
--.--.-- --:--|スポンサー広告

せんねん灸

2011.05.31 23:18|美容・コスメ・健康
平日に出張で来てくれる女性の鍼灸師さん発見。
子供が居ても大丈夫だというのでお願いしてみよう。


その前に家にあるせんねん灸を腱鞘炎のつぼに使ってみたら
翌日痛みがマシになってたよ。
これ効くかも。
プロに行く前のつなぎ。


さて寝よう。
疲れているのにすぐ眠れないんだよね。



ジオプロダクト両手鍋

2011.05.31 15:57|お買物・物欲
両手鍋はルクルーゼのココットロンドを愛用中なんだけど
ホーローはデリケートなのでオールステンレスの両手鍋を買いました。



ルクルーゼはカラフルで可愛いし煮込み料理にぴったりなんだけど
かなーり弱火で調理しても汁気の少ない料理をすると焦げちゃうし、底の部分が変色してきちゃって・・・
これってホーローのガラスに傷が付いちゃってるから剥がれないように気をつけないとダメなんだって。
弱火で金属の調理器具は使わないで気を付けてたんだけどね・・・・・
まだまだ使えるけど何だか悲しい。



ryoute.gif

買ったのは新潟県燕市の宮崎製作所のジオプロダクトの両手鍋。
オールステンレスでこのままオーブンにも入れられて無水調理も出来ちゃいます。
そして15年保障。


まず最初は何作ろうかな~
カレーにしようかな~
新しい鍋って何だかやる気が出てくる


4m25d

2011.05.30 11:39|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

つぶやき・・・

2011.05.28 00:52|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ベビーマッサージ

2011.05.26 13:22|育児日記
昨日はベビーマッサージの資格試験を受ける方の実技実習(模擬レッスン)に行ってきました。


ベビーマッサージに興味があってどんなものだろう?と思っていたので
模擬レッスンだったけど良く分かりました。


昨日は足のマッサージ。
最初はおとなしくしていたけど段々機嫌が悪くなって
おもちゃであやしながらのマッサージでした。


ベビーマッサージとても楽しかった。
あと2回レッスンがあるんだけど終わったら教室に通おうかなと思ってます。
ベビーサインも習ってみたいな。

こどもちゃれんじ baby

2011.05.23 23:09|育児日記
おもちゃって色々あってどれ買ってよいか迷うし買ってもあまり興味を示さなかったりするものがあるので
月々1,890円で月例に合ったおもちゃが届くので、こどもちゃれんじbabyを始めてみようかと思ってます。
6か月号から始めるには5か月目の12日までに申し込まないと。


紹介するとお互いにプレゼントがもらえるので入会したい人がいたら言ってくださーい。


資料請求するとおむつ替えシート&ポーチがもらえます。
http://www.shimajiro.co.jp/baby/mother/index.html

ミルクレープ

2011.05.23 21:21|食事・レシピ・食品お買物
ずーっと作ってみたかったミルクレープ。
やっと出来ました。


IMG_1425_1.jpg

何枚もクレープを焼くのがちょっと手間だけど
クリーム塗って重ねるだけなので簡単でした。
もっとクリームをたっぷり塗っても良かったな。


育児の合間に何かに集中するととても気分転換になるんだよね。



レインブーツ

2011.05.22 18:23|お買物・物欲
レインブーツ持ってるんだけどとても重くて足が疲れる・・・
軽くてファスナーのものを探してたんだけど理想の一足を発見



IMG_1507_1.jpg

ランズエンドのレインブーツ。
片足約450gだから冬に履いているブーツとほぼ同じ重さ。
これで雨の日のお出かけも少し楽しくなるかな。

ありがとう!!

2011.05.22 10:33|頂き物
昨日は友人達が遊びに来てくれました。
そして素敵なプレゼントをいただきました。



IMG_1512_1.jpg
Sちゃんからファミリアのバスタオルとスタイ。
ファミリアのこの柄上品で可愛くて大好きです。
なんて可愛いの~



IMG_1509_1.jpg
Mちゃんのディズニー土産のスタイ。
ミニーちゃん可愛い



IMG_1514_1.jpg
みんなからの絵本。
おもちゃは色々揃ってきたけど、まだ絵本があまりないのでとても嬉しい。



久々に長時間おしゃべりできてとっても楽しかったし気分転換できました。
生まれてからすぐに会ったことはあるけど、緊張していてあまり笑ってくれなかったよ。
もっと愛想良くしてくださーい。

4m14d

2011.05.20 14:21|育児日記
昨日はママ友と柏市の『母と子のつどい』に行ってきました。
今回のテーマはスキンケア。
これから暑くなるのでスキンケアの注意点の話を保健師さんから聞きました。



体重 7.5キロ
身長 62.6CM

腱鞘炎になってしまったかも。
朝起きると腕の筋が痛い。



終わってからサルバトーレでピザランチを食べました。
ご機嫌が悪くなってしまったので抱っこ紐で抱っこしながら食べたけど
久々に美味しいピザを食べられたし気分転換になったよ。



寝返りはあと一歩のところで戻ってしまって出来ずにもがいてます。
来月には成功するかな。


datti(ダッチ) 抱っこ紐

妊娠前は分からなかったこと。
ベビーカー押しながら抱っこ紐に赤ちゃんを入れてるお母さんがたくさんいるけど
自分も母になって何故かよーく分かりました。


ベビーカーに乗せているときにぐずってしまうともう乗せておけないし抱っこするない


アップリカのスティックの下の収納はあまり広くないので
エルゴよりもコンパクトになる抱っこ紐を買いました。


70726f647563742f373438383631303237312e6a70670033303000.png

datti(ダッチ)です。
背中はメッシュになっているのでエルゴより涼しいかな。



70726f647563742f613035336365306637362e6a70670031363000.png

背中にはこんなカバーが付けられます。
色んな柄があるの。



7.2キロになった娘さんも楽に抱っこできます。
まだおんぶはしてないんだけどもうしても大丈夫かな~
今度の予防接種の時に先生に聞いてみようかな。

育児休業給付金

2011.05.18 15:06|日記
4月、5月分の育児休業給付金をいただきました。
給与の50%支給されるので本当にありがたいです。


何だかこのまま復帰せずに我が子の成長を見守りたい気持ちになっちゃいます。


でも、来年1月には復帰します。


今は娘との蜜月を楽しまないと


エルゴのカバー&ヘアピン

IMG_1381_1.jpg

エルゴで抱っこすると肩紐を舐めてしまうのでよだれパットを作りました。
これから汗をかくだろうからフードカバーも作りました。
片方はミシンで、もう片方とフードカバーはチクチク手縫いで。

まだあまり上手にミシンを使えないんだけど楽しい
ユザワヤ行くのが大好きです。
もっと色々作れるようになりたいなー。
大伯母がミシンのプロなので是非弟子入りしたい。



IMG_1385_1_1.jpg

ダイソーでヘアピンを買ってきてヘアピンも作りました。
まだはさめる髪の量が無いけどね・・・
髪が増えたらリボンのへアゴムも作りたい



昼寝したちょっとの時間とか深夜しかできないけどとっても気分転換になります。



4か月

2011.05.10 11:48|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

布おむつ

2011.05.09 12:16|育児日記
昨日から布おむつを使い始めました。

出かける時と夜は紙を使ってます。

ごみが減るし経済的にも良いし、頑張りすぎない程度にゆるく布おむつ使ってみよう。

私の母が手縫いして私が使った布おむつも現役で使ってます。
使えるんだね~


3m25d

2011.05.01 21:40|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
