
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重管理

2010.08.27 12:26|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter

2010.08.27 10:32|お買物・物欲
買っちゃいました。
キャス・キッドソンのムック本

12555301_20100803204723.jpg



コットンのバックでなかなか使いやすそう。

12555301_20100805111232.jpg


大きなトートはママバックに。
ミニトートは上に荷物が出ないようにスナップを付けて、小さい子が使うのにも良さそう。







マザーズバック

2010.08.23 21:14|頂き物
色々迷ったけど、誕生日プレゼントに後々必要になるので、russetのマザーズバックを買ってもらいました。

7205_3.jpg


ショルダーにも斜め掛けにも出来て、中には仕切りとポケットがあります。
russetのお母さんデザイナーがデザインしたそうです。
荷物が多い日の通勤にも使えそう。
ありがとう


誕生日

2010.08.23 21:04|日記
21日は誕生日でした


両親学級の後、町屋駅前の正泰苑へ焼肉を食べに行きました。

IMG_0586_1.jpg


IMG_0578_1_1.jpg

IMG_0583_1.jpg

IMG_0579_1.jpg

IMG_0580_1.jpg


カルビもタンのハラミもホルモンもクッパも美味しかった
また行きたーい。
妊娠前はもっと食べられたのに、お腹が大きくなってきてからすぐにいっぱいになっちゃいます。


とても良い誕生日になったよ。ありがとう




両親学級

2010.08.21 23:00|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

骨ガムに夢中のロコさん

2010.08.19 12:29|ロコちゃん
夏、我が家で一番涼しくて快適なのはロコちゃんの部屋。
椅子に座って本を読んでいる父にくっついてロコちゃんは昼寝してます。

IMG_0560_1.jpg




骨ガムをあげると夢中でカリカリ。

IMG_0569_1.jpg



目が細くなっちゃって悪そうな顔。
野生の血が蘇るのかしら。

たーくん

2010.08.19 12:25|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

帰省

2010.08.19 12:22|日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日から出勤

2010.08.17 09:06|日記
今日から仕事。
あっという間の5連休でした。
何だか気合いが入らん。


朝の電車で、私の前に立ってるおっさんが私の膝に異常にくっついてくるし
口を押さえず咳をして、その息がお酒臭くって気持ち悪くなるし
乗った電車が新お茶の水で整備不良で回送になり降ろされて、次の電車で通勤。
何だか朝から既に疲れた。


出勤してみれば、土曜日から月曜日までの新聞が片付けてなくてそのまま出しっぱなし。
新聞くらい片付けておいてよ。
そして事務所の空調もつけっぱなし。
普段私がやってることを見てれば何をすれば良いかわかると思うんだけど・・・・
そんな雑用はやってくれないってこと?????
はぁ。むかつくわ





マタニティ デニムスカート

唯一履けていた妊娠前のデニムスカート。
昨夜履いてみたらお腹がパンパン
数週間でかなりお腹が成長したのね。


無印のセールでデニムスカートを買いました。

4548718203512_l_convert_20100811132852.jpg


SーMサイズとM-Lサイズで迷ったー。
前者はヒップがジャストサイズ。お腹は余裕あり。
後者はヒップがちょっとゆるめ。お腹がブカブカ。
これからもっと大きくなるだろうから、ちょっとゆるめのMーLサイズを買いました。
サイズかなり難しいわ。


休日にさっそく履こうっと。
タイツを合わせて秋冬も使えそうです

夏休み 第1弾

2010.08.11 13:17|日記
今日の夜からたかの実家へ帰ります
そして土曜日からは私の実家へ。
明日から来週月曜日まで夏休みです。


たかの実家は栃木県北部なので、日中はこちらと同じような暑さだけど
夜は本当に涼しくて、扇風機無しで眠れる位なんです。
本当に快適避暑地みたいなの


行けたらたか両親と大洗の水族館に行こうかと思ってます


第2弾の夏休みは9月。
伊豆の温泉に行ってきます。
こっちも楽しみだわ


5か月(16W1D)

2010.08.08 21:40|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々に焼きました

2010.08.08 21:14|食事・レシピ・食品お買物
久々に食パンじゃないパンを焼きました。


IMG_0501_1.jpg


ソーセージパンと丸いパン。
焼き立てを食べたらとーっても美味しかった
発酵の時間があったり手間はかかるけど、やっぱり手作りパン美味しいです。
今度はハンバーガーを作ってみよう。

手賀沼花火大会

2010.08.08 21:12|日記
昨日は手賀沼花火大会でした。
家から歩いて20分位の場所なんです。


IMG_0500_1.jpg

IMG_0455_1.jpg


とっても綺麗でした
変わり花火でネコと魚の花火があったよ。
色んなのがあるね。
最初の写真みたいな大きなのが一番好きだなー。


ゴーヤのかき揚げ

2010.08.05 20:18|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0440_1.jpg


母がばあちゃんが作った野菜、じゃがいもをたくさん送ってくれました。
大きなゴーヤも3本入ってて、さっそくかき揚げにしました。


チャンプルーにするよりも私はこっちの方が好き
茄子も揚げました。
夏野菜の天ぷらって美味しいなー。
さっそく塩ぽんずでいただきました。

倉敷鉱泉株式会社 塩ぽんず

2010.08.05 20:14|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0439_1.jpg


日経新聞の土曜版だっけ?に載っていたこのぽんず。
販売元に電話したら銀座松坂屋に置いてあるというので、昼休みに炎天下の中買いに行きました。


柑橘の味が絶妙でとーっても美味しいです
早速、天ぷらにつけて食べたよ。
これに油、玉ねぎすりおろしを混ぜればドレッシングに。
だし醤油を混ぜれば普通のぽんずになるんだって。


鍋にもしゃぶしゃぶにも間違いなく合うね。



クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパランs

2010.08.05 20:09|美容・コスメ・健康
2個ほど他のメーカーのルースパウダーに浮気したけどやっぱりこれに戻ってきました。
違うのを使ってみて改めてこのパウダーの良さを実感


IMG_0410_1.jpg


粒子が細かくてしっとり。そして化粧崩れしにくいです。

健診 4か月(15W)

2010.08.01 20:50|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 2010.08 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
