
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健診 9か月(32W)

2010.11.27 23:53|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ルナソル コフレ

2010.11.27 23:50|美容・コスメ・健康
IMG_1076_1.jpg

12日の発売日に受け取ったのに、やっと今日使ってみました。



IMG_1077_1.jpg
IMG_1078_1.jpg

アイシャドーもチークも使いやすい色で気に入りました。







パエリア&バーニャカウダ

2010.11.27 23:47|食事・レシピ・食品お買物
今晩の夕食は久々にパエリアとバーニャカウダを作りました。

IMG_1083_1.jpg

IMG_1086_1.jpg



無性に生野菜が食べたくて、バーニャカウダでたっぷり食べました。


パエリア、なかなか思うような出来上がりになりません
味は美味しいんだけど、米が思うような炊きあがりにならない・・・
次回はオーブンで焼くレシピで作ってみよう。
来週リベンジだ

ピリ辛味噌ぶり大根

2010.11.23 22:03|食事・レシピ・食品お買物
普通のブリ大根も美味しいけど、今回はいつもと違うブリ大根を作ったよ。

IMG_1073_1.jpg



レシピはこちら
Cpicon ピリ辛味噌ぶり大根 by しっぽのけ


ピリカラで美味しいご飯が進む味です。
煮物が美味しい季節だね。

さつまいもパウンドケーキ

2010.11.23 21:59|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1059_1.jpg

IMG_1065_1_1.jpg

叔母にさつまいもをもらったので、パウンドケーキを焼きました。



レシピはこちら
Cpicon ノンバター☆かぼちゃのパウンド by まゆピン

このレシピでかぼちゃをさつまいもにしました。
自然な甘みで美味しい
そして食物繊維もたっぷり。



31W2D

2010.11.22 12:57|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ベビーカー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

茨城の旅

2010.11.21 21:36|旅行
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

違和感を感じる

2010.11.17 09:41|日記
どーでも良いと言ったらどーでも良いんだけど
『そうなんですね~』って言い方ちょっとおかしいと思う。


特に店員が良く使っていて、『そうなんですね~』って言われるとちょっとイラっとするんだけど。


昨日、テレビで街頭インタビューに答えていた30代位のOLも使っていたけど
『そうなんですね~』って変だよ。


そう感じるのは私だけ?


ローストポーク

2010.11.16 20:28|食事・レシピ・食品お買物
先週は無性にローストポークが食べたくなり土曜日の夕食に焼きました。




IMG_0972_1.jpg

前日から下味を付けておいて、フライパンで表面がかりっとするくらい焼いてからオーブンへ。
一緒にトマトも焼きました。
甘くて美味しい




IMG_0973_1.jpg

玉ねぎソースとハニーマスタードソースを作ったよ。
それとたかが作ったフライドポテトとガーリックライス。
スープとサラダも作れば良かったかな。



レシピ

・豚肩ロース肉に包丁を刺して味を染み込みやすくする
・にんにくすりおろし、塩コショウ、ローズマリーで味付け
・ラップに包んでおく
・180度のオーブンで30分位焼いて出来上がり



マタニティフォト

2010.11.16 12:32|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

健診 8か月(30W)

2010.11.13 19:34|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

治療完了

2010.11.12 15:46|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ほっとした

2010.11.12 15:28|日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ルピシア福袋

2010.11.08 21:39|お買物・物欲
今日からルピシアの福袋の予約が始まりました


松竹梅と3種類あって、私は1,500円の梅を3つ注文。
今年は ・紅茶 クラシック
    ・緑茶・烏龍茶 クラシック
    ・ノンカフェイン・デカフェ を買ったよ。



定価の倍入っているのでかなりお徳です



早く欲しいから受け取りは12月29日にしました。
届くのが楽しみ~

オストレア

2010.11.08 21:35|食事・レシピ・食品お買物
今日の午前中は九段下で年末調整の説明会。
座りっぱなしで腰が痛かった~



行ったこと無いところでランチにしようと思って
今日はコリドー街のオストレアへ行きました。



118.jpg

夜はオイスターバーのお店です。
メインから一品選んで、サラダ、前菜、カキフライ、デザート、ドリンクがビュッフェ。
メインは牡蠣とほうれん草のラザニアにしたよ。
昨夜も牡蠣食べたんだけどね。
揚げたてのカキフライが美味しかった
6個も食べちゃったわ。



出産前に夜行きたいなー。
生牡蠣食べたい。



この後会社に戻ったら胃もたれしちゃってかなり辛かった
胃が圧迫されて会社でも食後は横なりたくなる。




牡蠣とほうれん草のキッシュ

2010.11.07 21:28|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0957_1.jpg

今晩は牡蠣とほうれん草のキッシュ、コンソメスープ、ガーリックトーストの夕食でした。



牡蠣の美味しい季節になりました。
牡蠣大好きです



この頃、食後の胃もたれが辛いです。
そんなに食べてないのにお腹が苦しい
でも食べ過ぎなくてちょうど良いか。

マタニティクラス

2010.11.07 21:24|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

冬支度

2010.11.05 21:16|お買物・物欲
IMG_0955_1.jpg

ダウンコートが古くなったので、新しいのを買いました。



GAPの軽くて洗えるダウンコートです。
襟が大人っぽくて気に入りました。


Sサイズでコンパクトに着たかったんだけど
多分真冬になったらファスナーがしまらなくなりそうなのでMサイズにしました。

最近の胎動

2010.11.04 12:45|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

また焼きました

2010.11.04 12:13|食事・レシピ・食品お買物
IMG_0952_1.jpg

この前焼いたさつまいもケーキ。
さつまいもがあと一本残っていたので焼きました。



ほっくりとして美味しい
次はかぼちゃで作ってみよう。



男子ごはんか???

2010.11.04 12:06|食事・レシピ・食品お買物
文化の日の昨日はのんびり過ごしました。
ホームベーカリーで焼いたパンでゆっくり朝食を食べるのって
いつもはそんな時間無いから、それだけでゆったりとした気分になります。



IMG_0950_1.jpg

昨夜は唐揚げを作りました
揚げものは普段は食べ過ぎないようにしてるけど、たまにはね。
夫がフライドポテト担当です。



これにサラダ、昆布の煮物、昨日の残りの豚汁のボリューム満点な夕ご飯でした。
体育会系の男子ごはんみたい。

マリアージュフレール

2010.11.02 12:56|頂き物
もう一週間以上絶っちゃったけど、先日お友達の家に遊びに行きました。
久々に4人で集まってランチ食べて喋っていたら、あっという間に夕方になってたよ。



IMG_0945_1.jpg

そのお友達から結婚の内祝いでマリアージュフレールのルイボスティーとティージャムを頂きました
妊娠中の私に気を使ってノンカフェインのルイボスティー。
マルコポーロにルイボスティーがあるなんて知らなかったよ。



味わっていただきます
ありがとう




| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
