
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンピース

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

健診 8か月(28W)

2010.10.30 18:40|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

甘いもの

2010.10.29 19:15|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

牡蠣のマカロニグラタン

2010.10.27 12:43|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0897_1.jpg


土曜日はお友達のおうちに遊びに行ったので、たかが夕ご飯作ってくれていました。
何が良い?と言うから大好きな牡蠣のグラタンをリクエスト。


グラタンとサラダとコンソメスープの夕食でした。


牡蠣から水分が出ないようにしてあって
牡蠣の身がふっくらしていて本当に美味しかった
あの方法、私も真似しよう。

ナチュラルキッチン

2010.10.27 12:39|お買物・物欲
柏の駅ビルのナチュラルキッチンへ今月の新作が入荷したので行ってきました。


IMG_0908_1.jpg

新作のれんげと、グラタン皿用の木のトレー、方口を買いました。


れんげって使いづらいものもあるからこれどうかな?と思ったけど
早速使ってみたらなかなか良かったです。
今日の帰りに買い足そう。


100円なのにそう見えないものが多くてナチュラルキッチン使えます。






耳管開放症

2010.10.26 12:30|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

季節到来

2010.10.26 12:12|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0884_1.jpg


おでんの季節がやって来た。
たかがおでん大好きなので、たくさん作って2日間はおでんの夕食。


おでんのじゃがいもって本当に美味しい


もっと大きいルクルーゼの鍋買っちゃおうかな。
26センチのココットロンドが欲しいなー。

小あじの南蛮漬け

2010.10.22 12:47|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0894_1.jpg

先週、さんまの南蛮漬けを作ったらとっても美味しかったので
昨日は小あじで南蛮漬けを作りました。



二度揚げしたので全部食べられます。
小さいあじを一匹づつさばくのがちょっと面倒だけどね。

さつまいもケーキ

2010.10.22 12:42|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0893_1.jpg

もらった大きなさつまいもがあったので、いつもは簡単に蒸して食べてるけどケーキを作ってみました。


レシピはここ

ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ


生クリームは使わず牛乳を使いました。
レシピより砂糖を少なくして、あっさりとした甘さにしたよ。
舟和の芋ようかんみたいな感じでとっても美味しいです。



体重管理しないといけないから食べすぎは注意だけど
たまには食べないとストレス溜まっちゃうよ。

ルナソル パーティコフレ

2010.10.22 12:20|美容・コスメ・健康
0032870.jpg

今年のパーティコフレはなかなか良さそうだったので予約しました。


会社の支払いで銀行へ行きながら柏のそごうに電話したらつながらず
繋がったと思ったら、既に電話予約分は終了


昼休みにダメだろうなー。と思いながらも有楽町西武にリダイヤルし続けたら繋がりました
63番だったよ。
かなりの人気だね。


店頭予約ならまだ残ってる店舗もあるみたい。


11月12日の引き取りが楽しみ

プレモ

2010.10.21 12:33|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

授乳クッション

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お腹の張り

2010.10.21 12:25|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スイーツパラダイス

2010.10.18 12:35|食事・レシピ・食品お買物
cake.jpg


土曜日の健診の後は、スイーツパラダイスに行ってきました。
2週間、甘いものを我慢していたから美味しかった
ケーキの味はそれなりだけど、色んな種類を食べられて大満足。



妊娠してからとても甘いものが食べたくなるんだよね。
毎日食べても良いなら、ミスドのドーナツを毎日食べたいくらい。



たまには息抜きしながら体重管理がんばろう

健診 7か月(26W)

2010.10.16 22:27|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鶏胸肉のトマト煮

2010.10.15 12:55|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0857_1.jpg

大好きなトマト煮を作りました。
煮込み料理は前日に作っておけば、翌日の夕食に温めるだけなので
働く主婦にはかなり時間短縮な料理だなー。



鶏胸肉を焼いてから、人参、なす、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、ある程度煮込んでからじゃがいもを加えました。
煮込むと胸肉がほろっと柔らかくて、野菜もたっぷりで美味しい





