
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年

2010.12.31 22:29|日記
毎年毎年のことだけど、今年も本当にあっという間でした。



今年の1番の出来事はやはり妊娠したこと。
5月に妊娠が分かってからは一気に月日が過ぎて行った感じがする。



来年は家族が増えて生活が変わるけど、夫婦仲良く協力しながら良い年にしていこうと思います。

ルピシア 冬の福袋

2010.12.30 22:23|食事・レシピ・食品お買物
今年もルピシアの福袋を買いました。
早く欲しかったので29日指定で到着。



買ったのは梅1,500円の(紅茶 クラシック)・(緑茶・烏龍茶 クラシック)・(ノンカフェイン・デカフェ)
定価の2倍以上入っているのでお徳です。



IMG_1166_1.jpg

1つ義母にあげちゃったので4つしか写ってません。
ノンカフェイン・デカフェ <B>
デカフェ マスカット
オーガニックルイボスティー・ナチュラル
ジャルダン ソバージュ
セ パフェ
エルダーフラワー&カモミール



IMG_1167_1.jpg

紅茶 クラシック <D>
ディクサム・ブロークン
ウバ・ハイランズ
アッサムカルカッタオークション
ティーブレイク
キームン・クイーンズホープ



IMG_1168_1.jpg

緑茶・烏龍茶 <B>
色種
水仙
嬉野玉緑茶
晴ればれ
頴娃あさつゆ



おまけは

IMG_1169_1.jpg

茶パッチとアフタヌーンティー・ぶどう・トキオのティーバック



しばらく色んなお茶を楽しめそうです



zoe's 

2010.12.30 21:39|食事・レシピ・食品お買物
昨夜は柏のイタリアンレストラン『zoe's』で食事しました。
おまかせコースです。


IMG_2944_1.jpg
IMG_2945_1.jpg
IMG_2946_1.jpg
IMG_2947_1.jpg
IMG_2948_1.jpg
IMG_2949_1.jpg
IMG_2950_1.jpg
IMG_2953_1.jpg

ここのおまかせコース、今回も大満足でした。
美味しかった



2人で色んな話をしながらの食事。
とても楽しい時間でした。

私のパエリアベストレシピ

2010.12.30 21:28|食事・レシピ・食品お買物
ルクルーゼのビュッフェキャセロールを使って色んなレシピで何回もパエリアを作りましたが
なかなかこれだというレシピに出会えず・・・・・



でも今晩作ってみたレシピは今までの中のベストレシピでした

IMG_1156_1.jpg



レシピはこちら
Cpicon 簡単豪華パエリヤ by 勇気凛りん
有名な勇気凛りんさんのレシピです。



シーフードミックスとたら、トマトをトッピングしました。
アスパラを入れればもっと見栄えが良かったかも。



大掃除

2010.12.28 12:51|日記
今日は天気が良いのでベビー服の水通しをしてから台所の大掃除しています。



油ってなんであんなに飛ぶんだろう。



掃除に大活躍しているのがセスキ炭酸ソーダ。
私はダイソーで買ってます。
気持ち良いくらい簡単に油汚れが落ちるんです
20081026-2.jpg



これ万能で、夫のワイシャツの袖、襟汚れも綺麗に落ちます。
洗濯する前にスプレーしてから洗うだけなので簡単。
前は襟汚れ用の洗剤を買っていたんだけど、こっちの方が落ちるし安いし。

もう何年も布ナプキン、ライナーを使っているんだけどその漬け置きにも使ってます。

紙おむつと布おむつを併用しようと思ってるんだけど
布おむつの漬け置きにも使えるんだね。



後はカーテンの洗濯だわ。
頑張るぞー。





リアルな夢

2010.12.27 16:11|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クリスマス

2010.12.26 17:22|食事・レシピ・食品お買物
今年の我が家のクリスマスは24日は普通の食事。
25日にクリスマスの夕食にしました。



IMG_1145_1.jpg

メニューは
・ローストビーフ
・サーモンサラダ
・マッシュポテト
・コーンスープ
・チーズ    の夕食でした。

ローストビーフはもう少しレアでも良かったな。



IMG_1141_1.jpg

IMG_1149_1.jpg

デザートは手作りの栗の渋皮煮を使ったモンブランロールケーキ
マロンクリーム作りが大変だったけど、とっても美味しく出来ました。
来年は渋皮煮じゃなく栗の甘露煮作ってみよう。
検診で体重のことを言われたけどせっかく作ったんだし、夜に食べちゃいました。
今日だけね。



夕方から何だか体がだるくて気持ち悪いな。と思ってたんだけど
食べてる途中から更に体調が悪くなってしまいました。
風邪ひいちゃいました。



夕食後は湯たんぽで温かくしてすぐに寝たら、まだ喉と頭が痛いけど何とか復活。
検診に行った病院で移ってきたのかな。

健診 10か月(36W)

2010.12.26 15:57|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

体重一気に増加・・・・

2010.12.24 09:53|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

栗の渋皮煮

2010.12.18 10:35|食事・レシピ・食品お買物
一度作ってみたかったものにチャレンジしました。
栗の渋皮煮です。

IMG_1134_1.jpg



もう12月だから栗は売って無いかな。と思ったんだけど
八百屋でこれが最後の栗の入荷です。とまだ売ってました。
来年は旬の栗を使ってまた作るぞ。


かなり手間はかかったけど、とても美味しい


なぜ渋皮煮を作ったかというと
クリスマスにモンブランロールケーキを作りたいんです。
早く作りたいー




健診 9か月(34W)

2010.12.12 22:43|妊娠経過
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

出勤最終日

2010.12.12 21:26|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ランチ忘年会

2010.12.12 19:58|日記
土曜日は短大時代の友人達と川崎でランチ忘年会でした。



行ったのはラ チッタデッラのサルヴァトーレ クオモ
先週からピザ食べたいなー。
と思っていたので、焼きたてのピザを食べられて大満足。



2月に出産予定の友達とお互い出産がんばろーね。と妊婦話をしたよ。
友達は残業続きで仕事が大変そうでした。
本当に無理しないで欲しいです。



たくさん喋って、たくさん笑って楽しい時間でした。


チョコレートケーキ

2010.12.09 22:05|食事・レシピ・食品お買物
IMG_1125_1.jpg

チョコレートケーキを焼きました。
レシピはこちら
Cpicon しっとり濃厚【チョコレートケーキ】 by Artmath

バターが入っていないのに、翌日になるとしっとりしてとても美味しいです。



相変わらず毎日何かしら甘いものを食べてます。
ほんとやめられない。

予約完了

2010.12.09 13:11|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

体力が・・・・

2010.12.09 12:51|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

何か効くのか・・・

2010.12.02 14:45|妊婦生活
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

12月

2010.12.01 21:48|日記
今日から12月。
あっという間に12月だよ。
これ毎年言ってるなー。



会社の先輩が本当は2月まで育児休暇だったんだけど
私が休暇に入るので前倒しで復帰してくれました。
本当に助かります
先輩の復帰までの間は派遣の人に仕事をお願いする予定だったのに
安心して引継して休暇に入れます。



来週金曜日までの勤務。
しっかり引継して気持ち良く産前休暇に入りたいです。



あずきのチカラ

2010.12.01 21:44|美容・コスメ・健康
IMG_1116_1.jpg

前から気になってたあずきのチカラを買ってみました。



めぐりズムもとーっても気持ち良いんだけどあれは使い捨て。
これは電子レンジで温めて繰り返し200回使えるんです。



じーんわり温かくてあずきの重みもちょど良くて目の疲れに効きます
| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
