってるみたい。
アロマは癒されて気持ち良いんだけどね。

ピギーバンク

2010.01.27 22:43|お買物・物欲
ピギーバンク=豚の貯金箱

IMG_1751_1.jpg


このブルーの豚の貯金箱、ティファニーなんです。


一目ぼれして買っちゃった。

IMG_1750_1.jpg

どっぷりはまりました

2010.01.25 12:57|日記
去年からひかりTVを契約してるんだけど番組がたくさんあってかなり見ごたえあります。
ドラマはオンデマンドで見られるんです。
たまたま見た韓国ドラマがとても面白くて、他のドラマも見てみたらこれまた面白い
韓国の歴史かなり好き



まず最初に見たのはファンジニ

fangini.jpg

切なくて何度も号泣
主役のハ・ジウォンさん、とても綺麗です



今見てるのは『王と私』

74952_l.jpg



それと『チュモン』

photo01.jpg



『王と私』は63話、『チュモン』は81話
かなり長いです。でも続きが気になってしょうがなくなるのでそんなに時間がかからず見終わりそう。



日本の大河ドラマは全く興味ないんだけど、韓国の歴史ドラマにはどっぷりはまったよ。
韓国語を勉強したくなってきた。




第26回リアルサンプリングプロモーションin品川

2010.01.24 19:30|モニター・イベント
3月12日にサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションが開催されます。
今回の会場はホテルパシフィック東京


何回か行っているのですが、新商品を試せたり開発の裏話を開発者から聞いたり
とても楽しいイベントなんです。


試せる商品は毎回キャリーバックにパンパンになるほどの量なのでびっくりです


当選しますように

兎に角

2010.01.23 21:17|食事・レシピ・食品お買物
今日の昼は松戸の兎に角へ行きました。



たかの注文した油そば特盛り。
器が超大きいです

tonikaku+1_convert_20100123210842.jpg



前回は油そばにしたので、今回はラーメン少なめ。

tonikaku+2_convert_20100123210903.jpg



チャーシュー丼少な目も注文。
これで少なめなんです。

tonikaku+3_convert_20100123210923.jpg



ラーメンも美味しかったけど、私はやっぱり油そばの方が好きだなー。
少なめでも多いのにチャーシュー丼も少し食べちゃったら
ちょっとお腹の具合が悪くなりましたよ・・・
でも、美味しかった
癖になる味

やっと土曜日

2010.01.22 23:10|日記
今月から先輩が休暇に入り、先輩の仕事も私がしてるんだけどやっぱり数字苦手・・・・・



数年前は私がしていた仕事だけど、あれ?これってどうだっけ???と
忘れてしまってる事がちょこちょこあって引継書を見ながら仕事してます。




木曜日は役員会だった。
いつもは先輩が手伝ってくれていたのに今回から1人。
上司に手伝ってもらって助かりました。



色々やることがあって充実している週だったけど、何だか疲れたよー。
でも、まあ、これも徐々に慣れるでしょ。


せんねん灸 お灸ルーム

2010.01.19 15:39|美容・コスメ・健康
先週は前から行ってみたかった銀座のせんねん灸 お灸ルームへ行ってきました。
ここです。
なかなか予約が取れなくて待ちました。


とてもきれいな治療院。
鍼灸治療院じゃないみたいな空間でした。
治療は個室で。



カウンセリングの後、鍼灸治療へ。
ここの鍼は前に行ってた治療院とは全然違う手法でした。



カウンセリングから治療が終わるまで1時間半くらいかかったよ。
本当に丁寧



冷え性を相談したら、私は体の内部から冷えてるわけではないから
もっと体を動かすようにすると血行が良くなって冷え性が解消されると言われました。
確かにwiiをした日はいつもは冷たい手足がポカポカしてるんだよね。



帰りはもぐさの香りを放ちながら混んでる山手線に乗ってちょっと恥ずかしかったよ。



週末

2010.01.19 15:16|日記
先週土曜日は友達が遊びに来ました。
高島屋へ買い物に行ったり、ランチしておしゃべり、お茶してまたおしゃべり。
かなり笑ってしゃべってあっという間に夕方になってしまった。