ジョッキーブーツ

2010.10.15 12:45|お買物・物欲
IMG_0843_1.jpg

ブラウンのフラットブーツは持ってるんだけど
ブラックのブーツはハイヒールなものしか持っていないので
ダイアナでジョッキーブーツを買いました。



パンツをインしても、スカートにも合うシンプルなデザインが気に入りました。
このブーツは毎年定番のブーツなんだって。



まだ何だかブーツの気分にならない気温だから
もう少し寒くなったら履き始めよう。



あと100日

2010.10.14 21:03|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハワイ土産

2010.10.13 10:56|頂き物
今年も伯母夫婦がハワイの自転車レースイベントに参加しました。
2人で無事に完走できたそうです。


こんなお土産を買ってきてくれました。


マカデミアナッツチョコとオニオン・ガーリック味のマカデミアナッツ
このオニオン味のナッツ、美味しくて止まらない・・・・・危険な味です。
IMG_0806_1.jpg



そしてこんな可愛いものも
IMG_0825_1.jpg


デザイナーが描いた絵のオリジナルのスタイだそうです。
淡い色使いがとっても可愛い。



ありがとう

セレモニードレス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3連休

2010.10.13 10:40|日記
3連休の真ん中は1日で色んな所へ行きました。


まず、セレモニードレスを買いに、開店と同時に日本橋三越へ。



次はランチを食べに新大久保。
ハンヤンというお店に行きました。
11時半に行ったのに既に待ってる人がいたよ。

私は参鶏湯
鶏が半身くらい入っててボリューム満点。
出汁が出ていてとても美味しかった
IMG_2934_1.jpg


たかは石焼ビビンバ
IMG_2936_1.jpg


つきだし
キムチもカクテキもコチュジャンの乗ってる冷奴も美味しかったよ。
IMG_2932_1.jpg


参鶏湯も石焼ビビンバも780円。コストパフォーマンス抜群だと思う。
お店を出る頃には、お店の外まで長い行列ができてました。
また食べに来たいなー。


帰りに韓国スーパーに寄って、コーン茶を買ってきました。
IMG_0833_1.jpg

コーン茶は利尿作用があって、むくみに良いので
むくみやすい妊婦にはノンカフェインだしぴったり。


続く・・・

続きを読む >>

かぶのそぼろ煮

2010.10.06 20:49|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0801_1.jpg

直売場で買ったかぶを、鳥ひき肉ときのこと煮ました。



柏市はかぶの全国出荷量1位なんだって。
知らなかったよ。


生で食べても美味しそうだったから食べてみたら、甘くて美味しかった


また週末のウォーキングでかぶ買ってこよう。

ヘッドスパハンドプロ

2010.10.06 20:42|美容・コスメ・健康
IMG_0799_1.jpg


ハンズで発見
これとっても気持ち良いです。
目の疲れがすっきりする感じ







ルピシア キャラメル&ラム

2010.10.06 20:34|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0795_1.jpg


ルイボスとハニーブッシュの甘い香りのお茶で
ミルクティーにもぴったりな感じです。


今、夕食後の間食を控えているので
キャラメルとラムの香りで甘いものを食べた気分になります。

妊娠後期の葉酸サプリ摂取

2010.10.05 12:19|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

エルゴベビー・ベビーキャリア

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ウォーキング

2010.10.03 21:48|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

届きました

2010.10.03 21:44|お買物・物欲
冷蔵庫届きました。

IMG_0794_1.jpg



夕方5時から7時の配送になっちゃって、来たのは6時半過ぎ。



玄関のドアを外さないと搬入できなかったんだけど
配送のお兄さんの手際の良さにびっくりです。プロだね~



冷凍庫が前の冷蔵庫のほぼ倍の容量になったので、広々使えて良いわ~
新しい家電って何だかわくわくする。

健診 7か月(24W)

2010.10.02 21:30|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かぼちゃのスープ

2010.10.02 21:12|食事・レシピ・食品お買物
かぼちゃのスープを作りました。
秋になってきてこういうものが食べたくなります。


IMG_0783_1.jpg


かぼちゃを切って、ルクエに入れ上にバターを乗せてレンジで加熱。
コンソメと水、牛乳、塩胡椒で味付け。
あっという間に出来ます。


かぼちゃの甘み大好き
| 2010.10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
