
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康第一

2011.11.29 13:56|日記
23日の夕方からゾクゾク寒気がして発熱。

24日は保育園の申請に行く予定が行けず。

25日、少し良くなったので、月に1回しか受けられないのでポリオを受けに保健所へ。
その後、市役所へ保育園の申請、面接をしに行く。

26日、良くなった感じだったし気分転換したくてたかに咲良を預けて柏駅前をぷらぷらと。
ランチ食べて帰ってきてからまた悪寒が。

27日、また発熱。扁桃腺が痛い!

28日、声はまだがらがらだけどだるさが抜けてきた。

こんな感じでだらだらと風邪引きました。
今のところ咲良にうつってないみたいで良かった。


健康な時って忘れがちだけど、本当に健康第一だね。
母になって熱が出る風邪が初めてだったので改めてそう思った。


ソウル旅行 2日目-①

2011.11.21 16:58|旅行
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ソウル旅行 1日目

2011.11.21 13:08|旅行
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ファーストサイン 

2011.11.17 16:24|育児日記
今日はファーストサインクラスの最終回でした。



最近拍手をするようになったので、食事の時も拍手をするから
それが拍手なのかもっとのサインなのか分かりません。
多分、拍手だな。



レッスンで習ったサインを私が覚え切れなくて
本当に簡単なサインしか見せられて無いことに反省。
クラスの中でが最年少で、咲良よりも大きな子達は色んなサインを出していて
あんな風になるんだろうか。と今日も半信半疑だったよ。



今日は最後のレッスンなので先生手作りのランチ付き。
DSC_1071_R.jpg
韓国風サラダ
かぼちゃの煮物
豆腐ハンバーグ
ビーフシチュー

どれも美味しかったわ~
日々忙しく活動している先生、あのエネルギーはすごい。
そして会う人を元気にさせることができる人だなー。
夜は電池が切れたようにくたっと寝てしまうんじゃないか。と勝手に想像。



1歳4か月(だったかな?)のH君ママから卒乳について色々と聞けて本当に本当に為になったなー。
授乳ってたまらなく愛おしい。それがなくなってしまうのは成長は嬉しいけど何だか今から寂しい。




農家の台所@銀座

2011.11.10 23:21|日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

10か月

2011.11.07 23:33|育児日記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いちごちゃん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ラグビーシーズン到来

2011.11.07 22:13|日記
トップリーグ第2節。
NEC VS パナソニックの試合を見に行きました。
場所は柏の葉スタジアム。我が家からバスと徒歩で20分位で行けたよ。

やっぱりラグビー観戦は楽しい迫力がたまらん。
前半はパナソニックに押されっぱなしだったけど、後半はNECの巻き返しがあって盛り上がった。

チャリティーの握手イベントがあったので、4人の選手と握手。
身長195cmの北川選手の手は大きな手でごっつごつだったわ
トップリーグは色んなイベントがあってやっぱり華やかだね。



この日初めてサインボールをたかがキャッチ

IMG_2559_1.jpg
パナソニックの西原忠佑選手のサインボール。



DSC_1012_R.jpg
帰りに買ったNECのコラボキティ。
何だか可愛くてお買い上げ。



我孫子がNECのホームグラウンドで子供のラグビースクールがあるんだけど
咲良も大きくなったらタグラグビーさせてみたいな。








ハイチェア&ポンチョ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

11月

2011.11.02 12:58|日記
月曜日の夜、たかが今週は祝日があるってうきうきしてたので
今日が文化の日と勘違いしてた。明日でした。


もう11月。本当に早い。←これ毎月言ってるけど。
暖かい日が続いて11月という気がしない。


咲良との蜜月も、望みは薄いけど1月に保育園に入園できたらあと2か月間。
今しか出来ないことを満喫しなくちゃ。


18日から韓国旅行。
初の子連れだから今までの様には動けないだろうけど食と買物を楽しんでこよう。



| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずゆき

Author:すずゆき
千葉県在住、30代の働く新米母の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

咲良

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
