
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルバーアクアオーラ

2010.04.28 15:08|趣味
ビーズショップでとても綺麗な石を発見
シルバーアクアオーラという石。
光に当たると涼しげに光って、これからの季節にぴったり。

0020020002682.jpg


自分用にネックレスとブレスレットを作ろうと思って買いました。
母もネックレスが欲しいというので、只今作成中
延々とワイヤーでつないでます。


GW中に母のネックレス&私のネックレス&ブレスレットを完成させよう


ルクエで創作料理

2010.04.26 21:33|食事・レシピ・食品お買物
いただいたルクエのモニターで、超簡単なレシピを考えました。


テーマは疲れて帰ってきた時に食べたくなる料理
『えのきの豚肉巻き』

材料

えのき      1パック
豚バラ薄切り肉  250グラム
塩、胡椒     少々

タレ
  酢      大さじ2
  しょうゆ   大さじ1
  豆板醤    少々
  砂糖     小さじ半分
  刻みねぎ   


作り方

塩、胡椒で味を付けた豚ばら肉でえのきをくるくると巻く。
食べやすいように半分に切る。
ルクエに入れて1000Wのレンジで3分半加熱。
たれをかけて食べる。


IMG_0104_1.jpg

IMG_0107_1.jpg


皿に乗せてラップをかけてレンジで加熱するよりも
ふっくらと仕上がって本当に美味しかった。
ブロッコリーとか野菜をむすのにもぴったりなルクエ。
本当にオススメです。

家ピザ

2010.04.20 12:37|食事・レシピ・食品お買物
なんだか食べ物のことばっかり書いてるわ。



週末はピザ
と決めていたのでホームベーカリーで生地を作って家ピザ。
作ったのはもちろん・・・・・たかです。



玉ねぎ、ピーマン、ソーセージのトマトソースのピザ

IMG_2015_1.jpg



七味マヨネーズソースのタラモピザ

IMG_2017_1.jpg



見た目は家で作るピザなのでお店の足元にも及ばないけど
今まで一番おいしかった
今回はオーブンの温度を高くして、トマトソースを煮詰めて固めにしたそうです。
また作ってね~

にんじんとツナのサラダ

2010.04.20 12:31|食事・レシピ・食品お買物
栗原はるみレシピのにんじんとツナのサラダを作りました。

IMG_2021_1.jpg



人参まるごと1本使います。
美味しくてぺろりと食べちゃった。
レシピはここです
http://www.itoyokado.co.jp/special/harumi/recipe/recipe-44.html

自家製ラー油

2010.04.19 14:36|食事・レシピ・食品お買物
桃屋のラー油が売ってない・・・・・
ので作りました。

IMG_2025_1.jpg


レシピはこちら
桃屋のは美味しいけどちょっと辛みが足りないなー。と思ってたんだけど
このレシピで韓国産トウガラシを2種類ブレンドして作ってみたら好み辛さで美味しい


また作ります。


PEPSI NEX ルクルーゼミニュチュアアクセサリー

2010.04.19 14:32|お買物・物欲
やっと見つけました


IMG_2028_1.jpg

IMG_2026_1.jpg


ペプシのおまけのルクルーゼのミニチュア
欲しかったハート型はもう残ってませんでした
裏に磁石を付けてマグネットのしちゃおう。

ルクエ スチームケース

2010.04.19 14:23|モニター・イベント
サンプル百貨店のルクエ スチームケースのモニターに当選しました
最近色んなお店に置いてあって、私も欲しいなー。と思ってたから本当にうれしい


私がいただいたのはこちら

IMG_2029_1.jpg


IMG_2036_1.jpg


モニター活動としてレシピを考え中。
2つ候補があるんだけどどっちを作ろうかな。
私のレシピテーマは疲れて帰って来た時に食べたくなる料理



使ってみたら使い勝手&レシピを載せます。

クリームパスタ

2010.04.14 12:56|食事・レシピ・食品お買物
お菓子に使った残りの生クリームでエビとしめじのクリームパスタを作りました。

IMG_2011_1.jpg


クリームパスタってあまり好きじゃなかったんだけど食わず嫌いだったかも。

シャンクチェーンネックレス

2010.04.11 22:08|趣味
ビーズショップに行ったら計り売りのチェーンが売ってたんだけど
小さなビーズを延々とワイヤーで繋いだ物だったのでちょっと高い。



なので作った。

IMG_2000_1_1.jpg

IMG_2003_1_1.jpg



小さなハートのチャームを付けました。
Tシャツにぴったり。
ショップには他には4種類の石で作ってあったので色違いでまた作ろうかな。

年度始め

2010.04.01 22:42|日記
勤続12年目になりました。


今年も頑張っていきましょ。


明日は嬉しい金曜日。
帰りに上野公園の桜をみに行く予定です。


あと1日がんばろう。
| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
