
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ターコイズ

2010.02.28 16:49|趣味
この前作ったものよりも細いターコイズのネックレスを作りました。


IMG_1865_1_1.jpg

ゴールドのチャームペンダントと重ね付けでも、もちろんこのままでも良さそう。
早く春服着たいわ。

チャーム

2010.02.28 16:46|趣味
銀座のビーズショップでかわいいチャームを見つけたので早速ペンダントヘッドを作りました。


IMG_1835_1.jpg

14gfのマリアのメダイとハート。
大きすぎず小さすぎずのサイズで重ね付けでも使えるとても使いやすい大きさ。

25ans 4月号 エミリオ・プッチ

2010.02.28 16:31|モニター・イベント
IMG_1845_1.jpg

レビューブログさんから25ans4月号を頂きました。
普段買わない雑誌だったので新鮮で嬉しい



今月号の付録はエミリオ・プッチのブックカバー
とーっても素敵
商品を作った時の残った生地で出来てます。
なので、1枚1枚柄が違うんです。

IMG_1846_1.jpg



私の柄はこちら

IMG_1848_1.jpg

IMG_1849_1.jpg

今使ってるブックカバーは全然おしゃれじゃないので早速使います。
でも、ブックカバーとして使うのも良いけど、リメイクしてミシンでがーっと縫ってポケットティッシュケースを作っちゃうのも良いかも。



今月号の記事に私が良かったのは『ベージュで美人メイク』

IMG_1850_1.jpg

このメイクとても素敵



IMG_1852_1.jpg

持ってる口紅、グロスはピンクばかりなので、こんなきれいなベージュの口紅が欲しくなりました。



25ans4月号紹介&購入はこちら


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


花粉の季節

2010.02.25 12:31|美容・コスメ・健康
暖かくなってきたのは良いけど、花粉の季節もやって来た・・・
先週からおかしくなってきたので、皮膚科に行ったついでに花粉症の薬ももらってきたよ。


花粉に悩まされるなら私、寒いままでも良いです。


薬と花粉鼻でブロック、サプリ、マスクで完全防備

サンプル百貨店

2010.02.19 22:40|モニター・イベント
3月12日に開催されるサンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションに当選しました


友達のNちゃんも当選したので、今回は一緒に行けるのです。
嬉しい


映画 『インビクタス/負けざる者たち』

2010.02.16 15:43|日記
p-1050.jpg


先週やっと『インビクタス/負けざる者たち』を見に行けました。


ラグビーワールドカップの実話。
結果はもう分かっているんだけど本当に楽しめました。そして感動


南アフリカ初の黒人大統領になったマンデラ。
白人のスポーツであるラグビーで国をまとめていく。
人種に関係なく自国のチームを応援する姿に感動。
スポーツって良いわ~。


ラグビーファンはもちろん、そうじゃない人も楽しめる映画だと思います。


昨晩はJスポーツでこの題材になったラグビーワールドカップの決勝戦
南アフリカ VS ニュージーランド戦を放送していたから見たんだけど本当にすばらしい試合でした。


ネルソン・マンデラが27年間反逆罪で収容されていた時の映画『マンデラの名もなき看守』も見てみよう。

すっきり収納

2010.02.15 12:40|お買物・物欲
今まではピアスをタワー型のビーズを入れる容器に収納してたんだけど
使いづらくって前から欲しかった無印のアクリルケースを買いました。


