
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9m25d

2011.10.30 13:50|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ベビーゲート&ワンピース

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秋服&ベビーグッズ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハイチェアで悩む・・・

リビングが狭くなるので、ダイニングテーブルを置かずに
ソファー&ローテーブルで食事していた我が家ですがもう限界
つかまり立ちをするようになってから食事に手を伸ばすのでゆっくり食べられないし危険。
今週末、IKEAへ行こうと思ってます。
マンション買ったら良い家具を買いたいけど、まだ賃貸だしIKEAで良いかな。


ハイローチェアで離乳食を食べさせてるんだけど
まだ数回しか最初から最後まで座って食べたことありませーん。
出せ出せーと反り返るので、最後は立ち食いか床に座って食べてます。


足がぶらぶらしない椅子の方が集中して食べるとのことなので
ダイニングテーブルを買うことだし
木製のハイチェアを買おうと思ってます。


定番のトリップトラップが欲しいけど、買っても座ってくれないと悲しいから
もっと安いものにしようか悩んでます。
う~ん・・・・・・

アレルゲン検査

2011.10.24 12:18|育児日記
先週金曜日にアレルゲン検査の結果が出ました。


IgE数値 96

アレルゲン 卵白  クラス3
      卵黄  クラス2
      イヌ  クラス0
      ミルク クラス0 
      小麦  クラス0
      米   クラス0
      そば  クラス0 
      大豆  クラス0
      豚肉  クラス0
      牛肉  クラス0
      さけ  クラス0
      チーズ クラス0
      鶏肉  クラス0


IgE数値が低いのでアレルギー体質の可能性は低いとのこと。
でも卵黄、卵白に反応が出てしまいました。
たまごはでやすいと聞いていたけどね・・・


今後の離乳食の進め方を教わってきました。
11か月過ぎたら、全卵の入ったパンを耳掻き一杯位与えて様子を見る。
24時間後、2杯与えて再度様子見。
反応が出たら病院へ。
病院で与えて様子を見ることもできる。というのでどうしようか検討中。
そうした方が安心かな。


再度1歳半位になったらアレルゲン検査をしましょう。とのこと。
大きくなってくると反応が出なくなることもあるそうだから
色々食べさせたいしそうなってくれると良いな。




お写真スタジオdeベビマレッスン

2011.10.20 12:05|日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

9か月検診

2011.10.17 14:38|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビストロペイザンヌ

2011.10.10 23:47|食事・レシピ・食品お買物
私と同じ8月生まれの友達と遅い誕生日のお祝いに
柏の「ビストロペイザンヌ」へ行ってきました。


ちーちゃん
やっと行けたよ


IMG_3026_1_1.jpg

前菜
・かつおスモーク
・子柱とコハダのマリネ
・カニオムレツ


IMG_3027_1.jpg

セロリのスープ


IMG_3028_1.jpg
IMG_3029_1.jpg


・目鯛とホタテのポワレ

友人
・芋豚のソテー


IMG_3030_1.jpg

デザート盛り合わせ


2,100円のコースにしたんだけど大満足
とっても美味しかった
だけど最初から最後までサーブが遅すぎる。
コーヒーが来る前にデザート食べ終わっちゃったよ


柏は都内まで行かなくても美味しいお店がたくさんあるのが良いわ。
ジャージ着て来てるおばちゃんもいて敷居が高くないし
今度はたかと咲良も連れて行ってみよう。
夜のコースも行ってみたいな。


この日は初めて長時間(11時半から5時過ぎまで)たかに面倒を見てもらっての外出でした。
出かける直前に授乳して、離乳食を作っておいて食べさせてもらって。
途中、早く帰ってきてーと電話があるかな?と思ってたけど
ご機嫌で遊んで昼寝してるからゆっくりしてきて。とメールが来たのでゆっくりしてきちゃった。
ほんと、大きくなったなー。




母と子の集い

2011.10.07 00:10|日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

9か月

2011.10.06 23:34|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

軽量バギーで悩む

来月の韓国旅行にむけて色々と準備を開始。


10キロ近い娘を交代でエルゴで抱っこかおんぶじゃ絶対に辛いよね。
移動はタクシーを利用するけど、エレベーターがない場所も多そうなので
担がなくちゃならない事もあるかも。
今使ってるスティックを持っていくか軽量バギーを買って持って行くか迷ってます。


軽量バギーの下見に行ってきたんだけど、これまたピンきり。
3,000円しないで買えちゃうものもあるんだよね。


今後使うなら高いのを買っても良いけど
旅行でしか使わないんだったらもったいないし格安でも良いかな。


使わないと邪魔なだけだしなー。
悩みます・・・
| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
