
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単!美味しい!!

2010.07.31 21:59|食事・レシピ・食品お買物
久々にチーズクリームパスタを友達の家でご馳走になって
とても美味しかったので、家でも作ってみました。


IMG_0430_1.jpg


レシピはいつものクックパッド
簡単うまうま♡チーズクリームパスタ


私は具を少し残っていたホウレンソウとしめじ、ツナで作ったよ。
スライスチーズで作れるのでお手軽に出来ます。
エビとホウレンソウの組み合わせも美味しそう。

長財布

2010.07.29 12:56|お買物・物欲
今使ってるボッテガの長財布がかなり傷んできちゃったので
来月誕生日だし、新しく買おうかな~。と思ってるんだけどんなのにしようかかなり悩み中。


次に買うのは長く使えるものが欲しい。
そうなるとやっぱりヴィトンかなー。
9月に叔母がハワイに行くので買ってきてもらおう。


モノグラムかダミエのジッピー・ウォレットが今のところの第一候補。


う~ん・・・・
悩む





ポコポコっと

2010.07.27 23:36|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ガパオ大好き

2010.07.27 14:55|食事・レシピ・食品お買物
今日はお弁当休みなので、銀座インズの『チャオタイ』へ行きました。


パッタイと迷ったけど今日はガパオにしたよ。

lunch.jpg


昨日は何だか気持ち悪くてさっぱりしたものしか食べたくなかったんだけど
今日は体調が良くなって美味しかった


暑い日にタイ料理とか辛いものを食べると元気が出る。
・・・ような気がする。

エンジェリーベ Pパンツ

パンツが全部履けなくなったのでマタニティ用パンツを買いました。


エンジェリーベのカタログを請求して見ていたのですが
やっぱり通販じゃサイズが良く分からないので原宿の直営店へ行ってきました。


今回買ったのはこの2点と下着類。


ストレッチデニムスキニー
27513-13_m.jpg


2ウェイストレッチナチュラルストレート
27557-11_m.jpg


サイズが色々あるし、パンツ丈もレギュラーとトールと選べるのでぴったりのサイズが見つかりました。
ラインがすっきりしていているし、しゃがんでもフィットしていて本当に履きやすいです。

健診 4か月(13W4D)

2010.07.21 09:41|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

どこでどう産む???

2010.07.20 13:15|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3連休

2010.07.19 21:54|日記
あっという間に終わっちゃった。


連休が始める前日は、あれもしよう。これもしよう。
と思ってるのに全部できたことがないわ。


来週こそ、着られなくなった服を収納ケースに詰めよう。

検診 4か月(12W)

2010.07.19 21:49|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お腹が

2010.07.16 12:48|妊婦生活
妊娠 4 か月 (12w5D)


先週から制服のパンツがきつくなり穿けなくなりました。
最後まで穿けたボーイフレンドデニムを先週土曜日に履いてみたらパツパツで苦しかった。
手持ちのパンツは全滅です。


まだ4か月なのにもうこんなにお腹が出てきちゃうのかなー。
看護師さんに聞いたらお腹は個人差があるから気にしなくても良いよ。とのこと。


体重は妊娠前から増えていないのに、お腹だけでなくウエストも立派になってきました。
くびれがありません。(元からあまりありませんが・・・)


でも、昨日GAPに行ったらお姉さんに、新作のカーゴパンツを勧められたので
まだちょっとお腹の肉付きの良い人。としか見られていないのね。と実感。
何だかな~。複雑。





トコちゃんベルト

4か月の妊婦健診の時に、病院でトコちゃんベルトを購入しました。

tokobelt2.jpg


トコちゃんベルトは妊娠中の骨盤関節の緩みを防ぎ、産後の骨盤関節の緩みの回復を促進させることができるベルトです。
使用時期についてホームページに
妊娠初期からでも使用できます。遅くとも妊娠中期(5か月)までに着用し始めると骨盤の関節のゆるみが抑えられるため、産後の骨盤のゆるみの回復も早く、妊娠後期になっても、お尻が大きくなり過ぎません。
とあったので、取り扱ってる病院一覧の中に私が行ってる産婦人科が書いてあったので看護師さんに使用方法を教わってきました。


さっそく買ったその日から使っているのですが、腰がしゃきっとしてとても良いです。
妊娠する前から腰痛の症状があったので、悪化しないためにも安産の為にも使っていこうと思います。




ご報告

2010.07.10 23:23|日記
私、妊娠しました
今日で4か月目になりました
出産予定日は1月22日です。



まだ安定期に入っていないので安心はできないのですが
今のところ順調です。
つわりは気持ち悪くてたまに会社を休んでしまうこともあったけど、吐くことも無く軽かったようです。



今日は妊婦検診で初めて腹部エコー&4Dエコーでした。
たかも一緒にエコー映像を見せてもらえました。
とても元気でぴょんぴょん飛び跳ねてました
先生に『こんなに元気に動いてるんだから、元気ですか?って質問は無用だね~』と笑われました。
4Dエコー、とてもリアルに写るのでびっくりしました。



産前休暇の始まる12月上旬まで仕事も頑張り、その後は育児休暇を取得し復帰します。
働くママ頑張ります



色々と不安なこともあるけど、楽しい妊婦生活を送りたいなと思ってます。






| 2010.07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