IMG_1799_1.jpg


とても使いやすいしすっきり収納
早く買えば良かったよー。

クレ・ド・ポー ボーテ  タンコントロールブラン

2010.02.15 12:18|美容・コスメ・健康
クレ・ド・ポー ボーテのハイライト『タンコントロールブラン』をお買い上げ。


IMG_1792_1.jpg


パウダーのハイライトよりも使いやすくて、下地の次に使えば自然な立体感。
ファンデーションの上に使えばはっきりとしたハイライト効果があります。


粉のハイライトよりもモチが良くて崩れも気にならないしとっても優秀

バレンタインデー

2010.02.14 23:37|食事・レシピ・食品お買物
今年のバレンタインは両家父には生チョコとマネケンのワッフルを送りました。



そしてたかにはロースとビーフを焼いて、チーズケーキの夕食&ちょっとしたプレゼント。



IMG_1805_1.jpg

オーブンを使わずにフライパンで簡単に作れるレシピで作ったんだけどなかなか美味しかった
これとサラダとコンソメスープ。



IMG_1808_1.jpg

デザートはチョコケーキよりもチーズケーキが良いというのでいつも作ってる超簡単チーズケーキ。
ハンドミキサーで混ぜだけなんだけで本当に簡単。



ちょっとローストビーフはレア過ぎたので、ちょこっとレンジで加熱してから食べました。

ターコイズ

2010.02.14 23:18|趣味
浅草橋で買ったターコイズのビーズでネックレスとピアスを早速作成。


IMG_1802_1.jpg


白いシャツに合いそう。

浅草橋

2010.02.14 23:14|趣味
先週は友達に頼まれたパールのネックレスの材料を買いに行きました。


久々に行ったら新しく出来た素敵なお店を発見
天然石の品揃えが良くて、14GFのパーツやチャームもたくさん


頼まれたものだけじゃなく、やっぱり自分のも色々買っちゃったわ。
危険な町です。

ユニクロ ボーイフレンドストレートジーンズ

2010.02.14 12:24|お買物・物欲
春になったらはいてみたいなー。と思ってたボーイフレンドデニムをユニクロで買いました。


IMG_1789_1.jpg


ジャストサイズじゃなく1サイズ上を買おうかと思ったけど
やっぱりすっきり着たいのでジャストサイズを買いました。


これにこの前かったピンクのパンプス合わせて早くはきたいわ~。


3週間待ち!

2010.02.09 14:21|食事・レシピ・食品お買物
先週金曜日はやっと私の大好きな焼鳥屋に行けました。
なかなか予約が取れなくて3週間待ったよ。


yakitori1_convert_20100207213357.jpg


yakitori2_convert_20100207213421.jpg


yakitori3_convert_20100207213444.jpg


この日は焼鳥をメインでサイドメニューを2品くらい。
最後はガーリックチャーハン。


ここのレバー、最高に美味しいです。
あー。行ったばかりだけどまたすぐに行きたい。

コカレストラン

2010.02.05 12:22|食事・レシピ・食品お買物
水曜日も遅い新年会でした。
行ったのは友達のリクエストで日比谷のコカレストラン。
有楽町のビックカメラの上には何回か行ったことあるけど、日比谷はあそこなんだね。迷ったわよ。


タイスキ お肉セット
koka1_convert_20100204214227.jpg


魚介セット
koka2_convert_20100204214201.jpg


バジル炒め
koka3_convert_20100204214249.jpg


空芯菜
koka4_convert_20100204214311.jpg


エビのすり身
koka5_convert_20100204214357.jpg


蟹のカレー炒め
koka6_convert_20100204214435.jpg


ソムタム
koka7_convert_20100204214455.jpg


ココナッツアイス
koka8_convert_20100204214513.jpg


有楽町店より美味しい気がしたよ。
気のせいか?


年末年始ににかけて2人が結婚して、4人とも既婚者になって変な感じ。
新婚の2人の名字がピンとこないわ。


終始を飲み続け喋りまくった夜でした。
この友達たちにはいつも良い刺激をもらえて会うと元気になるんだよね。






遅い新年会

2010.02.03 16:24|日記
先週土曜日は昨年末にマンションを買った友達の家で友人達と新年会でした。


トマト鍋、カプレーゼ、ローストビーフを用意してくれたよ。
ローストビーフに添えるソースがとても美味しかった。
レシピはサワークリームにわさびを入れて混ぜただけ。
これがお肉に合ってとっても美味しかったよ


バレンタインデーにでもローストビーフ焼いてみようかな~。


良い報告があったり、色々しゃべって楽しい集まりでした

ライダースジャケット

2010.02.01 22:21|お買物・物欲
素敵なレザーのライダースジャケットを見つけたんだけど
手入れが大変そうなのでフェイクレザーのライダースを買いました。



IMG_1759_1.jpg



セールだったのでかなりお買い得
早く着たいなー。

どどーん!!

2010.02.01 22:19|食事・レシピ・食品お買物
土曜日の夜は私が出かけていたので、たかが夕食を作ってくれました。
私のリクエストの牡蠣とほうれんそうのドリア。



IMG_1754_1.jpg



かなーりボリューム満点
もちろん食べきれないですよ。
次の日も食べました。




IMG_1753_1.jpg



上に乗ってる茶色のものはこげたパセリです。
ゴミじゃないよ。

白玉ぜんざい

2010.02.01 22:15|食事・レシピ・食品お買物
キムチ作りで使った白玉粉の残りで白玉ぜんざいを作りました。



IMG_1747_2.jpg


美味しい
超簡単だからまた作ろう。
| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