夕食は、我が家で新年会?
手作りピザ2種類とサラダ、チキンソテーを作ったよ。
写真撮ろうと思ったのに忘れた・・・


3人でwii fit で遊んだんだけど
簡単に私とたかの記録を友達が更新しちゃった。
私たち運動神経ないのかしら。



とにかく楽しい週末でした

手作りキムチ

2010.01.11 22:43|食事・レシピ・食品お買物
前からチェレンジしてみたかったキムチ作り。
やっと出来ました。



たかに御徒町でアミの塩辛と韓国産唐辛子の粉を買ってきてもらいました。

IMG_1716_1.jpg



塩漬けした白菜と混ぜたところ。

IMG_1720_2_1.jpg



浅漬けの状態で食べても美味しかった。
1週間後はもっと美味しそう

厄払い

2010.01.11 22:34|日記
日曜日は神田明神へ厄払いに行ってきました。
私、今年本厄です。


IMG_1722_1.jpg



混んでました。

IMG_1736_2_1.jpg



お払いをしてもらって
絵馬を書いて来ました。

IMG_1730_2_1.jpg

Le Talon

2010.01.07 22:48|お買物・物欲
4日の仕事始めの日は早く退社したので
銀座のセールに行ったよ。



Le Talonでパンプスを買いました。



ツイード

IMG_1699_1.jpg


ピンクのレザー
IMG_1698_1.jpg


エナメルのウエッジ
IMG_1700_1.jpg



3足買っちゃった


仕事始め

2010.01.05 21:31|日記
昨日から仕事始めでした



3日の夜12時過ぎに03から始まる固定電話から電話がかかってきて
固定電話から12時すぎって変だな。と思って出なかったら
今度は同じ番号で自宅に電話がかかってきた。



何だろう?
と出てみると会社のビルの管理室の人からで
事務所からピーっと音が鳴ってるから入室して確認しても良いかとのこと。
確認後再度電話をしてもらって聞いたらサーバーの過負荷状態のランプがついていて音が鳴っているとのこと。



12時過ぎにびっくりしたわよー。



昨日出社して、上司が見てくれて再起動してもサーバーがつながらず。
保守してもらってる会社はまだお正月休み。
昨日やっておきたいことがあったけど、仕事にならない。
三越で買ってきたお弁当を食べて超早退社でした。



1月から先輩が出産で休暇なので
また経理関係の仕事もすることになり
前にしていた仕事だけどブランクがあるのでちょっと緊張してます。
頑張るわ



ルピシア福袋

2010.01.04 20:52|食事・レシピ・食品お買物
予約しておいたルピシアの福袋を受け取りに行ってきました。
買ったのは梅3,000円の紅茶クラシックと緑茶&中国茶


IMG_1691_1.jpg

IMG_1694_1.jpg


6,300円分入っているのでお徳です。



おまけはこちら。
マグネットです。

IMG_1690_1.jpg

療養中

2010.01.04 20:47|ロコちゃん
12月半ばに手術したロコちゃん。
開腹手術をしたので大きな傷が痛々しかったです


IMG_1674_1.jpg


でも術後の経過は良くて食欲もりもり。
今日、一部抜糸できたそうです。



IMG_1682_1_1.jpg


骨を食べつつ、右手では取られないように骨ガムを押さえてます。
誰も取りませんよ。

那須野が原ハーモニーホール

2010.01.04 20:31|日記
大晦日に夫実家近くの那須野が原ハーモニーホールのイルミネーションを見に行きました。


今年のテーマはフラメンコ

IMG_1647_1.jpg

IMG_1662_1.jpg

IMG_1659_1.jpg


とーっても綺麗でした

あけましておめでとうございます

2010.01.03 18:58|日記
30日から帰省して、今日の夕方帰って来ました。
栃木寒かったよー。
もうねー。
外にいると顔が寒くて顔が痛いんです。


もう3日ですが新年のご挨拶。
どうぞ今年もよろしくお願いします


今年は変化の年になれば良いなー。
それと何か新しいことを始めようかと考えてます。
まずは教室探しだわ。


夫婦&両家の家族ともに健康で幸せな1年になりますように。


今年は本厄。
週末、神田明神へお払いしに行ってきます。
| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
