
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑ってストレス解消

2010.06.28 10:43|日記
201006261952000.jpg


土曜日は横浜で友人達と会いました。
GWはみんな予定が合わなくてやっと会えたよ。


悩みを聞いたり、馬鹿話をして大笑いをしたり本当に楽しい夜でした。
女友達ってやっぱり良いね。




ジェノベーゼ

2010.06.26 12:30|食事・レシピ・食品お買物
ベランダのバジルを使ってジェノベーゼソースのパスタを作りました。

IMG_0329_1.jpg



フードプロセッサーでがーっと作ってから冷凍しておいたので
ちょっと緑が鮮やかじゃないけど、とても美味しかったよ。

IMG_0351_1.jpg

茄子の実が!!!

2010.06.26 12:27|趣味
ベランダ菜園のその後ですが順調に大きくなってます。


まずはバジル
IMG_0355_1.jpg



青紫蘇
IMG_0356_1.jpg



そして茄子
IMG_0366_1.jpg

実が4つなりました。
IMG_0370_1.jpg
IMG_0362_1.jpg
IMG_0360_1.jpg

あと4つ小さな実が成長中。
ベランダ菜園、とーっても面白い。
あと何日で茄子収穫できるかな。

総会とボーナスと夏休み

2010.06.25 15:47|日記
昨日は会社の総会でした。
親会社とちゃんと打ち合わせしたのに、ぜーんぜん段取りがなってなくて愕然とした・・・
話を聞いて無いにも程があるよ。


準備からどっと疲れたけど無事に終わってほっとした~


今月はボーナスも出たし、なんだか一区切りが終わったなー。と。
早く冷蔵庫買いたい。
色々見たり説明聞いたけど、野菜室が上にあるほうが使いやすいので東芝に決定です。


今年の夏休みは北海道に行きたかったんだけど、変更で伊豆に行くことに。
あー。北海道行きたかったよ
9月に前から行ってみたかった伊豆のバリ風ホテルに泊まります。
あー。あー。でもやっぱり北海道に行きたい。。。。。。


グレープフルーツのサワードリンク

2010.06.19 19:39|食事・レシピ・食品お買物
今年も作りました。


IMG_0340_1.jpg


あと少しで出来上がり。
ソーダ水で割って飲んでみようかな。

お茶いろいろ

2010.06.19 19:37|食事・レシピ・食品お買物
久々に飲みたくなってレッドジンガーとレモンジンガーを買いました。
アイスで作って冷やして飲むと美味しい

IMG_0325_1.jpg




ルピシアでデカフェのグレープフルーツの紅茶も買ってみた。

IMG_0327_1.jpg


フレーバーティーは正直苦手なんだけど、このグレープフルーツは飲めます。
グレープフルーツの皮が入っていてとても爽やかな香りです。
こっちもアイスにして飲んでます。

バーニャカウダ

2010.06.19 19:33|食事・レシピ・食品お買物
一人の夕食の日、今まで生クリームを入れないバーニャカウダを作ってたけど
今回は生クリーム入りのレシピで作りました。


IMG_0335_1.jpg


コクがあって私はこっちの方が好きです。
野菜がもりもり食べられて止まりません。
この日はアスパラ、人参、きゅうりを。
このソース、どんな野菜でも合う~。


栗原はるレシピで作ったよ。
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=1966

レシピの半分が3分の1の生クリームで作った方が良いと思います。

ZOE’S 柏

2010.06.19 19:29|食事・レシピ・食品お買物
結婚記念日の食事は柏のイタリアンのお店 zoe'sに行きました。
ここ大好きなお店です。


今回もお任せコース


IMG_2920_1.jpg

キャビアのパスタ、和牛のカルパッチョ、カンパチとマンゴーのマリネ



IMG_2921_1.jpg

そら豆とうにのムース、白海老のフリットとクスクスサラダ



IMG_2922_1.jpg

毛蟹のパスタ



IMG_2923_1.jpg

黒ソイのソテーとアサリとホタルイカのリゾット



IMG_2924_1.jpg

和牛のソテー、かぼちゃとそら豆



IMG_2927_1.jpg

デザートプレート



この日も満席でした。
予約取れて良かったわ~
本当に美味しくて大満足な結婚記念日の食事でした




IMG_0320_1.jpg

今年もタイムカプセルキャンドルを灯しました。
毎年の恒例行事みたいで楽しい。

冷製パスタ&グレープフルーツゼリー

2010.06.08 13:36|美容・コスメ・健康
さっぱりしたものが食べたくて、カッペリーニを買ってきて作りました。
レシピはこれです
http://cookpad.com/recipe/204178

IMG_0261_1.jpg

このレシピオススメ。美味しかった~。
ベランダのバジルの葉を使ったよ。



甘過ぎないグレープフルーツゼリーが食べたかったので作りました。

IMG_0293_1.jpg

ゼライスを使ったので簡単です。
材料はピンクグレープフルーツ、砂糖、レモン汁。

中華街

2010.06.08 13:22|日記
神田明神へ行ってから中華街へ向かいました。
行くの久しぶり。
去年の夏以来かな。


IMG_0274_1.jpg

IMG_0276_1.jpg



終日前から五目そばを食べたかったので、どこに行こうか迷ったけどここに行きました。
清香園 藤沢に本店がある新しいお店です。

IMG_0283_1.jpg


私はもちろん五目そばセット

IMG_0281_1.jpg


たかはえびそばセット

IMG_0279_1.jpg


そして大根餅

IMG_0278_1.jpg


どれも美味しくて大満足のランチでした。


何回行っても中華街は楽しい

結婚記念日

2010.06.08 13:21|日記
昨日は結婚記念日でした。
もう結婚してから2年。
本当にあっという間です。



土曜日、中華街へ行く前に神田明神へ行って、色々とお願い事をしてきました。

IMG_0270_1.jpg

IMG_0271_1.jpg


この日も結婚式が8組ありました。
私たちの時も8組。
やっぱり6月は人気あるんだね。



これからも仲良く健康で、笑いの多い家庭にしていこうと思います。

6月

2010.06.03 13:37|日記
今の季節、気持ち良く眠れて何時間でも寝続けられそう。


今月は2回目の結婚記念日があります。
早いものです。
早くお祝いの食事の予約しなくちゃ。
柏のお気に入りのイタリアンに行く予定。
うふふふ。楽しみ
| 2010.06 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
